fbpx

意外?それともやっぱり!?国際恋愛がしたい人必見!アメリカ人男性が求める日本人女性の雰囲気

国際化が進み、ビジネスでもプライベートでも他国の方と関わることも多い昨今、国際恋愛に興味のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それぞれの国で価値観や美意識が違うため、異性に求める理想像は、日本人同士のものとはかけ離れている部分もあります。

例えばアメリカ人男性が日本人女性を恋愛対象として見るとき、どんな雰囲気を求めているのでしょうか。

今回は筆者がアメリカに住んで感じたアメリカ人が求める日本人女性の雰囲気や、アメリカ人の好みを紹介します。

アメリカ人男性と恋愛してみたいという人は必見です。

自立して自信がある女性

 仕事中の女性

日本でも女性の社会進出はもう当たり前で、キャリアをしっかり築いている女性も多いですよね。

アメリカではもっとそれが顕著です。

結婚しても出産しても女性が自分のキャリア作りをすることはとても大切。出産後に働きやすい環境が整っているため、出産直後からバリバリ働いている女性も多いです。

ただアメリカ人男性は、必ずしも経済的に自立して欲しいと思っているわけではありません。

ここでいう”自立”とは、精神的な自立のこと。

アメリカ人男性は日本人男性からちょっと敬遠されがちな”自分の軸がしっかりあって、はっきり自分の気持ちを伝えることができる人”を好みます。

また自信を持っている人というのも魅力的に映るようです。日本には謙遜の文化がありますが、アメリカ人にとってそれはとても不思議に映ります。

アメリカ人男性が好むのは、自分の素晴らしさを知り、意思をしっかり持った女性なのです。

日本人特有の奥ゆかしさは魅力的?

アメリカ人の女性は日本人女性と比べるととにかく強い印象です。

それは自立して自信を持つ文化の表れなのかもしれませんが、強すぎるアメリカ人女性に疲れているアメリカ人男性がいるのも事実。

一部のそういった男性からは、日本人の持つ”男性を立てる”という文化が新鮮で魅力的に映ることもあるようです。

ただ全てのアメリカ人男性がそう思っているわけではありません。

男性を立てすぎて自分の意見や意思を言わずにいると、「君はどう思っているの?」と聞かれてしまうことも多々あります。

そもそも日本人は育つ環境の中で、自然と人に合わせたり、譲ったりすることが身に付いています。

自己主張したから嫌われたということよりも、自己主張をしなくて「よくわからない子だ」と思われることの方が多いかもしれませんね。

黒髪ロングは最強の武器

 

アメリカ人の多くはアジア人特有の毛が太く艶やかな黒髪にかなりの憧れを抱いています。

筆者自身、日本に住んでいるときに髪の毛の質を褒められたことはありませんでしたが、アメリカではこれでもかというくらい褒められました。

西洋人にはない艶やかな黒髪は、アメリカ人にはエキゾチックに見えるようです。

茶髪にしていると、「せっかくの黒髪なのに…」と言われることもしばしば。

ただ可愛らしい雰囲気の黒髪よりも、セクシーな雰囲気が好まれます。

日本人女子は細すぎる!?

 

アメリカ人は口を揃えて、「なんで日本人ってあんなに細いの?」と言います。

日本ではモテ要素の一つに”細いこと”が挙げられますが、アメリカ人からすれば日本人はとにかく細すぎて、ガリガリに見えるんだそうです。

アメリカ人が求めるのはフィットネスで鍛えた健康的な身体や、身体の曲線がしっかりとしたカーヴィーボディーです。

特にアメリカ人は男女ともに、キュッと上がってハリがあるお尻が素敵だと考えています。

もちろん体格の違いはあるので、アメリカ人ばりの身体を手に入れることはアジア人には難しいですが、痩せ過ぎは子供っぽく見えてしまい魅力的には映らないようです。

切れ長目のアジアンビューティー

 

日本で男性から人気なのは、ぱっちりした二重の目ですよね。

アイメイクもタレ目や目の大きさを強調するようなものが多いですし、カラコンを入れて黒目を大きくしている人もいるでしょう。

でも、アメリカ人男性に人気があるのは切れ長のアジアンビューティーです。

メイク自体も可愛らしい印象を与えるものではなく、スモーキーアイなどセクシーな印象を与えるものが好まれます。

NBAダンサーになるとメイクレッスン等もありますが、とにかく日本のメイクとはかなり違う印象のアイメイクを教えてもらいました。

アメリカ人は男性だけでなく女性も、可愛さよりもセクシーさを好む人が多いです。

日本文化が好きなアメリカ人男性は…?

 

ただ一定数のアメリカ人は、日本文化がとにかく好きという人がいます。

京都の純和風の雰囲気や、アイドルやアニメに出てくるようなキャラクターが好きで、日本に移り住んだり旅行に来るアメリカ人男性も少なくはありません。

そう言ったアメリカ人男性は、日本の男性が求めるような可愛さを好む人も多いです。

まさに日本の”kawaii”文化が広まっている証拠ですね。

一言でいうとアメリカ人男性は”セクシーな雰囲気を持った自立した大人の女性”を好みます。

体型や見た目にコンプレックスがあっても、それを上回る自信を持ったポジティブさが大好きです。

もちろん日本人の持つ良さも尊重してくれるので、全てをアメリカ人男性に合わせようとせず、自分の良さを伝えていけるといいですよね。

関連情報

アメリカ人と付き合ってみた時の印象!日本の男性とはこんなに違う

【恋愛の処方箋】男性恋愛カウンセラーが教える「男性が本当に誰かを好きになるとき」

人気記事4コマ化

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板