料理や場所は関係ない!男子から評判の良いインスタとは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、インスタグラムを利用している女子は多いと思いますが、写真を投稿する以上は多くの人から「いいね」をもらいたいし、できれば男子からもかわいいと思われたいですよね

そのためにインスタ映えさせる方法を色々と考えている人もいると思います。しかし、男子に話をきいてみると、可愛くみえる要因はインスタ映えとはまったく別のところにあるといいます。

では、一体どんな写真が可愛く見えるのでしょうか?

仕草がかわいい

U君「豪華な料理や変わった背景を使ってインスタ映えを狙っている女子ばかりだけど、男子からすればそんなのはどうでもいいことです。僕らが見たいのはそのコのかわいい仕草であったり素敵な笑顔の方なんですよ」

O君「よほど珍しい写真じゃない限りはインスタ映えしないですよ。そもそもそれがその人の魅力を引き出す訳ではありません。それよりはちょっと首を傾けている仕草だったり、何らかのポーズをとってくれている方がかわいく見えます」

インスタグラムをやっている女子のほとんどはインスタ映えを意識しているようです。しかし、男子からすればインスタ映えそのものにはあまり興味がなく、そこに写っている女子に興味がある訳です。

なので、インスタ映えを狙って背景を工夫するよりも、かわいい仕草やポーズを徹底的に研究した方が効果的なようですよ。

友達が多いことが分かる

K君「インスタから分かることはその人の外見だけではないんですよ。何枚も写真をみているとそこに写っている友達の数でその子の性格の良さが分かります。また、友達の服装や写っている場所などからもどういう交際範囲を持っているかが推測できます。当然、友達が多くて女の子らしい場所で写っている方が好印象ですよ」

何枚も写真を投稿していると、傾向としてその人の日常が見えてくるものです。例えば、どの写真をみてもいつも同じ友達としか写っていなければ、「友達が少なそうだけど性格悪いのかな?」という印象になります。

また、出入りしている場所によっては「そんなところに出入りしてるってどうなの?」と思われてしまうこともあるようです。

インスタグラムにはそういう内面性も出るということを頭に入れておいた方が良いようですよ。

洋服のセンスがいい

E君「どの写真をみてもオシャレな服を着ている女の子はやはり気になりますよね」

H君「普段かわいい系の服を着て写っている女のコがたまにセクシーな服を着ていると、『お!』と思わず見入ってしまいます」

インスタ映えには興味がない男子でも、女子がどんな服を着ているかには興味があるようです。洋服は自分を魅力的にみせる武器でもありますから、何を着て写るかはしっかりと考えた方が良いようですよ。

 

ここまでご紹介してきたように、男子は女子本人に興味があるからインスタグラムをみているのであって、珍しい風景や料理などにはあまり興味がないようです。

また、何枚も写真を投稿しているとその人の傾向が出てくるのがインスタグラムです。その意味では「どんな自分をアピールしたいのか」というテーマを決めて、それを写真で演出するにはどうすれば良いのかを考えるべきかもしれませんね。

多くの人が見るインスタグラムだからこそ、知恵を働かせて上手く自己演出してほしい、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ