fbpx

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

Sponsored  
★登場人物★
私(舞)

29歳、派遣事務。対人関係がやや苦手。自分に自信がなくて、婚活に対する行動力がイマイチ。結婚願望があるのかもわからない

美咲

大学時代の同級生で舞の親友。結婚が決まったばかりで舞の良き相談役

「もう夫婦みたいだね」と言われた同棲カップルが7年目に破局……

こんにちは、舞と申します。私は派遣事務で働く29歳のOLです。

結婚を前提に同棲していた彼がいたのですが、振られました。

自分に自信がなかった私にとって、唯一の自慢は彼でした。

それが同棲7年目にして、突然の裏切り行為

全てを失った私は、もう一生、結婚できないかもしれない……と30歳を前に、人生のドン底にいました。

『結婚できない理由』の意外な答え……

そんな時に、私は親友の美咲に久しぶりに会いました。そこで、美咲から結婚の報告を聞かされました。

美咲
今は辛いと思うけど、舞も必ず結婚できるから
どうせ、私は美咲みたく美人じゃないし……
美咲
何言ってんの?容姿の好みなんて人それぞれじゃない!
それに美咲のような行動力もないし……
美咲
やみくもに行動すれば結婚できる保証なんてないでしょ!

気づいたら私は、美咲に嫌味な言葉ばかり言っていました。

美咲
本気で結婚したいなら、今の舞に必要なものは……
私に必要なもの?
美咲
自信よ!もっと舞には自信をもって欲しいの

私は子どもの頃から、両親や周りからも褒められた記憶がありません。

気がついたら自分を過小評価する癖がついてしまっていたのです。

美咲
まず自分を否定する思考の習慣をやめること。私は素晴らしい! って勝手に思い込めばいいんだよ
そ、それ、私にできるかな?

私はいつも何かの決断を迫られたときには、不安な気持ちで頭がいっぱいになり、逃げることを選択していたのです。

しかも、逃げたあとは落ち込んで、都合のいい言い訳を作って自己正当化するだけ。

それでは何も結果は生まないことも十分知っているつもりなのですが……

理想の結婚イメージは、勝手な思い込みでいくらでも作れる!

私は美咲の言った自己信頼感とやらを高めるために、毎朝鏡の前で訓練を始めました。

私は素晴らしい!私は必ず結婚できる!
美咲
これはアファーメーションと言って、自分の潜在意識に働きかけることで夢が叶う方法なの。私も信じてやってみたら、最高の出会いに巡り合えたんだよ。だから舞もやってみて!

最初はすごく恥ずかしかったけど、やっていくうちに鏡に映る自分に自然な笑顔を作れるようになりました。

すると、職場の男性から話しかけられる機会が以前より多くなっきたのです。

少し自信がついてきた私は、出会いの質が高そうな場所を選んで、積極的に婚活するようになりました。

でも実際に参加してみると、大勢の男性がいる空気に馴染めず、楽しむどころが疲労が溜まるばかり。

私はこの一件で、立ち直れないほどショックを受け、その日を境に婚活をやめたのです

結果が出ない原因は、自分ではなく環境が悪いから?

美咲
舞がここまで頑張ってきて、出会いがないのは、自分じゃなくて環境が原因なの!だったら、環境を変えてみたらどう?
環境を……変える?
美咲
そう。ここは一つ婚活のプロに頼ってみるのはどうかしら?
婚活のプロ?
美咲
今のダンナは結婚相談所で出会ったの
えっ?ウソー!美咲みたいな子が何で?
美咲
結婚相談所のほうが出会いの質が高いと思ってさ。
合コンとか友だちの紹介とかじゃだめだったの?
美咲
それじゃ何年かかるかわからないじゃない。子どもは2人欲しかったから、結婚を遅らせるメリットは全くなかったの

結婚できる女と結婚できない女の決定的な違いは……

私は、美咲に紹介してもらった結婚相談所に行ってみました。

美咲の言葉を信じて、婚活に再び挑戦することにしました。

どうして、私は結婚できないのでしょうか?
細木
それは、舞さんが求めてないからではないでしょうか?
わ、私が何を求めていないと言いたいのですか?
細木
結婚願望です。舞さんは結婚願望を明確にされていないから婚活に苦労されていたのだと思います。
結婚願望を明確に……?
細木
はい。結婚願望を明確にして、具体的な目標を立てる。曖昧な思考からは曖昧な結果しか生まれないですよ。

結婚願望を明確にする……私にはその意味が全く分かりませんでした。

何度も質問に答えていくうちに私の理想がドンドン明確になり、すごくワクワクしている自分がいました。

結婚したいとは思っていましたが、漠然としたイメージで、ここまで明確にすることは今までありませんでした。

セルフカウンセリングで、夢はどんどん現実的に!!そして……

細木
最後の質問です。その目標はいつまでに達成しますか?
1年以内の30歳までに結婚したいんです
細木
よく頑張りました。こうやって結婚の願望を明確にすると、具体的な目標が自然に見えてきませんか?
はい。今まで結婚願望を明確にしてなかったのは、現実から逃げていただけなのかも…
細木
そうかもしれませんね。これはセルフカウンセリングと言って、心理学の立場から考えられた、一人でもできる自分発見法なんです。
自分発見法ですか……
細木
人間の意志は弱いものです。本気で目標を達成したいと思ったら、毎日のセルフカウンセリングで達成イメージを鮮明にすることが一番大切なのです。
あの〜、条件もそうなんですが、その上で性格や趣味が合う誠実な人がいいんですけど……
細木
ええ、もちろん。舞さんのご希望に沿った男性でしたら、こんな感じで……

これまで私の周りにはいなかった、気になるタイプの方がたくさんいました。

その中で…

親友から教えてもらったのは、会員数ダントツNo.1の結婚相談所だった

美咲が教えてくれたのは、オーネット。業界最大手で有名ですね。

オーネットは会員数が約5万人。

この会員数は業界No.2のツヴァイと業界No.3のサンマリエ(2019年IBJ子会社化)の会員数を足した数にほぼ匹敵するそうです。

また、オーネットの安心なところは、全員が登録時に独身証明書を提出しているところ。

年収や学歴なども厳しく管理されており、結婚願望のないお遊び感覚の人は入会できません。

結婚に結びつくための出会いの質がもの凄く高いことがわかりました。

細木
皆さん結婚の本気度がとても高いですよ。2人に1人がご結婚できていますし

成婚率が高いのは、多くの人と出会う中で理想の結婚相手像がハッキリすることで、質の高い行動がとれるようになるからだうです。

3週間後に理想の相手とご対面!自分を100%信じ切って……

お相手は高瀬和樹(仮名)さん35歳。

彼は都内で働く金融系エンジニアで、私と話も合いそう。写真通りの誠実そうな笑顔に、素朴な感じのファッションも似合っていて◎。

和樹さんのこの気遣いで、私は急にあったかい気持ちになり、同時に安心しました。

「結婚相談所」と言っても、決して愛のない結婚をするわけじゃない!

それが、今この瞬間、本当に実感できたのです。

ついにその日がやってきました。和樹さんからのプロポーズ!

あの時、美咲のアドバイスをちゃんと訊いて実践してなかったら……

カウンセラーの細木さんに出会ってなかったら……

私は自信を喪失したままで婚活意欲も上がらず、こんな良縁を逃していたはず。

そして、ずるずると婚期を逃して、独身のまま40代へ突入。

本当にオーネットを知れてよかった!今なら心の底からそう思うのでした。

無料の結婚チャンステストなら「理想の男性」が明確にわかる!

もし、これだけいいサービスだとしても、最初は費用面が心配ですよね。

私も最初はそうでした。

美咲
だから、私は入会する前に結婚チャンステストという無料の婚活診断から始めたの。
結婚……チャンステスト?
美咲
そう。この結婚チャンステストをクリックして14の質問項目に答えるだけで、自分にぴったりの男性がどのくらいいるか教えてくれるの
ホントだ。相手の年収や年齢、身長、学齢とか質問がたくさん並んでる
美咲
私なんか2,000人の男性とマッチングされちゃって。2,000人の中には、会社経営者やお医者さんもたくさんいたんだよ
ええ、そんなに?
美咲
しかも、チャンステストは完全無料なの。入会するかどうかはその診断結果をみて判断すればいいと思うわ
確かに。候補者2,000人のとの出会いも、まずは結婚チャンステストからってことか……

早速、私も入力してみました。「結婚チャンステスト」はお試し版らしく質問数も少なくて、たった60秒で入力が完了しました。

この結果は私の想像を超えるものでした。

なぜなら、私自身のスペックが年々下がっているのに、同じ都道府県だけで何百人もの男性とマッチングがあったからです。

おかげで、どんどん自信が湧いてきて、私は美咲の言った「結婚を遅らせるメリットはない」という意味がようやく理解できました。

それは、あらゆる可能性を否定しない気持ちがまずは大事であること……

ぶっちゃけ、理想の男性がどのくらい登録しているのか、無料で教えてくれるなんて凄くないですか?

結婚チャンステストは、婚活する私にとても勇気を与えてくれましたよ!

\ たった60秒で完了!しかも無料 /

OK GIRLという女性向け掲示板サイトではオーネットの口コミがありました。

safiさん 2019/11/08(金) 21:02 ID:15580

診断結果がPDFで届きました〜!!
いや〜正直ビックリしました。
予想よりも遥かに良い条件の人を3人もチョイスしてくれていました。
私なんて40代(しかも後半)ですよ!?
何で同年代で年収1000〜2000万もある人がマッチするんでしょう!?
凄〜い、流石大手は会員数が多いだけある。
急に気持ちが明るくなりました。

yumemiさん 2019/10/30(水) 12:45 ID:15556

結婚相談所はお金がかかってしまうので、出会いは無料の出会い系を使っていたのですが、やはり登録している人の質が違いますし、婚活アプリでも無料のものはできることが限られてしまいます。なので本気の登録を考えたうえで診断をしてみました。
譲れない条件さえ自分でしっかり把握していれば記入で迷ってしまうことも少ないですし、条件を絞れば必然と求めている相手も絞られてきます。
家族や友達にも、自分の恋愛経験や理想は知られたくないので、結婚まではお付き合いを内緒にしたい人にもおすすめです。

aiさん 2019/11/01(金) 11:34 ID:15567

38歳で、オーネットの診断初体験です。
30代後半だと再婚して2度も結婚を経験する友達と、一度も結婚していない未婚の友達がぱっくりと別れているのが現実です。なので、一度も結婚していない人と再婚も出来てしまう人とは、明らかに何か違いがあるのだと思っています。
結婚の勝ち組になれない理由というか、原因がこの漫画を読んでも納得できました。診断テストは自分の結婚相手となる人を真正面から見つめなおすにも役立つので、素直に入力しました。

みどりさん 2019/10/08(金) 12:07 ID:15550

ずっと彼氏いなかった友達が結婚して、「新郎とスポーツジムで出会った」と言っていましたが、本当はオーネットで出会ったと知りました。あとから知ったのですが、最近、結婚相談所で知り合ったことを隠して結婚している人って物凄く多いようですね笑 なので、私もオーネットを利用しようと思いました。

mainさん 2019/10/21(月) 21:19 ID:15551

30代後半女性です。30代後半ともなると、普通のお付き合いで2,3年待っていたらもう結婚できないかもしれないので、思い切ってオーネットの結婚チャンステストを受けてみました。
こうした無料診断は占いでもよくやるのですが、結婚相談所の場合、結婚診断の結果が届いたり、家族に結婚相談所に相談していることがバレたら嫌なのでなかなか踏み出せませんでした。
ですが封書等も結婚相談所とはわからないようになっていますし、電話連絡でもこちらの時間を考慮してくれるなど、だんだん自分の結婚願望も湧いてきて、オーネットの気遣いに感謝しています。

着物大好きさん 2019/10/30(水) 14:28 ID:15559

31歳、会社員です。オーネットの無料診断を利用させていただきました。入力はとても簡単で、自分のことも相手のこともこんな簡単な入力だけで、本当に婚活が成り立つのだろうか・・と不安にもなりましたが、本格的な相手探しは資料が届いた後で、ちゃんとオーネットから今後についての連絡も来ました。婚活は受け身ではいけないとおもいつつ、自分のように消極的な人にも適切な手助けをしてくれるので困りません。

私は、婚活市場をよく知るためにこの結婚チャンステストという業界No.1の無料サービスを試してみましたが、この考えに間違いはありませんでした。

ちなみに、オーネットは業界No.1の余裕なのか、「ぜひ他も比較検討してください」的なスタンスなので、強引な電話勧誘が一切ないことで有名なんだそうです。

なので安心してチャンステストを受けることができました。

\ たった60秒で完了!しかも無料 /

【追記:2019/12/3更新】

これから年末年始に実家に帰省する人が多いシーズンは、婚活サービスに登録する男性も増えるそうですよ。

だから今が、好条件の新規会員とマッチングできる大きなチャンスなんです。

このチャンスを生かして素敵な出会いをゲットしましょう!

\ たった60秒で完了!しかも無料 /
  • この記事気に入った?
  • イマイチ...