fbpx

12星座で占う1月の婚活運(てんびん座~うお座)【毎月更新】

新年を迎え、新たな気持ちで婚活に励みたい1月。今年こそは、ステキな結婚相手を見つけて、みごとゴールインしたいですね。それでは、1月の婚活運を12星座別に占っていきたいと思います。てんびん座からうお座までです。

 

てんびん座……身近にいる男性が、結婚相手候補に

今月は焦って婚活をする必要はないでしょう。なぜなら、華やかで社交的なあなたを好きな人がすでにいるから。

その人は、新年を機に、あなたにアプローチを展開していくつもりでしょう。用事がないのにLINEなどをひんぱんに送ってくるのは、ラブサイン。その人は、あなたよりも年上で、よく顔を合わせている男性である可能性大です。あなたの結婚相手としてぴったりかどうかを、あらためて考えてみることをオススメします。

できるだけ会話を交わして、相手の結婚観を探ってみましょう。

 

●ラッキー婚活カラー……ゴールド 

●ラッキー婚活グッズ……ジョギングシューズ

 

さそり座……勉強会やセミナーでご縁をつかめる

婚活運は良好。新年早々良縁に恵まれます。探求心旺盛なあなたは、知的好奇心のある男性と、相性が良いと星は示しています。そうした人と出会うには、勉強会、セミナーなどに積極的に参加をしてみるといいでしょう。

スーツの似合うシャッキっとした印象の男性と出会ったら、狙い目です。ぜひ話しかけて、連絡先の交換をして次につなげましょう。

相手と距離を縮めたいなら、友人も交えてグループで出かけてみるのが◎。一緒に行く友人が気を利かせて、さりげなくアシストしてくれるでしょう。

 

●ラッキー婚活カラー……グリーン 

●ラッキー婚活グッズ……花のブローチ

 

いて座……モテ度がアップ。自営業の男性が狙い目

婚活運は、キラ星のごとく輝いています。明るいオーラを身にまとったあなた。モテ度がアップする時なので、婚活パーティーなどではステキな男性から声をかけられそう。特に、自営業の男性とは、不思議な縁を感じます。相手の仕事に対する熱意に心を打たれるでしょう。

あなたのアピール力がアップする時なので、相手にどんどん質問をすれば、好感を持たれるはずです。

デート運も好調です。自分からデートに誘う積極性を示していくのが◎。ムードのいいお店をセレクトし、オシャレをして会いましょう。

●ラッキー婚活カラー……ブルー 

●ラッキー婚活グッズ……ローズの香水

 

やぎ座……結婚したいなら、ある程度妥協も必要

婚活運はやや低迷。控え目で奥ゆかしいあなたを気に入る男性はいそうですが、あまり心は弾まないでしょう。なぜなら、待っていればもっといい人と出会えるのではと思ってしまうから。

でも、結婚したいなら、ある程度妥協も必要です。譲れない条件と妥協してもいい点を、今一度じっくり考えてみて。

男性から好感を持たれるには、相手が求めていること、困っていることなどを鋭く察知して。気がついたことがあればすぐアシストを。ただし、押しつけにならないよう、さりげなくするのが大事です。

 

●ラッキー婚活カラー……ブラック 

●ラッキー婚活グッズ……海外コスメ

 

みずがめ座……お正月中に運命の出会いがある

婚活運は上々。お正月休み中に、うれしい展開がある可能性大です。初詣に行った神社、新年会をしたお店などが、出会いの場になるでしょう。

ナチュラル志向のあなたですが、いつステキな人に声をかけられてもいいように、オシャレの手はぬかないで。特に、メガネをかけたインテリタイプの男性とは相性良し。その人は、あなたの知らない世界をたくさん知っています。

出会いから交際まではトントン拍子に進みそう。あなたから、早く結婚がしたいことをきちんと伝えれば、相手も真剣に考えてくれます。

●ラッキー婚活カラー……オレンジ 

●ラッキー婚活グッズ……フルーツの缶詰

 

うお座……友達の紹介で良縁に恵まれる

婚活運は、まずまず。ほんわかかわいらしいあなたの魅力が光ります。友達の友達、友達の恋人の友達などが結婚相手として有望。友達に頼んで、結婚を真剣に考えている男性を紹介してもらいましょう。

初めて会う時には、友達にもその場に同席してもらうと◎。第一印象をよくするには、派手過ぎないファッションとメイクが大切です。いきなり結婚についての話をするよりも、まずは趣味や仕事など無難な話をしてみてください。会話が弾めば、次に会う約束が自然にできます。

その後交際を申し込まれたなら、「結婚を前提にしたい」とハッキリ伝えて。

●ラッキー婚活カラー……イエロー 

●ラッキー婚活グッズ……ニット帽

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴13年。「占いTV」「恋学」「iVERY」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!