平日の夜が狙い目!ハイクラスな独身男子と知り合うためのコツとは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、「一般的なサラリーマンじゃもの足りない!」「もっとハイクラスな男子と知り合いたい!」そう思っている女子もいると思います。

とはいえ、何らかの人脈でもない限りは、なかなかハイクラスな男子とは出会えませんよね。そもそも街に探しに行ったところで、誰がハイクラスな男子なのかを見分けることすら難しいと思います。

そこで今回は、比較的高い確率でハイクラスな男子と知り合える方法を長年夜の街で商売してきた北条がご紹介します。

平日の夜こそ狙い目!

プライベートで男子と知り合う場合、合コンや紹介といった方法に次いで多いのがBARやラウンジで男子から声をかけてもらうことです。

というのも、男子がBARに行く理由は美味しいお酒を飲みたいということよりも、女性客と知り合いになりたいということの方が主な動機だからです。

それを理解している女子は、週末に友達同士でBARに通っているものです。もちろんそれはそれで良いのですが、ハイクラスなフリーの男子と知り合うために本当にオススメなのは、週末ではなく平日の夜だということをご存知でしょうか?

まず、一般論として週末に仕事が休みとなる人がほとんどですよね。そのため、男女を問わず平日が休みという人は恋人ができにくい傾向があります。

つまり、平日の夜に出歩いている男子の方がフリーである確率が高いのです。

また、週末が休みである男子だったとしても、平日の夜に出歩けるというのはそれだけ仕事に余裕があるということになります。

これには、翌日の出社時間にゆとりがある人や部下に仕事を任せておける人が含まれており、必然的に経営者クラスが多くなるのです。

女性客が多く、なおかつ高級感があるバーを探す

それでは、平日の夜に行くべきお店はどこなのでしょうか?その答えは、女性客の方が多く尚且つ高級感のあるBARです。

ここで、ハイクラスなフリーの男子の気持ちを考えてみましょう。彼らはお金を持っていますから安い店で飲む必要はありません。そこで2~3千円をケチるよりも、いかに出会いのチャンスを効率よく増やすかの方が大事なのです。

なので、男性客ばかりいるようなBARには寄り付かず、女性客の多い高級感のあるBARに集まりやすいのです。

かといって女性客が多すぎる店だと男子は入りづらくなりますから、6割くらいが女性客であるBARが丁度良いと思われます。

こういう女性客の多いお店というのは、大抵ビルの1階か2階に店舗があり、窓ガラスが大きい傾向にあります。

そのため、どんな客層のお店なのかを確認してから入店できますから、初めての人でも安心して利用できると思います。

店内では男子の隣の席に座るのが鉄則

「平日の夜」に「女性客の多い高級感のあるBAR」へ入ったら、最後にやることは「男子の隣の席に座る」ことです。これはBARで男子に声をかけてもらうための鉄則ともいえるほど重要なことです。

ここまでがちゃんとできていれば、後は隣の男子が声をかけてくれるのを待つだけです。もちろん、時々目線を合わせたり軽く会釈しておけば声をかけてくれる確率が高くなります。

また、声をかけてくれた男子とは「例え好みのタイプじゃなくても連絡先を交換する」という意識を持っておくことも重要です。

なぜなら、ハイクラスな男子はハイクラスな友達を持っているものであり、1人と繋がることでその先に紹介が発生しるからです。

 

これらを実践したからといってハイクラスな男子と100%知り合える訳ではありません。しかし、少なくとも週末に居酒屋で女子会を開くよりははるかに高い確率で知り合えるのも事実です。

「ハイクラスな男子はどこにいるの?」と探している女子は是非とも実践してみてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング