fbpx

【すずや鈴音のお悩み相談室】〜元カレの浮気が原因で男性を信じられない〜

こんばんは。

星の数ほどのダメ恋愛を繰り返してきた元キャバ嬢ライターのすずや鈴音が、自身の失敗経験をもとにみなさまのお悩みにお答えする「すずや鈴音のお悩み相談室」。

早速今夜も、読者の方々からお寄せいただいたご相談に私すずやがタメになるかどうかわからないアドバイスをしていきたいと思います!

今回のご相談はこちらです。

元カレの浮気が原因で男性を信じられない

こんにちは!いつもすずやさんの投稿とても楽しみにしています!

早速ですが、すずやさんに是非お聞きしたいことがあります。

私は3年前に当時の彼に浮気されて以来、男性を信じることができず、それ以来ずっと彼氏ができません。男性がみな浮気をするわけではないと分かっているのですが……。

外で浮気現場に鉢合わせてしまったという事もあり、男性とデートしようとするとフラッシュバックしてしまいます。

すずやさん、是非私に男性を信じることができるようにアドバイスをお願いします!

すずやからの一言「無理に信じようと焦る必要はない!」

ご相談メールありがとうございます!

 特にためになることもないすずやの記事をいつも楽しみにしてくださっているとのことで、大変光栄です!

さてさて、本題のお悩み相談についてですが、

結論から申し上げますと、フラッシュバックしてしまうくらいのトラウマになっているのであれば、無理に男性を信じようと焦らなくても良いとすずや個人的には思います。

といいますのも、ちょっと話がズレてしまうのですが、すずやは根っからの愛犬家でこの世でうちのワンコが一番尊い存在だと思っております。

しかし当然ながらこの世には犬が嫌いな人や苦手な人だっております。

なんなら、幼い頃に犬に噛まれたり吠えられたりしたことがトラウマになっている人だっているはず。

そんな犬が苦手な人に対して、愛犬家のすずやが「いやマジで犬って可愛いから!苦手とか思わずちょっと好きになる努力してみなよ!え、噛まれたことがある?大丈夫、大丈夫。うちの子は噛まないから安心して」と一方的な押しつけをしても、

犬が苦手な人からしたら「いや、知らねえよ。何を言われても苦手なものは苦手なんだよ」って話ですよね。

それと同じで浮気されたトラウマを持つ相談者様にめちゃくちゃイイ男と付き合っている女子が「うちの彼氏は絶対に浮気なんてしないし、男が全員するわけじゃないよ!だから元カレのことなんて忘れて男性を信じてみようよ!」と言われたところで、

多分相談者様も「そうだね、私もう一度男性を信じてみるよ!」と簡単に考えが変わることなどないと思うのです。

それどころか「いや、それはあんたの彼氏がイイ男だからだろうが。こちとらいまだに3年前の浮気を引きずって男性が信じられないんだよ!」と心の中でぶん殴りたい衝動にかられてしまうかもしれません。

新しい恋愛を楽しめたときに初めてトラウマも克服できる

というわけで、焦って今すぐ「無理にでも男性を信じてみよう!」と努力する必要はないかなと、すずや的には思います。

逆にそのような行動をとってしまうと頭では信じてみようと思うものの自分の気持ちが追いつかず、かえって余計に男性を信じられなくなるという悪循環にはまる可能性だってあるのです。

とはいえ、相談者様にもいつかは新しい恋が芽生え、気になる男性が現れるときがおとずれることでしょう。

そしておそらくそのような状況が訪れた際、

相談者様は「この人のことが気になるけど、彼は浮気をしないだろうか……」という不安にさいなまれるはず。

しかしそんな疑心暗鬼な状態で恋愛をしてもこれっぽっちも楽しくありません。なんなら彼を疑いの目で見ていることが相手にも伝われば、せっかくうまくいきそうな恋愛もうまくいかなくなってしまうなんてことになるかもしれません。

まずは今後気になる相手が現れたら、難しいかもしれませんが、一度、“浮気”の二文字は頭の中から極力消し去るようにして、目の前にいる彼との時間を楽しんでみてはどうでしょうか。

きっと彼と過ごす時間を楽しんでいる間に相手が浮気をするのかしないのかなどどうでもよくなり、自然と元カレとの悲しい思い出も忘れて、新しい恋愛を楽しめるはずです。

そのときになり、ようやく浮気のトラウマからも卒業できるのではないでしょうか。

要は男性をもう一度信じるためには頭でうだうだ考えるよりも、新しい恋愛で過去の恋愛を上書き保存し、トラウマを乗り切ることが一番!

なにより一度きりの人生。

いろんな男性と出会って恋して、たくさん笑ったり泣いたりしてください。そしてその中で必ずあなたを信じさせてくれる人に出会えるはずです。

また、もしクソみたいな浮気男に泣かされてしまったときは、すずやの相談メールなりTwitterなりにご連絡ください。

その浮気男が三日三晩、下痢で苦しむ呪いをかけておきますから。

ちなみにすずやも過去に数えきれないほどの浮気男に泣かされたことがあるけど、今日も元気に酒を浴びながら生きているからね! 相談者様も最低な浮気男なんかに負けず、一日も早く新しい恋愛を見つけて、楽しい恋愛ライフをおくってください。応援しています!

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

生まれも育ちも関西の元キャバ嬢ライター。好きなものはお金とお酒とマカロニサラダ。10代の頃から熱しやすく冷めやすい短命恋愛ばかりを繰り返す。なぜか結婚できない(しない)アラサー独身女子。

Twitter:@suzuya_suzune

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック
    すずや鈴音さんへの恋愛相談
    ×
    タイトル:本文冒頭40字が表示されます
    この内容を独女掲示板にも投稿
    DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
    すずや鈴音さんが貴方のお悩みに答えます!