付き合ってみて分かった!男子が思う、本当に長く一緒にいたい彼女とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、交際前は気が合っているようでも、実際に交際してみると意外と長く続きしなかったということはよくあると思います。

それとは逆に、交際してみたからこそ長く一緒にいたいと思えるようになることもあるでしょう。

では、どんな性格の彼女だったら長く一緒にいたいと思うのか、それを男子に聞いてみました。

なんでも素直にのってくれる

I君「元々男女という性別の違いがあるのだから、考え方や好みが違うのは分かります。とはいえ、僕が『これ面白そうだよ』とか『こういうことしてみない?』と提案したことに素直に乗っかってくれると嬉しいですね」

M君「素直に『分かった、やってみる!』と言ってくれると気が合っているように感じます。そうやって新しいことに挑戦してくれれば会話の幅も広がるから、常に新鮮な気持ちでいられます」

「○○は嫌」とか「△△には興味がない」といった否定的なセリフが多い女子はモテない傾向にあると言われています。

一方、男子からの提案や意見に素直に乗っかっていける女子は評判がよく、彼女としても長続きするようです。やってみる前から否定するのではなく、まずは何でもやってみるという姿勢の方が良いのかもしれませんね。

怒ることも怒らせることもしない

S君「彼女と一緒にいて一番困るのがすぐに怒ることです。それが頻繁にあると疲れてくるし愛情も薄れますよね。逆に、滅多に怒らずいつもにこやかな彼女だと長く一緒にいたいと思えます」

F君「僕に対してならまだしも、その他大勢の人に対して怒らせるようなことをしたり失礼なことをする女の子っていますよね。そういうタイプの人とは一緒にいたいとは思わないですね」

「喧嘩するほど仲が良い」とも言われますが、多くの男子はできれば喧嘩はない方が良いと考えています。なので、怒ることも怒らせることもしない温厚な性格の女子と長く付き合っていたいと思っているようです。

立場を変えてみると分かると思いますが、すぐに怒ったり誰かを怒らせるようなことをする彼氏とは付き合っていたくないですよね?それと同じことなのでしょう。

愛情表現がストレート

N君「やっぱりストレートに愛情表現をしてくれることが交際が長続きする一番の秘訣だと思います」

A君「美味しい料理を食べて『美味しい』というのと同じで、好きだという感情があるなら素直に『好き』と言えばいいと思うんですよ。それは何も恥ずかしいことではないと思います」

女子に限ったことではありませんが、「好き」と素直に言えない人は意外と多いものです。どうやら恥ずかしいという気持ちがあるようなのですが、冷静に考えるとそんなに恥ずかしいことでもないように思います。

むしろ気持ちをストレートに表現できずにもじもじしている方が、子供っぽいと思われてしまうかもしれません。彼氏は素直に愛情表現してくれることを望んでいる訳ですから、恥ずかしがらずにきちんと伝えておいた方が良いでしょう。きっと一度口にだして言えばそんなに恥ずかしくなくなると思いますよ。

 

今回は本当に長く一緒にいたいと思われる彼女の特徴をご紹介しました。どうやら何事にも素直で温厚なことがポイントのようですね。

今の彼氏と末永く一緒にいたいと思う人は是非とも参考にしてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング