思わず目が行く!セクシーさを感じる女子の仕草とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、日常生活の中で、男子の何気ない仕草にカッコ良さを感じることがあると思います。それと同様に、男子も女子の仕草にセクシーさを感じることがあるようです。

では、いったいどんな仕草にセクシーさが表れているのでしょうか

スリット入りのタイトスカートで脚を組んでいる時

A君「セクシーな服装として王道なのは、やはりスリット入りのタイトスカートでしょうね。しかもそのスカートで脚を組んでいたりしたら絶対に目がいくし、セクシー度も大幅にアップします」

K君「僕は太ももフェチなので、スリット入りのスカートを履いている女子がとても気になります。少しムチっとした感じの太ももがスリットから見えるとセクシーですね」

ファッションのトレンドは変わっていくものですが、どんなトレンドになっても男子から圧倒的に支持されているのがミニのタイトスカートです。

特にスリットが入ったタイトスカートだと太ももの上部まで見えるようになりますから、そこにセクシーさが出るのでしょう。

そのことに気が付いている女子もいるようで、北条の知り合いのOLさんは会社から支給されたタイトスカート(制服)のスリットを深く補正して履いています。

髪を後ろで束ねる時

F君「髪をかき上げる仕草もいいけど、僕は後ろで束ねる仕草の方にセクシーさを感じますね。特に真横からみると、ピアスがキラリと光っていたり顎のラインがはっきり分かったりして、かっこよくみえます

I君「髪を後ろで束ねる瞬間、それまで見えていなかったうなじが見えるようになる訳です。うなじフェチの男子は意外と多いので、どんどん見せていった方が良いと思いますよ」

女子の耳やうなじなどは髪の毛に隠れて見えにくい部分です。髪を後ろで束ねる瞬間はそれらがあらわになる訳ですから、男子としては思わず目がいくのようです。

普段見えない部分だからこそ見てみたい!」という心理が働くのでしょうね。

落ちた物を拾う時

H君「落ちた物を拾う時、男子は腰から体を曲げていくことが多いのですが、女子は膝から曲がっていきますよね。その時の女子独特の曲線にセクシーさを感じます」

M君「落ちた物を拾う時はしゃがむ動作になる訳ですが、そうするとお尻に下着のラインが出たり、短いスカートなら下着が見えそうになったりするんですよね。普段からそんなエロい目で見てる訳じゃありませんが、その瞬間はどうしても目がいきます

落ちた物を拾う時の仕草にセクシーさを感じるという男子は意外と多いようで、類似の事はタレントの木村拓哉さんも以前テレビでおっしゃっていました。

男子としては普段とは違うアングルから女子を見ることになる訳で、腰、お尻、脚など様々なパーツにいつもとは違うセクシーさを感じているようですよ。

 

アラサーともなると、単に可愛いだけでなく、大人の色気も欲しいところです。「色気ってどうやったら出るの?」と思う女子もいるかもしれませんが、今回ご紹介したように普段の何気ない仕草のなかにも色気・セクシーさをアピールできる瞬間があります。

「男子から見られているかも」という意識を持ってこれらの仕草をすると、セクシーな女子として評価が上がるかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【男性限定】彼女と別れた理由は何?

    アンケート結果だけをみる

    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング

    閉じる