fbpx

既婚者の彼への思いを吹っ切るには?「不倫」の終わらせ方

不毛な恋と分かっていても、やめられないのが「不倫」。彼のことを好きになればなるほど、‟本命になれない”つらさがこみあげてくるもの。

会社の上司と不倫関係にある相談者のAさんも、彼への想いを吹っ切ることができずに悩んでいます。不倫から抜け出す方法について、独女掲示板に寄せられたコメントをみていきましょう。

質問内容「既婚者の上司を好きになってしまった」

ベッドで悩む女性

既婚者である上司を好きになってしまいました。不毛な恋だと分かってはいます。週一で飲みに行く仲です。一週間の盆休み顔が見れないのが辛いほど想いが募ってます。

ですが、どうにかなる未来はないと知ってるし正直このまま想い続けてるのが辛くなってきてます。大好きですが早くこの気持ちをふっきりたいです。ただ、どうやってふっきればいいか分かりません。アドバイス頂ければとおもいます。

不倫なんて「オンナの格」がさがるだけ

指輪を持ち悩む女性

2 : 匿名さん 2019/08/18(日) 19:38

独身女性と既婚男性の不倫と普通の恋愛の何が違うかというと、相手との関係が深まっていくにつれて、自分の女としての格が下がっていくことです。

男性にしてみれば、最初は週一で飲みに行けるほどいい感じの女性と思っていたのが、仲が進展すると、既婚になびく軽い女→未来もないのに縋りつく馬鹿な女…と降格していきます。

自分のためにも踏みとどまったほうが良いですよ。

自分の価値が下がる恋愛を続けた先に、幸せな未来を描く人なんてどこにもいないですよね。

男性から大切にされる女性、すなわち「本命の女性」として異性から選ばれるには、まず女性自身が自分のことを大切にしなければなりません。

「彼と一緒にいられるなら、二番目の女でもいい」と思っているうちは、本当の幸せを手に入れることはできないと肝に銘じておきましょう。

不倫の恋でも「縁」があれば結ばれる

5 : mimoranさん 2019/08/20(火) 12:48

未来がないし辛いのに振りきれないというのもまた辛いですね。

どこかのサイトに書かれていたのですが(確か幻冬舎プラスだったと思います)縁がある方であれば必ず結ばれるので、別れる時は一気にすっぱり別れてしまう方がいいそうです。

なので、その上司さんと結ばれるべきであれば時が来れば必ず結ばれる。でも、その時は今ではないから、もしかして来るかもしれないその時までお別れすると思ってみるのはいかがですか?

最初は悲しかったり辛かったりすると思いますが、思い続けることも辛い今より気持ちが楽になって新しい恋も出来るかもしれないですよ?

好きな人とお別れした直後は、誰だってつらいもの。彼との関係が途切れてジタバタしてしまうときは、おまじないのように次のことを胸に唱えると心が軽くなるかもしれません。

ご縁があれば結ばれる。ご縁がなければ切れる。

果たして、不倫の彼は自分の運命の相手なのか。そのことを確かめるためにも、ズルズルと不毛な恋を続けずに、彼との関係をきっぱり断ち切ってみるというのは賢い選択といえるでしょう。

既婚者と知らずに痛い目にあった独女も

8 : 匿名さん 2019/08/23(金) 15:58

わたしは既婚者と知らずにお付き合いしていました。しかし、ある日突然不倫ということが発覚し、わたしは奥さんから責め立てられました。既婚者と知らなかったけれどそんな証拠はなく、慰謝料まで請求され、彼も今の生活を壊す気はなかったようで結局捨てられました。

不倫なんていいことありません。簡単に裏切られます。絶対に。周りをみてください。あなたを大事にしてくれる人はたくさんいると思います。

独女掲示板のコメントでは、過去に不倫経験のある独女からのコメントも寄せられていました。

既婚者と知らずに始まった恋の結末は、奥さんから慰謝料を請求され、彼にも裏切られる始末。散々な思いをしたそうです。

そもそも、女性を幸せにすることができる男性は「不倫」なんてしません。「私との関係を続けたいなら、奥さんと別れてからにして!」と毅然とした態度で接することが、未来のあなたを守ることにもつながるのかもしれません。

不倫に終止符を打たせるには?

頭を抱える男性と悩む女性

9 : ねねさん 2019/08/24(土) 19:36

既婚者への吹っ切る方法は荒治療ですが、無理矢理彼との関係を断つしかないと思います。よっぽどのことがない限り、相手から切ってくれることはまずないでしょう。

連絡手段を断ち切り、仕事以外では関わらないようにするということをしないと、いつまでたってもダラダラ続いてしまうのが既婚者のとの恋です。

新しい素敵な縁はその恋を断捨離しないと訪れないくらいに思って、どれだけ辛くても無理矢理断ち切ってください。

イケナイ恋だからこそ燃え上がるのが不倫。一度始まってしまうと、なかなか終わらせることができず、ズルズルと関係を続けてしまう人が多いもの。

しかしそのほとんどが成就することがなく、誰も幸せになることができません。頭ではその現実がわかっていても、なかなか彼との関係を断ち切れない…と悩んだら、最終的には「荒治療的な方法」で一気に関係を終わらせるのもひとつの手。

不倫の渦中にあるうちは、「新たな恋」など想像できないかもしれませんが、傷ついた心は時間の経過とともに必ず癒えていきます。

相談者のAさんが不毛な恋を断捨離し、その先に待っている、素敵なご縁をつかめることを心から願っています。

独女掲示板は、独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決できる掲示板です。お悩みはこちらからご相談ください。

このご相談のトピックはこちら

独女掲示板に悩み相談をする

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板