【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】SNSで彼女がノロケる。その時の彼氏の心境は

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回はSNSでノロケる女子と交際している男子のエピソードです。

<今回の男子>

A君(37歳) 家電量販店勤務
ルックス:★★☆☆☆
スタイル:★★★☆☆
お洒落度:★★☆☆☆
年収  :★★☆☆☆
モテ度 :★★☆☆☆
特徴  :自分に自信がないタイプ。

やっぱり恋人がいると毎日が楽しいですね

控えめで自分に自信がないタイプのA君。ここ3~4年は彼女がいなかったのですが、最近になって同じく彼氏ができるのは数年ぶりという女子と付き合い始めたそうです。

小泉「楽しそうでいいねぇ」

A君「ありがとうございます。デート自体は普通の内容なんですけど彼女と一緒にいるという状況に凄く幸せを感じます

小泉「そりゃあ良かった」

A君「彼女も同じ気持ちのようで、デート中ははしゃいでいるというかイキイキとしてるんです」

小泉「そこがまた見てて可愛いんでしょ?」

A君「そうですね(笑)」

ただし問題も……

A君「ただ、ちょっと困ったこともありまして」

小泉「どうしたの?」

A君「デートの様子とかツーショット写真とかが彼女のSNSに沢山投稿されているんです

小泉「あぁ、SNSでのノロケが止まらないパターンね」

A君「はい、デートの感想や彼氏の写真をSNSに沢山投稿するのが夢だったらしく、僕の寝顔や贈ったプレゼント、どこに行ったのか等までも投稿されてるんですよね」

小泉「それが嫌なのかい?」

A君「嫌ですね。友人から『お前、最近彼女と○○に行っただろ?』とか『もうちょっと良いプレゼントを贈ってやれよ」とか言われるんですよ。もはや彼女との行動が第三者に筒抜けじゃないですか」

SNSでのノロケを第三者はどう見てる?

小泉「彼女としては幸せな自分をみてほしいという気持ちなんだと思うよ」

A君「いやいや、ノロケ投稿をした芸能人が炎上したりしてるじゃないですか。あれが過剰なノロケに対する世間のリアルな反応だと思うんですよ」

小泉「そう言われるとそうかもね」

A君「僕はルックスは決して良くないし、デートしてる場所だって安い居酒屋とかだし、プレゼントも大した物じゃない訳です。なのにそれを自慢気に投稿されるのが恥ずかしくて仕方ないです」

小泉「たしかに、平凡なデートを『最高に幸せで~す』って感じで投稿してあるのを見ると、『ふ~ん。それで?』って冷めた感じになってしまうかも」

A君「そうでしょ?世間の反応はそいういうものなんですよ」

小泉「でも、彼女はそんな平凡なことでも幸せに感じているから投稿してる訳でしょ?」

A君「僕との平凡なことに幸せを感じてくれるのはすごく嬉しいですよ。ただ、だからといってそれを第三者に見せつける必要はないでしょ。あくまでも僕達2人だけの幸せとして共有しておくべきことだと思います」

小泉「で、彼女にはそれを伝えたのかい?」

A君「先日正直に言ってみたんですけど、物凄く不服そうな顔をして『別にいいじゃん』って言ってました。結局今も投稿が続いていて僕としてはストレスで仕方ないです」

今回の教訓

彼氏との様子をSNSに投稿する女子は多いようですが、それを恥ずかしいと感じる男子もいるようです。恋人ができて嬉しい気持ちも分かりますが、彼氏とのことをSNSに投稿する際は事前に了承を得た方が良いかもしれませんね。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ