この子と一緒なら成長していけそう!男子が尊敬する女子とは

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、彼女との結婚を決める時、「これからの長い時間を一緒に成長していけるか」という点を判断基準にしている男子は多いようです。

それでは、男子は女子のどんな一面をみた時に「この子となら一緒に成長していけそう」と感じるのでしょうか。

正論をビシっと言ってくれる

O君「いつも正論を言ってくれる女子というのは、恋人としても相談相手としても頼りになります。例え僕と真逆の意見であったとしても、正しいと思うことをブレずに伝えてくれるので、とても信頼できます」

K君「恋人や友人だと、どうしても僕に肯定的な立場になりがちですよね。でも、それでは偏った考え方の人間になってしまうし、見識も広がりません。なので、自分をしっかりと持っていて、状況に応じて正論を言ってくれる女子が傍にいてくれると助かります」

アラサーといえば年齢的には十分に大人です。しかし、判断を間違ったり自分を見失ってしまったりすることも多々あります。だからこそ、常に正論を言ってくれる人物が求められるのではないでしょうか。

将来設計がしっかりしている

E君「今の彼女は、僕が無駄遣いしそうになると止めるように注意してくれます。理由は『ちゃんと貯金をしてほしいから』なんだそうですが、彼女自身も将来のことを考えてしっかりと貯金しているそうです。そういう堅実な将来設計ができる女子というのは、お嫁さんにするのに適していると思います」

「結婚したら家の中のことは奥さんに任せたい」、そう思っている男子はとても多いようです。なので、お金のことを中心に将来のビジョンをしっかりと持っている女子は、パートナーに選ばれやすいようですよ。

具体的な将来のビジョンがなくても、独身の間にせめて貯金する癖くらいはつけておきたいところですね。

何事も有言実行

N君「『○○を頑張る』とか『△△になりたい』とかを簡単にいう女子が多いようですが、実際にはほとんどの場合が未達成ですよね。その点、自分で言ったことをキチンとやり遂げる有言実行の女子は尊敬できます」

T君「『ダイエットしなきゃ』と言いつつまったくできてない女子をみると、その自己管理能力の低さに呆れてしまいます。でも、本当にダイエットをやり遂げるくらいの強い意志がある女子のことは、『大人だな』って思えるし、一緒にいることで自分にも良い影響がありそうな気がします」

口だけで行動が伴わないというのは、男子からみると非常に印象が悪いようですね。また、そういう女子が多いのも事実のようです。

だからこそ、何事も有言実行でやり遂げる強い意志を持った女子というのは尊敬されやすく、一緒にいたいと思われているようですよ。

 

今回ご紹介した男子の意見をみると、結婚した後の二人の生活をかなり意識していることがわかります。それも男子がリードするのではなく、パートナーとして対等の立場で共に成長していきたいと考えているようです。ということは、何事も彼氏に頼りっきりという関係ではなかなか結婚に結びつかない、と考えられます。

大人として自分のことをしっかりとやるのはもちろんのことですが、それに加えて、相手のこともしっかりと支えてあげられるくらいの精神的な成熟が求めらているのかもしれない、そう思う北条でした。

この記事どうだった?
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ

    【女性限定】結婚したいですか?
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

    月間リアクション数ランキング