fbpx

【独女掲示板の話題トピ】職場に好きな先輩がいます。職場恋愛にトラウマがある先輩へのアプローチはやめたほうがいい?

独女掲示板では、恋愛・仕事・ライフスタイルのお悩みを随時募集しています。

その中でも話題のご相談内容と寄せられた回答をご紹介。

アドバイスもお届けしますので、ぜひ参考にしてみてください。

今回ピックアップするのはこちらの記事です。

相談内容「職場に好きな先輩がいます。職場恋愛にトラウマがある先輩へのアプローチはどうすればいいの?」

職場に好きな先輩がいます。
プライベートでもたまに食事に行ったり連絡を取ったりする仲です。もちろん一線は超えていませんが俗に言う友達以上恋人未満程度の仲にはなっていると感じますがそこからなかなか進展しません。彼は以前職場恋愛をしており、別れた後も辛い経験が続いたようでなかなか恋愛モードにならないみたいです。彼の気持ちを考えると恋愛を今はしたくない彼へのアプローチはやめたほうがいいのでしょうか。

読者から寄せられたコメント

2 : つっきーさん 2019/06/10(月) 22:56 

お相手の男性は、以前職場恋愛でした辛い経験をまだ引きずっている状態なんですね。

そのような状態で、本当に気持ちがなければ、食事に行ったり連絡を取ったりすること自体避けるかと思います。
彼もmさんの好意に対して嬉しく感じている可能性が高いと感じました

トラウマのある男性との恋愛は長期戦になるかもしれませんが、このままほどよい距離感でアプローチを続け、彼との信頼関係を強くすることで、彼も心を開いてくれるのではないでしょうか。

このまま諦めて後悔するよりも、当たって砕けろ精神で頑張りましょう。

3 : カナさん2019/06/12(水) 08:27

ある程度時間をかけて、丁寧に信頼関係を築いていくのがいいかなと思います。
プライベートでもたまに食事に行ったり連絡を取ったりする仲ということであれば、お相手もmさんに好意を感じてくれていると思うので、相手方が話したい話を聞いてあげたらきっと更に信頼関係が築いていけるのかなと思います。

4 : ミキさん2019/06/12(水) 08:46

プライベートでもたまに食事に行ったり連絡を取ったりする仲の好きな人がいること自体がうらやましいです。
相手が恋愛モードにならない時は友達として仲良くしておけばいいんじゃないかなと思いますよ。
そうしているうちに恋愛モードに進展するタイミングが来るとおもいます。

5 : 由美子さん2019/06/12(水) 10:23

好きな人がいていいなあ。
私は30歳過ぎてから、なかなか好きな人ができなくて困っています。
相手がなかなか恋愛モードにならなくても、好きな人との素敵な時間を過ごせていることは確かなんだから、その瞬間を思いっきり楽しんでくださいね!

6 : パンダさん2019/06/12(水) 11:04

職場恋愛は慎重に進めていくのがいいと思いますよ。
周りの人との関係性もあると思いますし、下手すると業務上差し支えたりするので、友達の関係からゆっくり少しずつ、仕事でもプライベートでも信頼しあえる関係性を目指していくのがおすすめです。

7 : まーさん2019/06/12(水) 20:38

トラウマのある男性との恋愛って難しいですよね。でも、それだけ真剣に恋愛をしてくれる相手を諦めるのはもったいないなーと感じました!
また、トラウマがあっても食事や連絡はしているのであれば、脈ありかと思います♪
向こうが心を開かない場合なら、mさんの方から歩み寄って心を開いてみるのはどうでしょうか?
プライベートな悩みを相談したり、弱い部分を見せたら男性は嬉しく感じると思います。

8 : 匿名さん2019/06/20(木) 18:38

無理して付き合う必要ありますか?彼からアプローチするまで仲のいい関係を続けてみては。

9 : もちさん 2019/07/01(月) 00:58

付き合いたいと思っているのならアプローチしても良いと思います。アプローチしてそれを受けるかは彼次第ですし、ダメなときはアプローチに時間をかけたところでダメです。
一回行動してみないと分からないと思います。

時間を掛けて、信頼関係を築こう

気になっている人が、恋愛に慎重になっていてなかなか進展しない事、結構ありますよね。

二人きりで会っているのにアプローチがないと、ついつい自分を責めてしまいがち。

でも実はもっと別のところに問題があるのかもしれません。

このトピックの場合は、職場が同じであり、尚且つ相手がトラウマを持っていることが、恋愛への道を邪魔しているようです。

自分からのアプローチも大事ですが、ここはじっくり、信頼できる女性として見てもらえるように、彼のペースに歩幅を合わせましょう。

信頼関係が築ければ、おのずと彼も恋愛対象として見てくれるかもしれません。

コメントはこちらへ

あわせて読みたい

いつも体の関係だけで終わってしまいます。彼女になれない理由は?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板