fbpx

DJあおいの「だからあなたは結婚できない」~奥さんと10年間別居中の彼。支えてあげたいけれど不倫は悪でしょうか?〜

コラムニストのDJあおいです。

このコラムでは恋愛に迷える子羊様たちを救い、

幸せに導くべく独自の恋愛哲学をご紹介していきます。

今回は、こちらのお悩みです。

奥さんと別居中の彼を支えてあげたい。それでも不倫はいけませんか?

彼は既婚者ですが仕事の都合で10年間別居しており、とてもさみしい人です。

年に二度ほどしか奥さんには会いません。

子どもはおらず、レスも10年間続いているそうです。

彼を支えてあげたいのです。

それでも不倫は悪ですか。

年齢:26歳

相談者ペンネーム:そら

DJあおいからの回答

別居中であろうと、レスであろうと、そこにどんな正当な理由があっても、それが不倫をしてもいいという理由にはなりません。

不倫は愛だ恋だの問題ではなく、民事責任の問題ですからね。

婚姻関係にある以上第三者と肉体関係をもってはいけないという貞操義務もありますし、問題のある関係ならばきちんと終わりにする義務もあります。

その責任を背負って結婚をしたわけですから、その責任を果たすのが義務なんですよ。

不倫は不法行為であり、そういう意味で 『悪』 なんです。

伊達や酔狂で結婚をしたわけじゃあるまいし、

それなりの覚悟があって結婚をしたのなら、最後まで責任を全うするのが男ってもんじゃないですか?

自分の責任も果たせない男の、一体何を信じるというのでしょう?

あなたの惚れている男は腰抜けですよ

誠実な気持ちはめんどくさいほど順序にこだわります。

彼があなたのことを本当に大切に思っているのなら、まずは婚姻関係を解消するはず

あなたも彼のことを本当に大切に思っているのなら、容易く不倫という関係にならないはず

お互いがお互いを不倫相手にしたのは、お互いがお互いのことを大切に思っていないから

その関係はただ衝動的な欲求に翻弄された成れの果ての関係。

彼はあなたを愛してはいないし、あなたも彼を愛してはいません。

不倫とはその程度の無責任な関係です。

そもそも不倫をする男というのはよく嘘をつきます

奥様にも不倫相手にも都合のいい嘘をつき、矛盾する双方の関係を保とうと嘘で働きかけるんです。

不倫相手には家庭不和だという嘘をつき、女に期待を持たせる男はたくさんいますが、そのほとんどは奥様と上手くいっていたりするので、

もしかしたらあなたは彼にとってただの都合のいい女なのかもしれません。

その男の本音を聞きたいのなら方法はただひとつ、彼と彼の奥様とあなたの3人で話をすることです。

その3人の席では彼はもう嘘はつけませんので、彼の本心が聞けるはず。

彼のことを本当に信じていて、彼のことを本当に支えたいと思っているのなら、それくらいのことは出来ると思いますけどね。

ビビって出来ない程度の気持ちなら、今すぐ終わりにした方がお利口だと思いますよ


(オリジナルサイトでDJあおいさんへ相談を送ることができます)

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

DJあおい公式twitter:@djaoi
DJあおい公式ブログ:DJあおいのお手をはいしゃく

じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。 (幻冬舎文庫)

 

連載「だからあなたは結婚できない」では、あなたの恋の悩みを募集しています。

記事右下に表示される相談フォームよりご投稿ください。

  • この記事気に入った?
  • イマイチ...
    この記事を読んだ人におすすめ
    【コメント募集!】独女掲示板最新トピック
    DJあおいさんへの恋愛相談
    ×
    タイトル:本文冒頭40字が表示されます
    この内容を独女掲示板にも投稿
    DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
    DJあおいさんが貴方のお悩みに答えます!