50人の男子にリアル調査!あなたは浮気したことがありますか?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、「浮気はしたことがない」や「浮気なんてする気もない」と語る男子は大勢いますが、それはあくまでも本人がそう言っているだけのことで、実際のところは分かりませんよね。

そこで今回は、BAR北条の常連男性客50人(26歳~39歳)に浮気に関するアレコレを聞いてみた結果をご紹介したいと思います。

浮気経験があるのは50人中37人!

まず最初に聞いたのは「浮気経験の有無」です。これには50人中37人が「経験あり」と答えました。(これには風俗は含みません)

こうしてみると結構多いですよね。「やっぱり男子は浮気してるのね」と思ったことでしょうが、調査対象はBAR北条の常連客です。一般的にBARといえば出会いが多い場ですから、そこに出入りしている段階で多少浮気の確率が高くなっているのかもしれません。

ちなみに、浮気経験が1回だけと答えた人は37人中5人しかおらず、浮気癖がある男子は何度でも繰り返す傾向にあるようです。

浮気の理由トップは女子からのアプローチ

次に聞いたのは、「なぜ浮気をしたのか?」です。これに対する回答で最も多かったのは「好みの女子からアプローチされたから」というものです。(ちなみに、第二位は「彼女に飽きたから」でした)

もっとも、初対面の女子の前で「彼女はいない」とウソをついている男子がほとんどなので、アプローチする女子も騙されているということになりますね。

また、「彼女はいない」とウソをつくということは、最初から「チャンスがあれば浮気をするつもりだった」とも考えられます。

そういう意味では、本当に一番多い浮気の理由とは、第二位の「彼女に飽きたから」なのかもしれません。

浮気相手に乗り換えた男子の数は……

三番目に聞いたのは「彼女から浮気相手に乗り換えたことがあるか?」という質問です。その結果、「乗り換えた」と答えた人は37人中7人でした。どうやら「浮気はあくまでも浮気であって1番は彼女」と考えている男子が多いようです。

ただし、浮気相手とは1回きりだったが彼女とも別れてフリーに戻ったという男子が14人もいました。その理由を聞いたところ、「良心の呵責にさいなまれたから」というものでした。

機会があればまた浮気すると思いますか?

最後に「今後も機会があればまた浮気するか?」と聞いたところ37人中35人が「すると思う」と答えました。そればかりか、「浮気経験がない」と答えた13人のうち9人が、「機会があれば浮気すると思う」と答えています。実際に浮気するかどうかは別としても、浮気願望を持っている男子が多いのは間違いないようです。

その一方で、「浮気は二度としない」と答えた2人に話を聞いてみると、「彼女にバレて別れることになったから」と語っており、同時に「その彼女以上に好きになれる女の子が現れないので後悔している」とも言っています。

失ってから気付いても遅いのですが、逆に考えると、「これ以上の女の子には出会えない」と彼氏に思わせておくことが浮気防止の有効な手段となりそうです。

今回の調査結果は女子にとって非常にシビアな内容だったと思いますが、浮気は二度としないと答えた男子が2人、チャンスがあっても絶対にしないと答えた人が4人いました。

彼らに共通しているのは交際している彼女(あるいは交際していた彼女)が圧倒的に1番だと思っていることです。このように、日頃から彼氏の満足度を高めておくことが浮気防止に繋がるのかもしれない、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ