fbpx

【アンケート】最近キスしたのはいつ?イマドキ女子400人に聞いてみた

映画やドラマのようなロマンティックなキス。女性ならいくつになっても、ときめくようなキスをしていたいと思うものですよね。

一方で、男性はお付き合いが長くなるとキスの回数が減ったり、セックスの入り口としておざなりにしてしまったりする人も。

キスに対する憧れや欲求はあっても、その理想と現実は大きくかけ離れているという女性も少なくないのかもしれません。

実際、イマドキの独身女性はどのぐらいキスを楽しんでいるのでしょうか。

DOKUJOの読者を対象に行ったアンケート結果からイマドキ女子のキス事情に迫ってみましょう。

最近キスしたのはいつ?イマドキ女子がセキララ告白!

周りの女子たちがどのぐらいキスしているのか……。

なかなか他人には聞きにくいプライベートな質問ですが、同世代女子のリアルな生活をのぞき見したい……という方も多いのでは?

DOKUJOで行ったアンケートでは、次のような結果が明らかになりました。

【女性限定】最近キスしたのはいつ?

24時間以内…108人
1週間以内…98人
1ヵ月以内…54人
半年以内…41人
もう何年もしていない…49人
したことがない…48人

投票数:計398人
調査期間:2018/9/21~9/25
調査機関:DOKUJO

半数以上が週1でキス…イマドキ女子はキスしまくってる?

「最近キスしたのはいつ?」という質問に対して、独身女性の2人に1人は「1週間以内」と回答。そのうち、半数以上が「24時間以内」という衝撃の(?)結果でした。

巷では「若者は恋愛に興味がない」とか、「結婚前からセックスレスのカップルが増えている」なんて言われていますが、意外と皆さん、キスは日常的にしているようです。

やっぱり女性はキスが大好きなんですね。

結婚3年目の筆者が夫とキスするのは、せいぜい月1程度……。独身女性の奔放なキス事情を目の当たりにして、うらやましく思いました。

キスバージン女子やご無沙汰女子もチラホラ…

一方で「もう何年もしていない」というご無沙汰女子や、「(キスを)したことがない」というキスバージン女子もチラホラ見受けられました。

今回のアンケートでは、回答者の恋人の有無は分かりませんでしたが、もし「恋人はいるけど、もう何か月もキスしてない……」という方は、彼との関係性を見つめ直したほうがいいかも。

恋愛のドキドキ感はそれほど長続きしないので、交際期間に比例してキスの回数が減ってしまうのは避けられないことです。

しかし今の彼とゆくゆくは「夫婦」になりたいと願うなら、スキンシップは欠かすべきではありません。

 

あるアンケートでは、円満夫婦の4組に1組が「ほぼ毎日キスをしている」という結果が出ているほど、キスはカップル円満の効果をもたらすことも分かっています。

「最近、彼がめっきりキスしてくれない」という方は、彼をドキドキさせるような、情熱的なキスを自分から仕掛けてみてはいかがでしょうか。

人気記事四コマ化

岩崎みさと
岩崎みさと

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。オナニーをこよなく愛し、赤裸々な体験談をつづったコラムが、多くの女性から支持を集めている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ