fbpx

【実話で研究!アラサー男子の恋愛観】秋冬にモテる女子は色彩センスが良い?

こんにちは。美容室オアシスのオーナー、小泉です。このコラムではアラサー男子のリアルな恋愛エピソードを通じて、男子特有の考え方や感性をご紹介していきます。

これを読んで是非あなたの恋愛に役立ててくださいね。

今回はモテる女子の服装には傾向があるというお話です。

<今回の男子>

Y君(32歳) カラオケボックス店長
ルックス:★★★☆☆
スタイル:★★★★☆
お洒落度:★★★★★
年収  :★★☆☆☆
モテ度 :★★★☆☆
特徴  :オシャレには自信がある男子

モテる女子の服装には特長があります!

カラオケボックスに努めるY君は一日に何十人もの女性客をみています。そんな経験から、秋冬の時期にモテる女子の服装には、ある傾向があることに気付いたそうです。

Y君「カラオケボックスには仕事帰りのOLから学生まで、様々なお客さんが来るんですよ」

小泉「手っ取り早く盛り上がるには丁度良いから、飲み会の2次会とかにも丁度良いだろうね」

Y君「当然、女子だけのグループでくる人もいれば、男子を連れている人もいます。なかには数人の男子を連れてモテモテ状態の女子もいるんですよ」

小泉「そうだろうねぇ」

Y君「で、その男子を連れている女性客というのは、大抵の場合がぱっと目に付くし、印象に深く残るんですよね」

小泉「それは、男子を連れている女子にはカワイイ子が多いってことかい?」

Y君「いや、印象に残るといっても顔はよく覚えていません(笑)そうではなく、ファッションのセンスが良い人が多いんです」

モテ女子ファッションの特長とは?

小泉「ファッションセンスの良い女子がモテる……肌の露出が多いとか、ピタッとした服を着ているとか、そういうこと?」

Y君「もちろんそれらは王道ですけど、秋冬だと肌を露出させては寒いし、そもそもコートを着ていますよね」

小泉「そうだね」

Y君「なので、インナーに何を着ているかはほとんど分かりません」

小泉「でも、コートってほとんどが黒や茶ばかりだから、特長が出にくいでしょ?」

Y君「そうです。だから、モテる女子はバッグやマフラー、靴等に目立つ差し色を入れてることが多いんですよ」

小泉「ほぉー」

Y君「一般的なコートは黒や茶ですよね。これらの色は合わせやすいけど、そう思って黒や茶ばかり身につけていては、せっかくの合わせやすさが生きてこないんですよ」

小泉「なるほど」

Y君「例えばコートが黒だったら、どんな色のマフラーをしても失敗することはないはずです」

小泉「たしかにそうだね。そしてそこで目立つ差し色を使うのが良いという訳だね」

Y君「そういうことです。コートは黒や茶でいいと思いますが、だったら靴やマフラー、バッグには明るい色を使わないと、単なる地味な人になっちゃいますからね」

小泉「目立つ差し色を身につけているからこそ、男子の目にもとまりやすい、ということかな?」

Y君「おそらくそういうことでしょうね。モテるためには、まずは男子の視界に入っていないとどうにもなりません。その点、目立つ服装をしている女子のことは、無意識のうちに目で追ってしまうのだと思います」

今回の教訓

秋冬になるとアウターとしてコートを羽織ることが多くなります。そして、ほとんどのコートは黒、ベージュ、ブラウンなどの色で作られています。

これらは合わせやすい色として人気ですが、その反面、地味な色ですし、それを着た人が街中にあふれるとなると、もはや背景の一部として埋没してしまいます。

そうなってしまっては目立つことはできず、男子の目にもとまりにくくなります。なので、コートを羽織る時は、バッグやマフラーなどを目立つ色の物にすると良いかもしれませんね。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック