【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】浮気をする男子とは別れるしかない?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回は女子と交際するたびに浮気を繰り返してきたS君のエピソードです。

<今回の男子>

S君(33歳)保険会社勤務 
ルックス:★★★★☆
スタイル:★★★☆☆
お洒落度:★★★★★
年収  :★★☆☆☆
モテ度 :★★★★☆
特徴  :非常にモテるタイプで何度も浮気をしている

何で浮気するのか、考えるようになりました

結婚を意識し始めたS君は、「浮気症のままでは結婚できない」と思うようになり、「なぜ自分は浮気してしまうのか」ということを真剣に考えたそうです。

S君「今まで何度も浮気して、なかには彼女にバレたこともあった訳ですけど、それでも僕は浮気しちゃう。この原因を考えてみたんですよ」

小泉「単純に理性の問題ではないのかい?」

S君「まぁ、たしかにそれもあると思います(笑)たしかに、『彼女とケンカしたから』とか『言い寄ってきた女子に流されたから』とか、表面的には僕の理性の問題な訳です」

小泉「そうだろうねぇ」

S君「ただし、もっと奥深くまで理由を突き詰めて考えていくと、根本的なものがあるように思うんです」

小泉「ほう、それは何だい?」

S君「そもそも彼女に対して不満がある、もしくは、その彼女のことがあまり好きではなかったのではないか、ということです」

小泉「つまり、運命の人ではなかった、ということかい?」

S君「そう言っても過言ではないと思います」

浮気するような彼氏は運命の人ではない!?

S君「結婚した後も末永く仲良くしていられるカップルって、お互いが運命の人だと感じているのではないでしょうか」

小泉「そうだろうねぇ」

S君「逆にいうと、たった数ヶ月の交際期間しかないのに浮気してしまうということは、お互いに運命の人ではないということになりませんか?」

小泉「なるほど、そうとも考えられるね」

S君「今までの彼女が女性としての魅力に劣っていたなんて思っていません。みんな魅力的な人でした。ただ、単純に僕とは合わない部分が多かったように思います」

小泉「だからケンカしたり、他の女子が可愛くみえたりして、浮気に発展していったという訳だね?」

S君「多分。実際、付き合ったばかりで何をしても楽しい時期は浮気なんてしたことないですからね」

小泉「そうなってくると、恋人が浮気をした時点で、そのカップルは結婚しない方が良いということになるよね」

S君「そうだと思いますよ。運命の人ではないという根本的な問題がある訳ですから、浮気を許してやり直したとしても、いつか上手くいかなくなるんじゃないですか?」

小泉「浮気しまくりのS君がいうと妙に説得力がある(笑)」

S君「『彼氏のことが好きだから浮気されても許しちゃう』なんていう女子もいるようですが、さっさと別れて他の彼氏を作った方が有意義だと思いますよ」

今回の教訓

浮気をしてしまう直接の原因は色々考えられます。しかし、より深く原因を探っていくと、結局のところは「今の恋人に対してどこか不満を感じている」などの理由が見えてくるものです。

もしそうであるならば、その時点でお互いに理想の相手ではないことになります。そして、理想の相手ではないのであれば、その時どんなに好きであったとしても、きっぱりと別れて別の恋人を探した方が将来的に良いのかもしれませんね。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ