fbpx

【掲示板】結婚が決まった元カレの本性をバラして仕返しする方法を教えて下さい

独女掲示板では、恋愛・仕事・ライフスタイルのお悩みを随時募集しています。

その中でも話題のご相談内容と寄せられた回答をご紹介。

今回は、自分を傷つけた元カレに結婚が決まり、本性をバラして仕返ししたいというご相談内容です。

自分をさんざん振り回した元カレが、スムーズに次の相手と結婚を決めたのはつらいですよね。

周りの方や自分自身が同様の経験をしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回もこちらの内容に様々なご意見が寄せられていますので、ぜひご一読ください。

結婚が決まった元カレの本性をバラして仕返しする方法を教えて下さい

元カレの結婚

元カレの結婚が決まったと聞きました。

元カレとは婚約してからぶつかることもあり幸せにする自信がなくなったと言われて別れることになりました。電話での誠意のない別れでした。

自分の親にも報告して、挨拶にくるまでに別れることになり、喜んでくれた親を悲しませる結果になったことが1番辛かったです。だったら親に報告する前に別れを切り出してほしかった。

別れてからも未練があり、キッパリと切ることができず、毎日連絡をとったりごはんに行ったり、泊まって、セフレのように何年もズルズルしていました。

でも、元カレが異性と遊んでいたり合コンに行っていたりというのを耳にしてこれではダメだと少しずつ距離を離してお互いに別の恋人もできました。

でも、職場が課は違うけど同じ会社で、嫌でも接点はあるし、いつまでも特別な人でした。

わたしも今は彼氏ができて元カレと結婚してもうまくいかなかっただろうなと思うこともあり、ヨリを戻したいという思いは一切ありません。

未だに元カレから時々連絡がくるたびにあわよくばと思っているフシが感じられて、それもないわーと思うし、あしらっていることに小さな優越感もありました。

しかし、元カレの結婚を聞いて、真っ先に浮かんだのは、ふざけんなよ!って思いです(苦笑)

付き合ってきた頃の腹の立つこと、誠意のなさが思い返され、なんで元カレはなんの苦労もなく幸せを当たり前のように手にできるんだろうと、、、
できることなら元カレの本性をばらしてやりたい、結婚をぶち壊してやりたいと思うほどです。

こんな時、みなさんならどうしますか?
幸せになることが1番の仕返しとも言いますが、それでもスッキリしないと思います。

読者から寄せられたコメント

反対意見

2 : もち#6さん 2019/07/16(火) 23:32

言いたいことはよくわかりますが、人の幸せを壊すほど無駄な努力はありませんよ。
その彼はもう他人です。トピ主さんが幸せにならないと、元カレさんの幸せを壊したくなりますよ。
壊す前にご自身が幸せになってください。



3 : 匿名さん 2019/07/17(水) 00:07
残念ながら、元カレさんはヤリ目的であなたに別れた後もアプローチしていたようにに思えます。
2の方のようなアドバイスですが、最大の仕返しは元カレよりも雲泥の差をつけて自分が幸せになることですね。

6 : かよちん#6さん 2019/07/17(水) 01:22
彼氏さんいるなら、元彼に復讐しなくてよくない?
なんでそんなに元彼が嫌なの?フラれたから?

同意する意見

15 : 分かりますさん 2019/07/31(水) 06:45
自分より先に幸せになることが許せませんよね。

アドバイスとしての意見

11 : ミスクさん 2019/07/18(木) 00:34
難しいということを分かった上で言いますが、物理的に距離を取るしか無いと思います。

時間が解決するなど一般的に言いますが、これは正確には全く関わってない時間が長ければ長いほど、自分の中でのその人の事の割合が薄れ、どうでも良くなるということです。
つまりその人の事を考えたり、連絡を取ったり何かしらの繋がりがある限り時間は解決してくれません。

今のトピ主さんは元カレに関われば関わるほどマイナスの感情しか湧かない上に、無視をしたり何もしないのもストレスにしかならないと思います。
今が幸せであるのなら繋がりを無くせば、時間が解決してくれるでしょう。
職場が同じということもあり、縁起を絶つのは非常に難しいとは思いますが、視界に入れないようにするしか無いと思います。

復讐してもいいことはない!前に進んで幸せになるのがベスト

自分をさんざん利用した元カレが素敵なパートナーとさっさとゴールイン。

これ以上に腹が立つことはないですよね。

ですが、復讐していいことは決してありません。

特に今回は相談者と元カレが同じ職場の同僚、さらに元カレは立ち回るのがかなりうまいということですので、逆に「嫉妬で復讐した怖い女」のレッテルが張られてしまう可能性も。

人の結婚をぶち壊してしまった以上、ご自身の結婚を邪魔されるケースも考えられます。

今後、相談者の方が幸せな結婚を迎えたいなら、復讐しないほうがベターではないかと思います。

また、コメントにもある通り、結婚してから急に相手がまじめになることはまずありません。

そのことから考えても、今のパートナーとの将来を第一に考えるのが、相談者の方の幸せにつながるのでは?と筆者は感じました。

今回のご相談内容は、相談者の方のお気持ちが素直な分、身近に感じた方も多いのではないかなと思います。

皆さんはどう思いますか?

ご相談やコメントはこちらへ

https://www.dokujo.com/bbs/

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板