fbpx

【結婚願望が迷子です】「家族連れを見るのがつらくて土日は家に引きこもる独身女性たち」

こんばんは。徐々に暖かくなってきて、外に出かけるのが楽しい季節目前になってきましたね。どうも、基本的に365日引きこもりで季節感ゼロの日々を過ごしている、元キャバ嬢ライターのすずや鈴音です。

いや、でも常々思うのですが、お家以上に最高の場所ってこの世にないんじゃないかなって気がしません? そんな引きこもり脳全開のすずやですが、どうやら同じ独身女性の中には、別の意味でお家に引きこもっている方たちもいるようです。

お家に引きこもる独身女子たち

最近はまったく珍しくもなくなってきた、お家大好き引きこもり女子!

きっと、この記事を読んでいる方の中にも、週末はお家でゆっくりドラマや映画を見たり、趣味のお料理をしたりなど、自分だけのハッピータイムを過ごしている女性も多いのではないでしょうか。

はたまた、すずやみたいに延々と酒を飲み、ただ、だらだらと過ごして幸福感を味わっている方だっているはず。

本当にお家でひとりゆっくり過ごす時間って、最高ですよね~。

しかし、とある友人から聞いたところによると、私たちとはまた違った理由で土日だけ家に引きこもる生活を続けている女性もいるようです。

突然、休日引きこもり始めた理由とは?

それは、平日5日間フルタイムで働き、土日は休みというOL生活を続ける友人のNちゃん。

すずやが知る限り、以前までの彼女は、休日になるとこれでもかというほど予定を入れ、アクティブに遊び歩いていた印象があります。

しかし、最近はもっぱら土日を家で過ごしているのだとか。その理由を尋ねてみると、

「休日に出かける家族連れの姿がまぶしすぎて……」

と、予想外すぎる発言を返してくれました。

家族連れを見ると目がまぶしくなる

どうやら彼女いわく、土日になると、どこに行っても、家族連ればかりで、その姿を見ていると、何となく自分が惨めに思えてくるようになったのだとか。

中でも、土日のショッピングモールのフードコートやファミレスは、死んでも近寄りたくない場所なのだそう。

うん、何となくわかるよ、Nちゃん……。すずやも精神的に病んでいるときに、公園で遊ぶ家族連れを見かけると、自然と泣きたい気持ちになることがあるから、何となくその気持ちがわかるよ、Nちゃん……。

と、そのような事情があり、最近では、買い物などはネット通販で済ませるか、有休をとった平日、もしくは仕事帰りに済ませて、土日は極力家から出ない生活を送っているのだと彼女は語ってくれました。

独身女性ならではの快適ライフを探そう!

そして、Nちゃんだけに限らず、同じ独身女性の友人たちと話す機会があると、「以前までは大丈夫だったけど、年々、同年代くらいの夫婦が子ども連れで出かけている姿を見ることがつらくなった」と語る子も少なくはありません。

それもあり、土日の外出を避けたり、家族連れが多そうな場所を避けたりと、行き場がなくなり始め、結果的にお家に引きこもりがちになってしまった独身女性たち。

そんな話を聞いていると、土日に独身女性だけが集まる場などが増えれば良いな~なんて思ったりもします。

しかし、土日に出かけることがつらいという独身女性たちよ! 安心したまえ!

365日ほぼ家に引きこもっているすずやだけど、お家に引きこもり生活ほど快適な暮らしはないと思うよ! だから、そこで自分が楽しめる趣味をたくさん見つけよう! そうすれば、家族連れを見て悲しい気分になることもなければ、何なら家族連れなんかよりも充実した週末を過ごせるはずだよ!

……と、他人事のように語っておりますが、独身女性たちが快適な週末ライフを過ごせることを、心から願っております。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ