【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】ハイスペック男子を彼氏にする必須条件とは?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回はハイスペックなモテ男子を彼氏にするための必須条件をご紹介していきます。

<今回の男子>

A君(35歳) 会社経営

ルックス:★★★★☆

スタイル:★★★★☆

お洒落度:★★★☆☆

年収  :★★★★★

モテ度 :★★★★★

特徴  :ルックス、ステータスともに最高クラスのモテ男子

とにかく女子からのお誘いが多いですよ

ハイスペックでモテ男子のA君は、知り合った女子からデートに誘われることがとても多いそうです。

小泉「自慢に聞こえるけど、A君がいうと納得だね(笑)」

A君「まぁ、モテるために学生時代から頑張ってきましたからね。努力してきた甲斐がありました」

小泉「で、そんなに女子からのお誘いが多いのかい?」

A君「多いですよ。ほとんどの週末がデートの予約で埋まっています」

小泉「A君からじゃなくて女子から誘ってくるというのが凄いよね」

A君「大変光栄なことです。当然、彼女もできやすいですよ」

小泉「そりゃそうだろうね」

積極性がないとハイスペックなモテ男子は捕まえられない?!

小泉「でも、知り合った女子の中には、可愛いのに全然誘ってこない人もいるでしょ?」

A君「もちろんいますよ」

小泉「そういうコをA君から口説いたりはしないのかい?」

A君「うーん、可愛いとは思うけど、口説いたり積極的に誘ったりはしませんね。なので、彼女になることもないです」

小泉「せっかく可愛いコと知り合ったのに勿体ないのでは?」

A君「いやいや、あえて消極的なコを口説きにいかなくても、可愛いくて積極的なコも大勢いる訳ですから、そのコ達の中から彼女を作ればいいだけでしょ」

小泉「モテすぎててムカつく意見だけど、それがハイスペック男子の生活なんだろうね」

A君「他の社長さんの話を聞いても皆さん同じことを言っているので、多分そうなんでしょうね」

小泉「つまり、可愛いかどうかの前に、積極的であることが絶対条件ということかな?」

A君「そうなりますね。ハリウッド女優クラスの飛びぬけたルックスがあるなら話は別ですけど、そうじゃなければ、積極的であることは必須だと思いますよ」

小泉「じゃあ、『ハイスペックな男子が私を誘ってくれるかも』って待っている女子には、チャンスは来ないってことかい?」

A君「基本的にはそんなチャンスは来ないでしょうね。なかには自分から積極的にいくハイスペック男子もいますが、そういう男子はたいていモテてません」

小泉「なるほど、モテないから自分からいく必要がある訳だね」

A君「そうです。しかもハイスペックなのにモテていないということは、どこかに大きな問題がある訳ですから、彼氏にするにはオススメできないですね」

今回の教訓

ハイスペックなモテ男子ともなると、女子からのお誘いは非常に多いようです。なのでそれらの積極的な女子のお相手をすることで、どうしても手一杯になってしまいます。

また、それだけ女子から誘われていれば、わざわざ彼らの方から女子を口説きにいく必要もありません。つまり、ハイスペックなモテ男子の彼女になるには、恋愛のあるゆる面で積極的であることが必須条件となってくるといえるでしょう。

逆に、ハイスペックなのに積極的にアプローチしてくる男子がいたら、その人は性格などに問題があり、まったくモテていない可能性が高いようです。

いかにハイスペックとはいえ、そういう問題のある男子とつきあっても長続きはしませんから、気を付けてくださいね。

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ