直接は言いにくいけど……もう少し彼女に工夫してほしいと思っていること

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、交際相手の気持ちを考えると「言いたいけど言いにくいこと」がありますよね。結局言い出せずにそれがストレスとなってしまう場合も多いと思います。しかし、どうやら男子も同じ悩みを抱えているようなのです。

そこで今回は「今がダメという訳じゃないがもう少し改善してほしい」と男子が考えていることを聞いてみました。

料理を作ってくれるのは嬉しいけど、栄養バランスが……

U君「僕の彼女はうちに遊びにくる度に必ず料理を作ってくれます。普段外食ばかりの僕にとっては非常に嬉しいのですが、栄養バランスが悪いのが気になります。サラダ等の副菜が一切ないんですよね」

K君「『今日はオムライスを作るね♪』といって彼女が頑張って料理してくれました。たしかにオムライスは僕の好物なんですが、よく考えるとそれほど栄養がある訳じゃないですよね。こんな調子で毎回栄養の偏ったメニューを作ってしまうので、健康志向の僕としてはちょっと困ります」

食生活というものは人によって大きく異なります。食卓に複数のメニューを並べて食べる人もいれば、丼ぶり物や麺類のワンプレートで済ませる人もいます。さらに、野菜を獲ることに気を使っている人や、塩分、カロリーなどに気を使っている人もいます。

なので、自分にとって当たり前の食事が相手にとってはまったく当たり前ではない、ということも多々あるようです。特に栄養面は重要なことですから、料理を作ってあげる際は栄養バランスの良いメニューにしてあげた方が良いかもしれませんね。

太っている訳じゃないけど、お腹の肉が……

Y君「僕の彼女は太っている訳ではなく、少しむっちりしている程度です。でも、座った時などはお腹の贅肉が目立ったしまって、どうしても気になります。彼女はゆったりシルエットの服で隠そうとしているようですが、僕としては少しで良いのでダイエットしてほしいです」

女子のスタイルに関することはたとえ交際していてもなかなか言い出しにくいものです。とはいえ、女子のお腹の肉が気になるという男子は多いようです。

お腹の贅肉を自覚している人は、自主的にダイエットをやって引き締めると、彼氏からの愛情が増すかもしれませんね。

エッチしたくない訳じゃないけど、ワンパターンなのは……

M君「僕だって男ですから性欲はありますよ。彼女がお泊りにきた時なんかは、エッチが楽しみだったりもします。ただ、いざしてみると彼女が毎回ワンパターンなので、終わった後にガッカリしますし飽きてもきます」

性的なことというのもなかなか言いにくいですよね。彼氏の淡泊なエッチに不満を持っている女子もいることでしょう。それと同じことで、彼女のワンパターンさに不満を持っている男子も多いようです。

バーテンダーとして男子、女子、両方から話を聞くことの多い北条ですが、その私が知る限り、本当にお互いが満足のいくエッチをしているカップルはほとんどいません。

それが原因で浮気したり破局したりすることも多いので、恥ずかしいとは思いますが、より良いエッチを求めて彼氏とよく話し合った方が良いかもしれませんね。

 

今回は男子がよく感じている、「言いたいけど言いにくいこと」をまとめてみました。同類のことは女子の中にも不満としてあるのではないでしょうか。

であるならば、一度話し合いの場を設けて、お互いが思っている「言いにくいこと」を打ち明け合ってみるのも良いかもしれませんね。

そういう密なコミュニケーションが恋愛を長続きさせるコツなのかもしれない、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ