その時の顔が可愛い!女子が輝いてみえる瞬間とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、「女子のふとした瞬間の姿が妙に可愛く見えることがある」これは多くの男子が感じていることです。となると、女子としてはその瞬間を存分にアピールしていきたいところですよね。

それでは、その「ふとした瞬間」とは一体どんな時なのでしょうか?

美味しそうにスイーツを食べている時

O君「女子がスイーツを食べている時って、本当に幸せそうですよね。普段はしっかり者でキツい感じの女子でも、スイーツを食べている時は目元が緩んでとても可愛い表情をしているように思います」

I君「カフェとかでスイーツを食べている女子の姿はとても絵になりますよね。しばらく観ていても飽きません。ちなみに僕は、彼女とケンカした時なんかも、スイーツを食べに連れていったりしてます(笑)」

スイーツを食べている時に幸せを感じるという女子は多いですよね。それが見事に表情にでている訳ですが、男子にはスイーツ=幸せという感覚があまりないので、とても新鮮で可愛らしく見えるようです。

これを利用して、初デートにはスイーツの美味しいカフェに行くと良いかもしれませんね。

女子同士ではしゃいでいる時

Y君「社内の休憩室や女子会などで女の子同士がはしゃいでいる姿をよく目にします。男子の前では見せないような安心しきった表情であったり、心の底から笑っている顔をみるとこちらも嬉しくなります」

H君「男同士がはしゃぐと悪ノリすることが多くなりますけど、女の子同士がはしゃいでいると本当に楽しそうですよね。一人一人がというより、そのはしゃいでいる集団全員が華やかで可愛くみえます」

女子同士ではしゃいでいる場合、男子としてはその輪の中には入っていきにくいものです。それはその場のノリやテンションについていけないからなのですが、傍から見ている分にはとても可愛いく思えるようです。

これは恐らく、男子同士、あるいは男女ではつくれない独特の華やかさと明るさが感じられるからなのでしょう。ただし、女子二人でベタベタしている姿というのは男子ウケが良くないので、注意した方が良いようですよ。

ほろ酔いで目が潤んでいる時

M君「やっぱり女子が一番可愛くみえるのは、ほろ酔いで目が潤んでいる時じゃないでしょうか。だからこそ、多くの男子がデートの際にお酒が飲める場に誘うのだと思います」

S君「恋愛対象ではない女子と二人で飲みに行った場合でも、そのコの潤んだ目をみると急にいとおしく思えることがあります。そこから始まる恋愛もあると思うので、ほろ酔いになるというのは有効だと思います」

今回もっとも男子からの回答が多かったのが、「ほろ酔いになった時の女子が可愛い」という意見でした。ちょっとした隙ができていたり、トロンとした表情が可愛かったりするからなのでしょう。

ただし、「酔った勢い」や「お酒での失敗」といったい過ちも起こりがちなので、誰とお酒を飲むのかは慎重に選んだ方が良いかもしれませんね。

 

今回は女子が可愛くみえる瞬間をご紹介しました。女子にとってはどれも無意識にやっていることだと思いますが、それを見ている男子からはとても好評なようです。

デートの時はもちろんですが、片思いの男子の前でもこれらを使って存分にアピールしてほしい、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング