彼女からの愛情を感じた!彼氏への気持ちが伝わる行動とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、どれだけ愛しているか、それを交際相手に言葉で伝えるというのはなかなか難しいものです。しかし、行動で表現することでその気持ちが伝わることもあります。

では男子は彼女のどんな行動に愛情を感じるのでしょうか?

忙しいなかでも会いに来てくれた

U君「お互いに仕事が忙しくすれ違ってばかりでなかなか会えない日が続いたことがあったのですが、そんな時に彼女が『少しだけでも顔が見たかったから』と深夜に会いに来てくれました。車で1時間の距離なのですが、それでもわずかな時間を作って会いに来てくれたことに感動しました。会いたいっていう彼女の気持ちが凄く伝わってきましたね」

事前に会う日を決めてそれに向けてスケジュール管理をするのも良いのですが、サプライズ的に会いに来てくれるというのも男子は喜ぶようです。

実際には短い時間しか会ってはいられないかもしれませんが、忙しいなかでも時間を作ってくれたという行為に愛情の深さを感じ取るのでしょう。

服装や髪型を好みに合わせてくれた

I君「僕には付き合って間もない彼女がいます。ある日『好きな女優は?』と聞かれたので具体名をあげて答えたところ、次に会った時には髪型やメイクをその女優に似せてきてくれました。その努力がとても嬉しかったです」

H君「彼女とテレビをみていて思わず『こういう派手めの服装が可愛いと思う』といってしまいました。『不快な思いをさせたかも』と気にしていたところ、『じゃあ今度は私もこういう服を着てくるね』と明るく言ってくれました。後日実際にそういう服装だったのを見た時は、『なんていい子なんだ』と思いました」

女子のことを髪型や服装で選んでいる訳ではないと思いますが、それでも好みのタイプに寄せてくれるというのは男子にとって嬉しいものです。

彼氏の好みが具体的に分かっている場合は思い切ってその外見に挑戦してみると気持ちが伝わるかもしれませんね。

男友達からの連絡が来ないようにしてくれた

Y君「彼女と一緒にいる時に他の男から連絡がくるというのは気分が悪いですよね。彼女はそれを察してくれたのか、男友達全員に『彼氏との時間を大切にしたいから連絡を控えて』と伝えたそうです。僕から強制した訳でもないのにそこまでしてくれるなんて、本当に一途なコなんだろうなと思いました」

K君「付き合っていることを自慢してほしい訳じゃないけど、彼氏ができたことを周囲にきちんと伝えてくれるのは嬉しいですよ。『浮気するつもりはないよ』という意思表示でもあると思うので安心できます」

デート中などに異性からの連絡が来るととても気まずいですよね。男性の名前が携帯の画面に表示されているのを見た彼氏が不機嫌になってしまうことも考えられます。

当然、彼氏も彼女の携帯が鳴る度に「誰からなのかな?」とチラチラ見たりしていますから、最初から連絡がこないように手配しておく方が賢いかもしれません。そうやって他の男性との連絡を控える行為そのものが彼氏にとってはとても嬉しいようですよ。

今回ご紹介した3つにはどれも言葉は必要ありません。なので普段から口下手で上手く気持ちを伝えられない人にとっては良い伝達方法となるのではないでしょうか。

こうした彼氏への配慮こそ最大の愛情表現になるのかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング