【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】秋こそ最大の出会いのチャンス!参加すべきはあのイベント!

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回は「秋は彼女ができやすい」と豪語するS君のエピソードです。

<今回の男子>

S君(28歳) 飲料メーカー勤務
ルックス:★★★☆☆
スタイル:★★★★☆
お洒落度:★★★☆☆
年収  :★★★☆☆
モテ度 :★★★☆☆
特徴  :普段は引っ込み思案なサラリーマン

夏は出会いがありませんでしたが、秋なら余裕です!

毎年夏になると仕事が忙しくなるS君。なので海で女子と知り合うような機会はないのだとか。しかし、秋になると彼女ができるというジンクスがあるのだそうです。

S君「世の中の人は開放的な気分になる夏が出会いのチャンスだと思っているようですけど、僕は秋こそがチャンスだと思うんですよね」

小泉「なんとなく人恋しくなる季節だからかい?」

S君「もちろんそれもあります。その上で、出会いにもってこいのイベントもあるじゃないですか」

小泉「出会いにもってこいのイベント?」

S君「ハロウィンですよ!」

小泉「ハロウィンってそんなに出会いが多いの?」

S君「多いですよ。一晩で何人もの女子と知り合えます。当然、女子もそれと同数かそれ以上の男子と知り合ってるでしょうね。なので、海に行くよりもよっぽど効率が良いですよ」

なぜハロウィンが出会いのチャンスなのか?

小泉「ハロウィンってことはコスプレして街に出掛けるってことだよね?」

S君「そうです」

小泉「で、それのどこが出会いなの?」

S君「僕自身は普段は奥手でナンパとかできないタイプなんですけど、不思議なことにコスプレしている時は別の自分になってるんですよね」

小泉「積極的になれるってこと?」

S君「はい。普段とは別のキャラクターを演じられる感じがするんですよ」

小泉「ほぉー。そういう男子は多いのかな?」

S君「多いと思いますよ。仮に女子に声をかけて無視されても、今の自分は別キャラだと思えば気が楽だからじゃないですかね」

小泉「なるほど。女子に無視されるのが怖い男子としては、自分のプライドを守りつつ声をかけることができる訳だね」

S君「それに、同じカテゴリーのコスプレをしてる女子がいると、話しかけやすいじゃないですか」

小泉「あ、それはあるかもね。普通はどう声をかけるべきか、その一言目が難しいからね」

S君「女子の方もコスプレ衣装を褒められると嬉しいようですし」

小泉「ふむふむ。じゃあ『一緒に写真撮ろう!』みたいなノリで撮影して、その画像を送るという名目で連絡先を交換すればいい訳だね」

S君「その通りです。もっというと、女子の方から『写真撮りましょう』って言われるパターンが多いです」

小泉「おぉ、男子としては楽なパターンだねぇ」

S君「それだけ女子のテンションが上がってるってことなんでしょうね。もちろん男子としてもウェルカムですし」

小泉「ハロウィン当日は街にそんなテンションの上がった男女が大勢いる訳だね」

S君「そうなんですよ。なので、出会いがほしいという人は目立つコスプレとか話題のキャラクターをモチーフにしたコスプレで街にでるべきだと思います」

小泉「なるほどー。女子同士でホームパーティやってる場合ではないということだね」

今回の教訓

コスプレとは不思議なもので、普段の自分にはできない大胆な行動ができたりするようです。そんなことから、ハロウィンでは男女の出会いが多くなっています。

「なかなか出会いがない」「人見知りで上手くはなせない」などで悩んでいる人は、思いっきり大胆な衣装でハロウィンパーティに参加すると良い出会いがあるかもしれませんね。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ