fbpx

【ねこ診断】あなたはアメショー?シャム?彼トモとの接し方でわかる5つの性格診断

猫はお好きですか?

筆者は大好きです。No Neko No Lifeです。

この記事では、もしあなたが猫ならどんな品種になるか診断していきます。

今回のお題は「彼氏の友だちとの付き合い方」です。

【質問】あなたは彼氏の友だちとどんな付き合い方をしますか?

あなたが彼氏の友だちに接している時、一番あなたの行動に近いものを以下から選んでください。なるべく自然体で選んでくださいね。

  1. 自分の友だちではないので距離を取る
  2. 気に入った人とだけ会う
  3. 誰でもOK!自らグイグイ輪の中に入っていく
  4. 警戒心が強いので会わない
  5. すんなり輪の中に入り、ずっとグループの一員だったかのよう

(友だちグループに会わせてもらったことがない場合は、彼の家族や同僚など彼側のグループに会った時を思い出してみてくださいね。要はアウェイ状態でのあなたの取る行動です)

気になる【ねこ診断】の結果は?

さて診断結果の発表です。あなたが猫なら何の品種になるでしょうか。見ていきましょう!

1.自分の友だちではないので距離を取るあなたは「アメリカンショートヘア」

あなたはあなた、自分は自分という考えを持っていて、彼氏の世界には踏み込まないようにしているタイプです。

自分の友だちに会ってもらおうとも考えません。

自主独立をモットーとするあなたは、アメリカンショートヘアです。

アメリカンショートヘアは身体能力が高い上に人懐っこい性格で人気のある猫の品種ですが、テリトリー意識は強めの猫です。

その分、テリトリー外からの侵入者には警戒心を示します。

ただし、一旦大丈夫だと分かったら、ゴロゴロの甘々になるのもアメリカンショートヘアです。

心当たりはないでしょうか?外ではデキる女でいようと頑張っていても、心を許した相手にはベッタリしてしまう。

このようなことを理解してくれる彼氏なら、長く仲良く付き合えるはずです。

2.気に入った人とだけ会うあなたはシャム

好き嫌いが激しく、一旦気に入らないと思ったら顔を見るのも嫌になってしまうタイプ。

その一方で気に入った人とは、とことん仲良くなります。

好き嫌いが激しいわりに人見知りはしないあなたは、シャムです。

好奇心旺盛でとても活動的な一方で、落ち込んだ時も激しい猫。飼い主への依存度も高く、外出が難しくなるほど引き止める猫はだいたいシャム系統です。

猫は表情が犬ほど分かる動物ではありませんが、シャムの場合はバレバレです。

その分、とても付き合いやすいともいえます。

遠くから見ているだけでも楽しくなる猫で、アイドル的人気があります。しかし、相手を気に入るまで時間がかかります。

余談ですが、筆者はこのタイプです。

3.誰でもOK!自らグイグイ輪の中に入っていくあなたはスコティッシュフォールド

楽しいコトが大好きで大勢でワイワイするのが落ち着くタイプ。

誰とでもすぐ仲良くなれます。その分、八方美人といわれることも。

初対面の人でもすぐ仲良くなれるあなたは、スコティッシュフォールドです。

愛嬌があり、誰にでも愛される天真爛漫さがあります。とは言っても、これは猫だからこそ可愛いのです。

人間だと距離感がない人だと思われることもあります。

それでもマイペースな性格なので、我が道を突き進みます。異性にはそれが眩しく映り、とてもモテるでしょう。

モテる分、彼氏はやきもきしてしまう可能性があります。この点を留意して、周囲と仲良くしていってくださいね。

ちなみに、YouTuberのHIKAKINさんの猫のまるおくんともふこちゃんもスコティッシュフォールドです。

4.警戒心が強いので会わないあなたはロシアンブルー

例え彼氏の友だちだとしても、知らない人と会うのはちょっと……という引っ込み思案。

その反面、自分の友だちに彼氏を紹介するのには抵抗がありません。

警戒心が強く慎重なあなたは、ロシアンブルーです。

とてもおとなしく、めったなことでは感情をあらわにしません。普段は従順ですが、いざという時は闘争心をむき出しにします。

一人を好み、とても我慢強いのもロシアンブルーの特徴です。心当たりがあるのではないでしょうか。もし、今がつらいと感じるなら、普段から感情を小出しにしていくと楽になります。嬉しい時は嬉しい、哀しい時は哀しいと言えるようになると、人生の幅が広がりますよ。

豆知識を一つ。ロシアンブルーは「ロシア」と名前についていますが、実はイギリス原産の猫です。

5.すんなり輪の中に入り、ずっとグループの一員だったかのようあなたはメインクーン

空気を読むのが上手くグループにすんなり溶け込みます。

出過ぎることもなく、彼氏を立てつつグループの一員として周囲と仲良くタイプ。

協調性が高く温厚なあなたは、メインクーンです。全体的にガッシリとした雰囲気に周囲は安心感を覚え、いつの間にかお母さん的ポジションに収まることも。相手がどのような人でも仲良くなれるのも特徴です。

ただし、お手入れが大変な猫でもあります。栄養価の高い食事と小まめなブラッシングがないと、メインクーン本来の魅力が発揮できません。もし、今あなたが余裕はないなと感じているなら、自分を労わるようにしてみてください。輝きを取り戻すなら、手をかける必要があります。

空気を読むのが上手いあまり、自分の感情を無視しないように気を付けたいものです。

猫のように愛される女性に

世界中で愛される猫。可愛い姿に多くの人が魅了されています。あなたはどの猫だったでしょうか?

このような遊びもたまにして、頭の中で猫になってみてください。とてもリラックスできますよ。リラックスして、明日からまた頑張りましょう。

DOKUJO掲示板でコメントを受け付けています!

https://www.dokujo.com/bbs/81172.html

あわせて読みたい

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い

●ックスレスも解消!諦めていたAカップ女子が美バストを手に入れた方法とは?

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板