デニムで愛されモテファッション!秋のカジュアルデートコーデ

イラストレーターでファッションコンサルタントの柴崎マイです。

 

秋の行楽シーンズン到来ですね!愛されファッションのコンサルタントをしていると、この時期にご要望いただくのが

 

「彼とプチ旅行に行くので、沢山歩けるカジュアルなデートコーデを教えてください♡」

「デニムを履いた、カジュアルな愛されモテファッションを知りたいです!」

 

といったもの。

 

確かに、DOKUJOのデートコーデ、男性ウケもする愛されモテファッションというと、どちらかというと、きちんとした格好をイメージすることが多いと思います。

 

ですが、彼とデートを重ねていくと、ずっと同じようなファッションだとワンパターンになってしまい、新鮮味が薄れてしまいますよね。

 

そこで、デートシーンによって、ちょこちょこ差していって欲しいのが、カジュアルなデニムファッション!

 

先日も、彼とお付き合いして数年というアラサー女子からファッションイラストをご依頼いただいたのですが、その時のご要望が、

 

「彼好みの、ちょっとゆるっとしたカジュアルファッションで」

 

ということだったので、こんな感じにスタイリングしました↓

(許可をいただいたので掲載しております)

デニム+キレイ色ニットはデートにぴったり!

デニムと、優しい雰囲気になる柔らかなキレイ色ニットはこの時期にオススメの組み合わせです。

また、秋晴れの暑い日だったら、デニムに白シャツも男性ウケの鉄板カジュアルコーデ!

 

後日感想を聞いたら、彼から「似合うね!」と褒められたそうです♡

ゆるっとカジュアルがお好みの彼なら、ボーイスレンドデニムがぴったりですね!

色っぽさをプラスするなら?

さらに、より女っぽく色っぽくカジュアルファッションを作りたいなら、下記のイラストのような、ストレートやスキニーがオススメです。

ストレートデニムには、鎖骨がキレイに見えるVネックのニットを合わせると女性らしく見えますし、スキニーデニムには、ヒップが隠れることによって脚が細く見えるニットを合わせると、色っぽカジュアルなデニムデートコーデができあがります♪

 

いつもきちんと感のある彼女が、ラフなデニムを素敵に着こなして現れると、彼はギャップにドキッとしてくれますよ♡

 

普段の、愛されモテファッションにプラスアルファして、彼からますます愛される女性になりましょう。

柴崎マイ

イラストレーター・ファッションコンサルタント・エッセイスト。
女子美卒業後、3万点以上の女性イラストを、ファッション誌等に提供。2014年より愛されファッションコンサルタントとして活動開始。著書に「1秒で一目惚れさせる"見た目"になる!」(大和出版)等。「プロポーズされる私になる!」(ディスカヴァー21)

柴崎マイオフィシャルブログ

柴崎マイインスタグラム

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング