【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】初対面で好印象を与えるコツとは?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回は初対面の男子に好印象を与えるには必殺技がある、というお話です。

<今回の男子>

B君(35歳) キャバクラ店長
ルックス:★★★☆☆
スタイル:★★★★☆
お洒落度:★★★★☆
年収  :★★★★☆
モテ度 :★★★☆☆
特徴  :接客のプロでありやり手の店長

初対面の男子とは最初の5秒が勝負!

高級キャバクラの店長を務めるB君はキャバ嬢達の売上成績を管理しているうちに、人気のキャバ嬢には共通点があることに気付いたそうです。

B君「キャバ嬢って短い時間の間にどれだけ自分のことを気に入ってもらうかが勝負じゃないですか」

小泉「そうだね」

B君「しかも一日のうちに色々な席を周るから、初対面のお客様と話す状況が何回もある訳です」

小泉「たしかに」

B君「そのなかで、上手くお客様から気に入ってもらえるコとそうでないコがでてくるんですよ」

小泉「気に入ってもらえるコっていうのは、やっぱりルックスがかわいいコなのかな?」

B君「そりゃあキャバクラですからルックスがかわいいというのは重要ですが、それよりも重要なのは最初の5秒で褒めることなんです。はっきりいって、これが初対面の必殺技ですね!」

小泉「最初の5秒で褒める?」

男子は自分に好意的な女子に惚れやすい

B君「これまでの恋愛をよく思い出してみてください。自分に好意的な態度の女子に惹かれることって多かったでしょ?」

小泉「そう言われるとそうかも」

B君「そして、好意的な態度を示すなら早ければ早いほど効果的なんですよ。これはキャバ嬢達の売上成績がはっきりと証明してくれています」

小泉「そういうデータがあるなら間違いないだろうね」

B君「はい。トークが苦手でやや地味だったキャバ嬢に『最初の5秒で褒めること』を教えたら、あっという間に人気キャバ嬢に成長した例もあるくらいです」

小泉「それは凄いね!」

B君「女子が最初に好意的な態度を示せば男子はそのコに興味を示します。そして優しい口調になったり笑顔が増えたりする訳です」

小泉「ふむふむ。その男子の態度に呼応して女子の方もどんどんリラックスしていく訳だね?」

B君「そういうことです。その結果、男子はその女子に好感を持つようになる訳です」

小泉「凄い相乗効果だねぇ。これはキャバクラじゃなくても使えそうだ」

B君「もちろん使えますよ。僕は妹にこの『最初の5秒で褒める』テクニックを教えましたけど、そのおかげで彼氏ができたみたいです(笑)」

小泉「ちなみに、人気のキャバ嬢はお客さんのどこを褒めてるの?最初の5秒で褒めるって案外難しいと思うけど」

B君「そこにそのコのセンスが出るんですよ。お客様の服装、持ち物、体型、ルックス、香水、肌質等々、一瞬にして全てを見た上で、最も効果的な褒め言葉を選んでいるみたいです」

小泉「なるほど、そこは練習が必要かもね。でもそんなに効果が高いなら練習する価値もあるよね」

B君「間違いないです。そこで上手く褒めることができれば、後は気分をよくした男子が勝手に喋ってくれますよ」

小泉「これなら口下手で人見知りする女子であっても、最初のたった一言を頑張るだけで良い雰囲気が作れそうだね」

B君「はい。極端にいえば、挨拶よりも先に褒めても良いくらいです」

今回の教訓

初対面の場合、相手がどれだけ好意的に接してくれるかで自分の態度も変わってくるものです。特に男子は自分に好意を示してくれる女子に優しくしたり興味を持つ傾向があります。

そこで、その男子の心理を利用して「最初の5秒で褒める」ということをすると非常に効果的なようです。その一言で男子の表情や態度が一気に和らぐので、初対面の男子と話をする時はこの最初の5秒間に全神経を集中させておくと良いかもしれませんね。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ