fbpx

彼氏がトレーダーなのですが、結婚していいのか不安です……

今回の相談内容です。

【相談内容】

彼氏がトレーダーです。結婚していいのか不安です。

仮想通貨で稼いでると言ってますが収入が安定してない事が不安に感じます。

損失を出した日は一日中顔が暗く、0時に大事なイベントがあるからと一緒に寝るのも遅い時間です。

彼自身はとても優しいので私が支えたらいいと言えばそれまでなんですが、結婚となると不安で。

ちなみに貯金は全て証券会社の口座に入れてるそうです。

すいません、答えにくい質問で。。男性の方からのアドバイスも欲しいです。

読者から寄せられたコメント

2 : ごんさんさん2019/07/09(火) 18:02

結婚について、よくお二人で話し合うのが先決だと思いますよ。そこで納得できるポイントに二人がたどり着ければ結婚すれば良いし、どこまでいっても平行線なら結婚はやめればいいと思います。ちなみに 仮想通貨で稼ぐのって馬鹿にできないですよ!とっても深く研究してらっしゃる方もいるし。彼に一度教授してもらうのもありかもです!

3 : ええ年のおっさんさん2019/07/09(火) 19:58

芸人、小説家、画家、YouTuber、などなど生活が安定していない、もしくは何の保証もない職業の人でも結婚してる人はいます。才能がどれだけあるのか、運がどれだけあるのか、そんなことは誰にもわかりません。
要は、リンコさんに今後もこの人と一緒に生きる覚悟があるのか、で決まります。
その覚悟がないならば、やめましょう結婚。
不安自体は、どんなに安定した職業の人にだってありますよ。

4 : もちさん2019/07/09(火) 21:44

危なっかしいですね。私だったら結婚しません。
結婚を考えるなら、就職してもらわないと難しいと思います。
そもそも彼から結婚の話は出ているのでしょうか?
仮想通貨のトレーダーをしている時点で、結婚する意志がみえません。
まずそこを確認してみてはいかがでしょうか?

5 : こまさん2019/07/09(火) 22:39

人によると思いますが、他の仕事をしながら仮想通貨のトレードできないですかね?ビットコインもかなり相場を上げてきましたが、結婚となると収入源がもう一つ欲しいですね。

6 : みーさん2019/07/15(月) 08:07

仮想通貨は、証券取引よりも不安定で将来確実に落ち込みます。結婚を考えるなら、仮想通貨取引ではない収入を得るよう話し合ってみてはいかがでしょうか?
そこで聞く耳を持たないような人であれば、将来結婚しても生活や子供のことで喧嘩になるのは必定です。

7 : まゆかさん2019/07/16(火) 18:21

っていうか結婚の話自体は出てるんですか?

8 : 男性意見さん2019/07/17(水) 01:08

同じく投資をしている男性意見です。
7さんの言う通り、結婚自体の話は出てるのでしょうか?
あなたが結婚相手に相応しいか悩んでるいる以上に彼の方が職業柄、あなたと結婚した場合のリスクとリターンを頭の中でポートフォリオ組んでいる可能性が高いです。

年収1億以上稼ぐ人の半分以上がトレーダーという事実をご存知でしょうか?
hbol.jp/191060?display=b

ご自身もリスクとリターンを天秤にかけてご決断するのが良いと思います。

9 : みづきさん2019/07/17(水) 01:24

>>8ポートフォリオってなにー?

10 : 男性意見さん2019/07/17(水) 02:14

>>9

例えば5年後にどれくらい収入を増やせたら、どれだけの女性の中から相手を選ぶことができるのか?結婚を頭の中で整理して考えることです。年齢を重ねることに応じて結婚に対するリスクを減らす選択肢を考えます。

金融工学を恋愛に応用したテクニックがありますが、基本的に高収入の方ほど、結婚はコストだと思う傾向があるようです。

12 : yyさん2019/07/17(水) 20:54

何が不安なのでしょうか?今抱えている不安をすべて細かく分析したほうがいいかもしれないです。
子どもが何人欲しいとか将来のことをお話しされましたか?
本人が望んでいないなら、結婚しても経済的な不安は抑えられそうですね。

13 : ミスクさん 2019/07/18(木) 01:06

現在の収入が仮想通貨しか無いのであれば不安に思うだろうし、かなり危ないと感じました。
仮想通貨で稼いでいる事が問題なのでは無く、それしか無いという所が問題です。
貯金も証券会社の口座にあるということは貯蓄ではなく投資資金という扱いですし、リスクが大きすぎると感じました。

仮想通貨以外にも複数の収入を作る事をオススメします。メインの収入を変える必要はありませんが、やはりリスクを考えると仮想通貨1本に絞るのは難しいと思います。
もしくはすぐには使えないタイプの貯蓄をするなどでもアリです。

もしかしたら既に収入を分散させている可能性もあるとは思いますが、トピ主さんは知らされてない以上、リスクヘッジがどうなっているのかは話し合うべきでしょう。

まずは二人でよく話し合ってみて

付き合っている彼氏と結婚を意識している場合、やっぱり気になるのは仕事と収入ですよね。

今回はまだまだあまり一般に馴染みのない「仮想通貨」についてということで、男性からの意見も多数寄せられました。

「”仮想通貨だから”結婚しないほうがいい」という意見よりは「結婚の話は出ているのか」「収入源は仮想通貨だけなのか」というところにコメントが集まっていました。

まずは、彼に結婚の意思を聞いてみることが先決かもしれません。

コメントはこちらへ

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ