交際してまだ1ヵ月なのに…早くも彼女に飽きてきたと感じる理由とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、大好きな人とお付き合いすることになった時はとても嬉しいものですよね。それは男子も同じなのですが、なかには交際し始めて1ヵ月も経たないうちに「早くも飽きてしまった」と感じることもあるようです。

では、男子達はどんなことを理由に「早くも飽きてきた」と感じているのでしょうか

LINEが多すぎるから

F君「交際したてで嬉しいのは分かるのですが、あまりにも頻繫にLINEがくると飽きやすいように思います。多分、LINEでやり取りしているうちに会話のネタが切れてくるからでしょうね」

O君「例えばどんなに美味しい食べ物であっても、それを食べ続けていたら飽きますよね。それと同じで、最初は楽しかったLINEのやりとも、あまりにも多すぎてくると飽きてくるものです。1日に2~3往復程度が丁度良いのではないでしょうか」

根本的な問題として、人間は飽きる動物です。特に、頻度が高いことやさほど興味のないものに関しては非常に飽きやすくなります。

これをLINEでのやり取りに置き換えて考えると、頻繫にやり取りをしたり、中身のないメッセージになっている場合に飽きてしまうのではないでしょうか。彼氏とのLINEは、その頻度と内容に気を付けた方が良いかもしれませんね。

思ったほどエッチの相性がよくなかったから

S君「体目的で付き合っている訳じゃないけど、交際を長く続けていく上でエッチの相性は大事ですよね。なので、2~3度エッチしてみて相性が悪かったり満足できなかったりすると、『何か飽きてきたな……』って感じてしまいます」

N君「交際したての彼女と初めてエッチする時は興奮するし、ドキドキもします。当然、妄想と期待でいっぱいです。でも、期待が高い分、実際にエッチしてみてガッカリすることもあります。その後何回かエッチしてみますが、毎回ガッカリすることが続くようだと、そのコとの恋愛そのものに飽きてしまいます」

相性の問題というのはどちらが悪い訳でもないだけに、対策が難しいですよね。しかも性的なこととなると尚更です。とはいえ、交際している以上は避けて通れないことでもあります。

昨今では、お互いに満足できるセックスにするための情報サイトや本が多数ありますから、一度目を通しておくと良いかもしれませんね。

最初から頻繫に会いすぎたから

H君「久しぶり彼女ができたことが嬉して、短期間のうちに頻繫にデートをしました。でも、そのせいですぐに飽きてしまった自分がいました。『会えない時間が気持ちを育てる』といいますが、その通りだと思いました」

「大好きだから会いたい」というのが一般的だと思いますが、時にはそれが裏目に出てしまうこともあるようですね。こういった話を聞いていると、無理して時間を作って会った場合に飽きてしまうことが多いようです。

会える日のことを楽しみにしながら、生活のリズムを保っていくことも重要なのかもしれませんね。

 

今回ご紹介した理由によって、「早くも飽きてしまった」と感じている男子は大変多いようです。エッチの相性はともかくとして、LINEや会う頻繫に関しては調整がきくはずですから、適度な頻度に抑えると良いのではないでしょうか。

会えない時間も楽しむ、そんな大人の余裕が必要なのかもしれない、そう思う北条でした。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ