○○し過ぎは彼氏ができない!?男子が考えるモテない女子の特徴

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

 

さて、世のなかには外見も性格も普通なのになぜか簡単に彼氏ができる女子がいますよね。

そうかと思えば可愛いのになかなか彼氏ができない女子もいます。

一体その差はどこからくるのか、男子達に聞いてみました。

交際前に慎重になりすぎ

F君「せっかく興味をもってくれた男子がいるのに、妙に慎重になり過ぎている女子が多いような気がします。慎重になり過ぎるていると男子から『面倒くさい』と思われてしまうので、結局チャンスを逃すことになると思います」

 

「年齢的にこれ以上は失敗できない!」という思いが強すぎて、交際前に慎重になりすぎている女子が多いようですね。

たしかに失敗したくはないと思いますが、かといって慎重になり過ぎると男子の方が身を引いていくことになります。

その一方で「付き合ってみなければ分からない」という気持ちで勇気をもって交際に踏み切ることができる女子は比較的簡単に彼氏ができているようですよ。

完璧を求めすぎ

U君「交際相手に求める条件が多すぎる女子は当然ながら彼氏ができにくいですよね。しかもちょっとした細かいところまで気にしてしまって『自分とは合わない』と言い出すことも多いように感じます。相手に完璧を求めるよりも自分が寛容な心を持った方が早いのではないでしょうか」

 

婚期が遅れていたりなかなか彼氏ができないという女子に話をきいてみると、完璧を求めすぎていることが多々あります。

本人は理想が高い方だとは思っていないようですが、簡単に彼氏ができる女子と比べると交際相手に求める条件が多くなっているのは確かなようです。

U君が指摘するように、相手に完璧を求めるよりも、相手の欠点や違いを認めてあげることを意識した方が良いのかもしれませんね。

受け身になりすぎ

O君「モテる女子というのは、ここぞという時にしっかりと自分の気持ちを伝えています。その一方で、なかなか彼氏ができない女子人は『私を本気にさせてくれる男子がいるはず』と、完全に受け身になっているように思います。そういう受け身な姿勢は『お高くとまっている』と感じられるので改善した方が良いと思います」

 

受け身になるということは男子からしっかりと追いかけてもらうということでもあります。

しかし、男子だって自分に興味がなさそうな女子のことを追いかける気にはなりません。

ということは、男子が追いかけたくなる程度に好意を示してあげる必要があるのではないでしょうか。

卑屈になりすぎ

Y君「『もう歳だから』とか『私は全然可愛くないから』が口癖の女子は何をどう褒めても卑屈なリアクションが返ってきます。それより『ありがとう!嬉しい!』と笑顔で答えておく方が可愛く感じられるものですよ」

 

ネガティブ発言が多い人は男女を問わずモテない傾向にあるようです。

自信過剰は困りますが相手が褒めてくれた時くらいは「ありがとう」と素直に乗っかっておいた方が良いのかもしれませんね。

 

ここまで複数の男子の意見をご紹介してきましたが、言われてみるとどれも的を得ているような気がします。

なので、なかなか彼氏ができないという人はどれかに該当しているのかもしれません。

一方、簡単に彼氏ができる女子は「前向き」「明るい」「寛容」「積極的」などの特徴を持っていることが多いようです。

これらを意識しながら恋活をして是非素敵な彼氏をみつけてほしい、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ