12星座で占う1月の婚活運(おひつじ座~おとめ座)【毎月更新】

新年を迎え、新たな気持ちで婚活に励みたい1月。今年こそは、ステキな結婚相手を見つけて、みごとゴールインしたいですね。

それでは、1月の婚活運を12星座別に占っていきたいと思います。まずは、おひつじ座からおとめ座までです。

 

おひつじ座……出会った男性とは、さっそくデートを

婚活運は好調。活発で行動力があるあなたなので、新年早々たくさんの男性とご縁がありそうです。出かけた先で偶然出会った男性と意気投合したら、ぜひ連絡先の交換を。特に、あなたと全く違う環境で生きてきた人、たとえば外国人などは狙い目。

デート運もいいので、自分からデートに誘うくらいの積極性を見せて。オススメはテーマパークやスポーツ施設など、活発に動ける場所。お互いの素の姿を見ることができて、心の距離がすぐに縮まる暗示です。

相手によく見られたいと思わずに、自然体で伸び伸び振る舞いましょう。

●ラッキー婚活カラー……ブラウン 

●ラッキー婚活グッズ……ダウンベスト

 

おうし座……好みの男性の相談にのってあげて

婚活運はなかなか良いです。ほんわかしていて癒し系のあなたの良さをよくわかってくれる人とご縁がつながる可能性があります。

出会った男性とはコミュニケーションを大事にするべき。悩み相談にのってあげるなど、包容力のあるところも見せると印象がいっきによくなります。

ただ、今月のあなたはセクシーなフェロモン全開に。そのため、変な下心を持つ人まで引き寄せてしまうこともあり得ます。軽薄な男性や、既婚者などからせまられたら、断固断る勇気を持って。

●ラッキー婚活カラー……ホワイト 

●ラッキー婚活グッズ……アーモンド

 

ふたご座……ひとりで行動することで、ご縁を引き寄せる

婚活運は良好です。さっぱりしているあなたですが、今月はセックスアピールが増すので、声をかけてくる男性がいるでしょう。

カウンターだけのバー、立ち飲み居酒屋などに、ぜひひとりで行ってみて。近くに座った男性と話が盛り上がる可能性があります。とてもお酒が強くて、あなたを笑わせてくれる男性とは、好相性。きっと、話もノリもぴったり合うでしょう。

ただし、その人には既にパートナーがいる可能性もあります。深い関係になる前に、本当にフリーなのかどうか、結婚を真剣に考えているのかをじっくり確かめるように。

 

●ラッキー婚活カラー……ピンク 

●ラッキー婚活グッズ……アロマキャンドル

 

かに座……結婚相手にふさわしい相手かどうか、しっかりチェック

婚活運は複雑。結婚願望の強いあなたを、だまそうとする男性がいそうなので気をつけて。

出会いはあっても、実はその人には裏の顔があるかも。既に恋人がいる人だったり、怒るとすぐキレる人だったり……。駆け引きをしつつ、しっかりと人柄のチェックを。

出会いを探すなら、あなたの地元やなじみのお店など、安心できる場所でが◎。顔見知りの人とじっくり話せば、結婚相手によさそうな男性を紹介してくれる可能性もあります。それには、どんな男性と結婚がしたいのか、イメージをしっかり固めておくのが大事です。

 

●ラッキー婚活カラー……レッド 

●ラッキー婚活グッズ……観葉植物

 

しし座……出会いから、スムーズに交際、結婚へ発展

婚活運は花丸。華やかな魅力を持つあなたにモテ期の到来です。今月出会った男性とは、スムーズに交際、そして結婚へと発展しそうです。ぜひ婚活パーティなどの出会いの場に積極的に行ってみましょう。

また、友達に紹介を頼むのもオススメ。あなたと趣味が同じ男性とは、すぐに意気投合し次に会う約束ができます。

もし意中の男性がいるなら、直球勝負が吉と出ます。大胆すぎるかなと思うくらいのアクションが、相手の心をつかむでしょう。デートをするなら、コンサートや美術館など、感性を刺激される場へいくのがオススメです。

●ラッキー婚活カラー……シルバー 

●ラッキー婚活グッズ……図書カード

 

おとめ座……友達の意見が、結婚相手を決めるカギに

婚活運は微妙です。凛とした雰囲気のあなたにアプローチしてくる男性はいそうです。しかし、いい人なのかどうかは怪しいところ。つきあう前に、その人をあなたの友達に会わせ、友達の意見を参考にして決めましょう。

結婚相手候補と出会える可能性が高いのは、スポーツをする場所。筋肉質の男性にトキメキを感じそう。素直に気持ちを伝えることが、好きな相手との距離を縮めるポイントに。こんなことを言ったら嫌われるかな……なんてよけいな心配はしないこと。

デートは、清楚なお嬢様風のファッションでキメるのが◎。

●ラッキー婚活カラー……パープル 

●ラッキー婚活グッズ……ブレスレット

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

よかったら「いいね!」を押してください
  • いいね!
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ