fbpx

彼はどんな車が好き?車の好みで「女性の好み」がわかっちゃう

「車の好みは女性の好み」とは昔からよく言われています。確かに、派手な車が好きな男性はゴージャスな女性を連れていることが多いですよね……?

道を走る愛車に注がれる羨望の眼差しを気持ちイイと感じる彼は、連れて歩けば自慢になるような女性と歩きたがるよう。ほかにも「彼が選ぶ車」と「彼が選ぶ女性」の間に関連はあるのでしょうか?調べてみました!

美しい曲線美のスポーツカーが好きな男性

車を選ぶときに、その美しい曲線美を第一に考えてスポーツカーを選ぶ彼は、女性のボディラインもよく観察しています。このタイプの男性の選考基準は「美しいか、どうか」……審美眼はかなり鋭いものです。

「乗るならスポーツタイプですね。女性はどっちかといえばグラマーが好きかな。太っているのはもってのほかですが、ただ細いだけでもグッときません。」(広告/40歳)

ほどよく筋肉のついた女性らしいカーヴィなナイスバディ美人が好きです。また、子連れでスポーツタイプに乗る日本人がほとんどいないことからわかるように、スポーツカーは大人の乗り物。

つまり、独身貴族時代を長く遊び尽くしたいタイプといえます。

レクサスなどの高級国産車が好きな男性

国産車の安心感は絶大です。決して派手ではありませんが、自慢できる国産高級車。しかも、どこへ行ってもその場の空気から変に浮いてしまうこともありません。

このタイプの車を好む男性はコンサバ思考なことが多いため、派手過ぎず、しっかりした堅実な正統派美人が好きです。

「寺なので、ベンツに乗ると檀家さんがうるさい。地元で乗るには国産車のハイクラス車種を選ばざる得ない」(僧侶/35歳)

資産家の中でも堅実な職業や、地方の名士的な存在の男性が多く、美しいけど知的で中身がしっかりした女性を選ぶ傾向があります。

軽自動車が好きな男性

手頃な値段で小回りがきいて省スペースな軽自動車。扱いやすいのも魅力の一つです。

軽自動車を好む男性は、コスパがいい女性が好きです。どんなに美人でも、お金のかかる贅沢好きな女性は敬遠します。不必要な贅沢は敵だという考えなのでしょう。冒険心よりも、安心感のあるおつきあいを望む男性が多いです。

これに「ハイブリッド・エコカー好き」的な要素が加われば、「持続可能な環境を愛する」男性であることは明らか!?お相手はよきお嫁さんになりそうなナチュラル女子、という構図が浮かび上がります。

「車の扱い方は女性の扱い方」ってホント!?

車の扱い方は女性の扱い方にも通ずるところがあります。運転が荒い人は女性の扱いも乱暴だったりします。洗車などのメンテナンスをマメにして、車を大事にする人は、女性のことも大切にします。

一台の車を長く乗り続ける人は、浮気をせずに彼女一筋です。頻繁に車を乗り換える人は彼女のローテーションも早く、複数所有する人は彼女も複数だったりします。

いかがでしたか? ぜひ周りの男性にも聞いてみてください。会話の運び方次第で、彼の好みの女性像はもちろん、物選びの基準やセンスから経済観念まで聞くことができますよ。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ