【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】マンネリはこう解消してほしい?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回は交際4年でマンネリを感じている男子のエピソードです。

<今回の男子>

H君(34歳) 建設株式勤務
ルックス:★★★☆☆
スタイル:★★☆☆☆
お洒落度:★★☆☆☆
年収  :★★★☆☆
モテ度 :★★☆☆☆
特徴  :今の彼女と交際して4年。かなりマンネリを感じている

「私に飽きたんでしょ?」って言われちゃいました。

決してモテるタイプではないH君は今の彼女をとても大事にして4年間交際してきたそうです。しかし、その反動からか、最近では彼女との関係にマンネリを感じており、そのことを彼女に気付かれてしまったようです。

H君「彼女のことが嫌いになった訳じゃないけど、ほとんどのデートスポットは行ってしまったし、一緒にいても話すことがなくなってきてるし……もう交際当初のようなワクワク感がないんですよね」

小泉「あぁ、それは完全にマンネリだね」

H君「彼女に悪いと思うので何とかしたいんですけど、僕は恋愛経験が少ないから打開策が思いつかなくて」

小泉「新しいことやいつもと違ったことをやるのがいいとは聞くけど、こればっかりは二人でちゃんと話あった方がいいかもね」

H君「最近は彼女が隣で寝ていてもエッチする気分になれないんですよ。だから話にくいところもあるんですが、やっぱり話し合いが必要ですかねぇ?」

小泉「うーん、このまま放置しておくわけにはいかないと思うよ」

彼女と話し合いをしたH君

一か月後、マンネリについて彼女と話し合いをしたH君はその結果を報告してくれました。

H君「この前小泉さんにアドバイスをもらった後、彼女と話し合いをしました」

小泉「お、それはいいことだ」

H君「下手ないい訳をしてもダメだと思ったので、『飽きてきたのは事実。エッチもあまりしたいとは思えなくなってる』って正直に伝えたんですよ」

小泉「それはまた随分とストレートに言っちゃったものだね(笑)」

H君「ちょっと正直に言い過ぎた気もしたのですが、彼女は『分かった。じゃあ私に二週間時間をちょうだい』って言ってきたんです」

小泉「ほぉー、二週間ねぇ。それで?」

H君「それで二週間後に会ってみたら、何というか……スタイルがすごく良くなってたんですよ。顔も痩せたみたいで美人になってました」

小泉「おやおや。彼女はどうやって変わったんだい?」

H君「なんでも1週間スープダイエットなるものを実行したうえに毎日ジョギングまでやったそうです」

小泉「あぁ、決められたスープと食品だけで1週間過ごすっていうダイエットだね。あれは効果あるらしいね」

H君「そうみたいですね。おかげで4年前よりも綺麗になってて惚れ直しちゃいました」

小泉「それでマンネリが解消できたらなら良かったじゃん!ということは夜の方も盛り上がったんだね?」

H君「そうですね。それ以来会うたびに盛り上がってます」

小泉「単純だね(笑)でも、それは君のためにダイエットを頑張った彼女が偉いんだよ。いい子じゃないか」

H君「本当にそう思います。こういうマンネリの解消法もあるんですね」

今回の教訓

マンネリが酷くなってくるとデートの回数やエッチの回数まで減ってしまい、恋人らしさがどんどんなくなっていくものです。そんなマンネリを脱出するには新鮮さを出すことが有効なのですが、どうすれば良いのか分からないという人も多いと思います。

そこでオススメなのがダイエットです。ダイエットを成功させてスタイルが変われば新しい一面を彼氏にみせることができます。何よりエッチの時の彼氏の印象も変わるはずです。

「最近彼氏の愛情が薄れてきた」と悩んでいる人は、ダイエットをしてそれまでとは違った自分を演出してみると上手くいくかもしれませんよ!

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング