fbpx

【独女掲示板の話題トピ】忙しい彼にLINEで結婚の意思を確認するのはアリ?

独女掲示板では、恋愛・仕事・ライフスタイルのお悩みを随時募集しています。

その中でも話題のご相談内容と寄せられた回答をご紹介。

アドバイスもお届けしますので、ぜひ参考にしてみてください。

今回ピックアップするのはこちらの記事です。

相談内容「忙しい彼にLINEで結婚の意思を確認するのはアリ?」

忙しくてなかなか会ってくれない彼にLINEで結婚の意思を確認するのはアリでしょうか?

付き合って4年が経つ彼氏が言います。

相手は38歳なのでそろそろ結婚も意識していると思います。


最近、課長職になったので部下が増えて忙しい毎日を送っていると言われ、私は暗に遠ざけられているのではないかと不安を感じています。


付き合って1年目に母親を紹介して、彼が本気で付き合っているようなセリフを母に言ったので、それ以来私はなんの疑いもせずにこれまで付き合ってきました。

でも、私も気づけば30の大台になりました。

彼に結婚したい旨を伝えたいですが、最近忙しくて会えないだけにLINEで気持ちを伝えるもの勇気がいります。


付き合って1年、2年くらいは毎週のように会ってましたが、
ここ1年くらいは会っても1ヶ月に1回程度です。


一緒にいて落ち着く相手だし、会えばとても優しく接してくれるので大好きな彼氏ですが、このまま彼に結婚の意志を訊かずにずるずるいくのも嫌です。


どうか良きアドバイスをご教示ください。
最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます。

補足です。
彼氏と私が住んでいる場所は東京23区と横浜なのでそれほど遠い距離ではないと思っています。

読者から寄せられたコメント

3 : 匿名さん2019/06/18(火) 09:03

4年は長い交際期間ですよね。オリンピックイヤーは恋愛の節目なんて言う人もいるようです。

meyoさんとその彼がどれだけの愛を重ねてきたかによって、最後になるかもしれない一言をLINEで済ませて良いのか、自問すべきかと思います。頑張ってくださいね。

4 : 通りすがりさん2019/06/19(水) 11:39

四年も付き合っているんだし、あまり重くならないように聞いてみればいいんじゃないですか?

年齢とか付き合ってる期間は結婚意欲に比例するわけじゃないですから

5 : みっこさん2019/06/21(金) 20:24

neyoさん、こんにちは。4年付き合っていて、遠距離でもないのになかなか会えないとなると不安ですよね。
なかなか会えなくて焦る気持ちはわかりますが、大事なことを伝えるときは絶対に直接会って話す方がいいです。真剣な気持ちや、不安な気持ちが伝わります。LINEで伝えるよりも、次回彼と会えたときに気持ちを伝えましょう。

彼もneyoさんのことを大切に思っているなら、ちゃんと応えてくれると思います

9 : もちさん2019/06/29(土) 12:49

LINEで意思確認するのも悪くはないと思いますが、文章ってなかなか伝わりづらくて、誤解を生みやすいので、怖いところがありますね。
直接あった時にゆっくり聞いてみるのはいかがでしょうか?

ちなみに、私の個人的な分析ですが
男性は結婚に踏み切ってくれる人は、付き合う最初からちゃんと考えてくれますし、煮え切らない人はいつまで経っても煮えきりません。
(しかも男性自身それを気づいてません)

別れるまではしなくていいと思うんですけど、ちょっと距離を置いて接することで、彼氏さんに「失って初めて気づく」ショックにより、結婚を意識してくれる可能性はあると思います。頑張ってください。

大事な事は直接話して

彼と会えない日が続くと、不安が募りますよね。

付き合った期間が長ければ長いほど結婚を焦ってしまう気持ちもあります。

しかし、顔を見ずに大事な話をしてしまうと、自分の気持ちも相手の気持ちも表情から読み取ることができなくて、誤解が生じやすくなるかもしれません。

気持ちを誤解なく伝えるには、会うことが一番。

不安な気持ちもわかりますが、会える日まで打ち明けるのは待ちましょう。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック