fbpx

DJあおいの「だからあなたは結婚できない」~彼女がいる人との中途半端な関係。終わらせるべきでしょうか?〜

コラムニストのDJあおいです。

このコラムでは恋愛に迷える子羊様たちを救い、

幸せに導くべく独自の恋愛哲学をご紹介していきます。

今回は、こちらのお悩みです。

彼女がいる人との中途半端な関係。終わらせるべきでしょうか?

窓を眺める女性

いつも元気を頂いてます。

彼女がいる人を好きになってしまいました。現状打破したくて、あおいさんにお聞きしたいです。

彼は同じ会社ですが勤務地は別なので普段は会いません。

約1年、セ●レ?関係が続いています。

しかし最近は飽きてきたのか連絡も減り、会うのも彼のタイミングです。

どう贔屓目に見ても良い関係とは言えませんが、、、。

旅行に行ったり、お酒に酔うと電話をかけてきたり、電話に出ないと男と居るのかと聞いてきたり、気持ちがあるのかと期待してしまいます。

2番目?の女?として1年経ち、今どこで何をしてるのかも分かりませんが、やっぱり好きだと思ってしまいます。

もうきっぱりさっぱり終わらせるしかないのでしょうか??

年齢:28

相談者ペンネーム:マツエ

DJあおいからの回答 

恋愛の終わりというものは 『別れたら終わり』 ではないんです。

別れて独りになり失恋という名の傷心を消化できたとき、初めてその恋愛に幕が降ろされるわけです。

失恋中はまだ恋愛中になるわけですから、

失恋が消化できないまま次の恋愛へ行くことは浮気と同じカテゴリに入る 『裏切り』 だと思います。

失恋を終えてその恋愛は終了、そしてやっと次の恋愛ができる準備が整うわけで、

次の恋愛のスタートラインはまさにそこなんです。

手を繋ぐカップル

浮気の関係や不倫の関係の人が時折 『もう終わらせた方がいいんでしょうか?』 と言うのですが、

終わらせるもなにも、まだ何も始まってもいない関係

なんですよ。

その人はパートナーと別れてもいないし失恋もしていない、

独りにも戻っていないし何も傷ついてもいない。

スタートラインにすら立っていないわけですから、恋愛なんて最初から何も始まってはいないんです。

最初から何も始める気がないから浮気相手、もしくは不倫相手にされてしまうということ。

浮気や不倫は恋愛ではありませんので、

恋愛をしていると思っているのなら一度冷たい滝にでも打たれてその腐った性根を叩き直してください。

悪い男に延々と騙され続ける女性というのはプライドの高い女性に多いです。

『騙されているんじゃないか?』 と薄々勘付いていても、

自分が男に騙されるような馬鹿な女だと自分で認めたくないんですよね。

そのプライドの高さからどこかで男性を見下しているところがあり、

私がこんな男に騙されるはずがない、この人は私に夢中に違いない』 と、

自己暗示に掛けて泥沼にハマってしまうんです。

だから男がただの気まぐれで言うだけの甘言をコロッと信じてズルズルと汚い関係を続けてしまうおめでたい思考回路になってしまうというわけです。

あなたは彼のことは好きではない、あなたが大切にしているのは自分自身のプライドである

自分のプライドを守りたいがために、彼を信じているだけなんですよ。

現実が見えなくなってしまうプライドなら捨てた方がいい。

幻想の中で夢を見るくらいなら現実の中で傷付く覚悟を。

(オリジナルサイトでDJあおいさんへ相談を送ることができます)

あわせて読みたい

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

DJあおい公式twitter:@djaoi
DJあおい公式ブログ:DJあおいのお手をはいしゃく

じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。 (幻冬舎文庫)

 

連載「だからあなたは結婚できない」では、あなたの恋の悩みを募集しています。

記事右下に表示される相談フォームよりご投稿ください。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック
    DJあおいさんへの恋愛相談
    ×
    タイトル:本文冒頭40字が表示されます
    この内容を独女掲示板にも投稿
    DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
    DJあおいさんが貴方のお悩みに答えます!