女子からの告白はほとんどOK?成功率をあげるための3条件とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、告白くらいは男子からしてほしいと考える女子が多いと思います。しかし、草食系男子が増えている現状を考えるとそうも言っていられません。実際、男子に聞いてみると「自分からはしないけど、女子から告白してくれればOKする」という答えが多くなっています。

つまり、思い切って女子の方から告白するのもアリな訳ですが、とはいえ、そこにはある3つの前提条件が必要なようです。一体どんな前提条件なのでしょうか。

二人きりで2回以上デートしている

O君「一回デートしていまいち盛り上がらないから二回目以降のデートはしないというパターンは多いですよね。逆に言うと二回目のデートがあるということは初対面の時から良いイメージが継続していて、二人の仲が良い方向に進展しているということです。だから、女子からの告白が成功する条件は二回以上のデートをしていることだと思います」

H君「単に二回以上会うということではなく、あくまでも『デートをしている』というお互いの認識の元、二人きりで会っていることがポイントだと思います」

 

男子の意見として多いのが「興味がなければ二人きりで2回以上会っていない」というものです。「俺たち友達だよね」と言いながら誘ってくる男子もいますが、そのほとんどは単なる照れ隠しです。

実際には二人きりで2回以上会うということは特別な意味があるようですよ。

男子のSNS内に他の女子の影がない

I君「SNSってよく観察すると色々なことが分かりますよね。なので早い段階で相手の男子とSNSでつながり、他に仲の良い女性がいないのかを1~2週間かけてチェックすると良いと思います」

U君「今の僕の彼女は交際前から頻繁にコメントを送ってくれていました。つまり僕の投稿のほとんどに交際前の彼女の名前がある訳です。こういう場合はそのコが彼女候補の一番手である可能性が高いと思います」

 

女子のなかには好きな男子のSNSに積極的にコメントを送る人もいます。そしてその気持ちは男子にも伝わっています。ということは、そのような痕跡があった場合は、すでにこの二人は交際しているか両想いになっている可能性が高いと考えられます。

また、男子が自宅の写真を投稿している場合は、その室内をじっくり観察すると女性が好んで使用するアイテム(かわいいマグカップやピンク系のクッション等)が写りこんでいることもあります。これはすでに彼女がいるか頻繁に自宅に遊びに来る仲の良い女子がいるということを意味します。

好きな男子に告白する前に、これらのことをSNSでしっかりとチェックするようにした方が良いでしょう。

事前にカマをかけておく

M君「モテる女子って匂わせやカマかけが上手いですよね。冗談ぽく『付き合ってあげてもいいよ~(笑)』と言ってきたり、『私が告白するかもしれないでしょ?(笑)』と言ってきたりします。その場はあくまでも冗談として処理されるのですが、男子としては後々まで意識してしまいますね。この事前に意識させるという行為がいざ告白した時に効いてくると思います」

 

学生の頃にカマかけや匂わせをよくやったという人もいると思います。一見すると子供じみた方法なのですが、実は男子に対しては効果絶大なんですよ!

突然の告白をするよりも、日ごろからあくまでも冗談として好意があることを匂わせておくと良いようです。

 

今回は女子からの告白が成功しやすい前提条件3つをご紹介しました。この3つすべてが揃っている状態で女子から告白されれば「断る理由がない」と考える男子が多いようです。

クリスマスまでに彼氏がほしいと考えている人は、この3つの条件を確認した上で告白してみると良いかもしれない、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ