12星座で占う12月の婚活運(てんびん座~うお座)【毎月更新】

今年の締めくくりとなる12月。結婚相手探しにもラストスパートをかけて、新しい年をハッピーに迎えられるようにしたいですね。それでは、12月の婚活運を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。

 

てんびん座……婚活はお休みして、他のことでリフレッシュを

アクティブになれない時。社交性抜群のあなたらしくなく、パーティーなど出会いの場では萎縮してしまい、本来のあなたの魅力を発揮できません。

こんな時は、婚活をしばらくお休みして、自分の好きなことをしてパワーを充電するのが◎。趣味に熱中をしたり、友達とおいしいものを食べ歩いたりしてみましょう。いい気分転換ができれば、来月からまた婚活をがんばろうという気力がわいてきます。

今一度、どんな結婚相手を求めているのか、自分で自分の心に問いかけてみて。

●ラッキー婚活カラー……グリーン 

●ラッキー婚活グッズ……ハンドクリーム

 

さそり座……出会いから、トントン拍子に結婚話が進展

婚活運が上昇中。人見知りをしがちなあなたですが、どんなタイプとも楽しく会話ができる時期なので、飲み会やパーティーに誘われたら、ぜひ参加を。ノリが合うなと感じた相手とは連絡先の交換を忘れずに。SNSでもつながると、あっという間に距離が縮みます。本当に相性がいい相手とは、出会いから結婚までトントン拍子に話が進んでいく可能性大。お互いに結婚の意志があるなら、早めに話をまとめてしまうのが◎。

年末年始を家族で過ごすなら、家族に「結婚を考えている人がいる」と言えば、応援してもらえます。

●ラッキー婚活カラー……ターコイズ 

●ラッキー婚活グッズ……クラシック音楽のCD

 

いて座……年齢差のある男性との結婚を意識する

あなたの明るいオーラキラキラ輝きます。

周囲のことは気にしないで、マイペースに過ごせば、結婚のチャンスがやってくるでしょう。行きたい場所へ行き、食べたいものを食べ、見たいものを見る姿勢が大事です。

そんな風に過ごしていると、年の離れた男性に惹かれる可能性があります。たわいもないことがきっかけで、どんどん気になる存在になっていきそう。結婚相手として見てもらえないかも……なんて思う必要はなし。相手をよく観察すれば、何かしら攻略法が見つかります。

●ラッキー婚活カラー……グレー 

●ラッキー婚活グッズ……革の手袋

 

やぎ座……セミナーへの参加で、ご縁が見つかる

さまざまなタイプの男性と交流することで、結婚につながるステキな縁を引き寄せられる時。

勉強好きのあなたなら、セミナーなどにどんどん参加をしてみて。いつものメンバーとは違う人たちが集まる場に出かけると、知り合った男性と情報交換することになり、親密になれるでしょう。

どんな時も笑顔を浮かべ、ファッションもカジュアルコーデを心がけていれば、男性から話しかけられる機会がさらに多くなります。会話をするときは、しっかりとリアクションをとると印象アップ。

●ラッキー婚活カラー……ゴールド 

●ラッキー婚活グッズ……星モチーフの小物

 

みずがめ座……美容に力を入れると婚活運アップ

何事にもこだわりが強いあなた。ここがダメ、あれは無しなど、男性を見る目が厳しくなりがちです。絶対に譲れない条件以外は受け流し、なるべく長所に目を向けるようにしてみて。そうすれば、結婚のチャンスはグンと増えるでしょう。

また、美容に力を入れると、婚活運が徐々に上昇していく時。ダイエットなどを考えているのなら、ぜひ始めてみて。きっと思っていた以上の成果が得られます。

美しさに磨きをかければ、たくさんの男性があなたに注目をしそうです。

●ラッキー婚活カラー……ホワイト 

●ラッキー婚活グッズ……ハートのチャーム

 

うお座……理想の結婚を具体的にイメージするのが大事

婚活は苦戦しそう。婚活パーティーなどに出かけても、なかなかいい相手には巡りあえないようです。お見合いや合コンも不発に終わる予感。

それよりも、学生時代からの男友達など、身近な人を結婚相手としてどうか見直してみましょう。もしいいなと思える相手が見つかったなら、その人とどんな風になりたいのか、そのためには何が大事なのか、紙に書き出すなどして整理してみて。

ふわふわと夢見がちなあなたですが、具体的なビジョンがイメージできれば、結婚に向けて積極的に行動できるでしょう。

●ラッキー婚活カラー……オレンジ 

●ラッキー婚活グッズ……腹巻

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTV」「恋学」「美ラボ」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ