fbpx

【掲示板】別れを匂わされています。もう無理なのでしょうか。

初めてお付き合いした男性は仕事が忙しく、会えない不満をぶつけた相談者のむらさきいろさん。

その結果、彼から分かり合えるようになるか、別れるかの選択を迫られてしまいました。

仕事が忙しい彼と付き合った場合、連絡やデートの頻度に悩みがちですよね。

今回はそんなお悩みを持つむらさきいろさんに寄せられた独女掲示板のコメントを見ていきましょう。

別れを匂わされています。もう無理なのでしょうか?

別れを匂わされています。もう無理なのでしょうか?

初めてお付き合いした男性に『お互いに分かり合える大切な人になる』か『それが辛いなら完全に別れる』かを提示されました。

私は別れたくないしそんな中途半端な関係にはなりたくありません。彼氏彼女でいたいです。

付き合って現在9ヶ月経ったところです。

私はアラサーの派遣女で、彼は5つ上で仕事が尋常ではないくらい忙しく仕事に生きる男です。

彼がそんなに忙しい人だと知らずに告白されたからお付き合いを始め、結果私の方が好きになってしまい彼の忙しさで会えない事を不満に思って『寂しい』と何度も訴えてしまいました。(きっと重荷になってしまったと思います)

そして今、『好きだからこそ、君が耐えられないだろうから、一緒ににいるべきじゃない』とも彼に言われています。

本当にそうなのでしょうか。

全く納得がいきません。出来れば最初に書いたようにこれからもお付き合いを続けたいです。

同じような経験のある方がいらっしゃいましたら経験を踏まえて教えて下さい。

別れたほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

男性目線から見たら重すぎる?

3 : TORAねこさん 2019/07/31(水) 22:11

男の立場、彼氏の気持ちを代弁してコメントさせていただきます。

ハッキリ言って彼氏さんにとってあなたは重荷です。

「仕事と私どっちが大事なの!?」は忙しい男性にとって本当につらい言葉です。
なぜならどっちも大事だからです。
忙しいと言うことは彼は社会的立場もあり、会社にとっても必要とされている存在です。
そして何より、彼氏さんはむらさきいろさんと安心して過ごしたいために仕事を頑張っているのだと思います。
そんな彼氏に私と仕事を比べさせるのは酷です。
そして何より、そんな事を言う彼女の傍にはいたくないと言うのが心情です。

関係を続けたいのであればむらさきいろさん自身が変わるしか無いと思います。
それも忙しい彼に惚れた宿命です。嫌なら毎日一緒にいてくれるダメ男を探すのも良いと思います。
どうしても別れたくないなら彼に送る言葉を変えてみてください。
「頑張ってね!」「いつでも待ってるよ」「応援してるよ!」

これだけで彼の心を鷲掴みです。

辛いかも知れませんが頑張ってください。良い結果になることを祈っています。
今回の相談内容に対し、男性から目線でのコメントも寄せられました。
男性の本音としては「仕事と私どっちが大事なの!?」という言葉はNGワードのようです。
たしかに仕事を頑張ってキラキラしている彼に選択を迫るのは酷ですよね。
女性目線だと「仕事ばかりでひどい!」と感情的になりがちですが、可愛く甘えれば彼も喜んでくれそうです。

多忙な彼との恋愛に悩む女性は多い!?

7 : ららさん 2019/08/05(月) 01:15

重たくないと思います!好きな人に会いたいのは当たり前ですもん。

そもそも彼氏さんは自身の忙しさを理解した上で告白されたんですよね?

忙しいくて会えなくても相手が我慢するべきという考え方が付き合いに向いていないと思います。

関係の構築は2人でするもの。あなたが我慢せず、彼氏さんが仕事のバランスを考える案もあるはず。

別れたくない気持ちもすごくわかります。初めての彼氏はとても特別ですもんね。

でも敢えて言うと、仕事とプライベートの調整もできて、あなたを思いやってくれる人は他にもいると思います。

また、尋常じゃない忙しさです。

忙しい=仕事ができる人とも限りません。結婚しても変わらないなら、夫婦生活も大変な気がします。

9 : むらさきいもさん 2019/08/06(火) 22:38

多忙すぎる恋人と会えないことで苦しい思いをしたこと、ありますあります!!
あの頃は、自分の期待に勝手に裏切られて傷付くような日々を送っていましたね…。

周りの人に相談して、「自分のしてほしいこと」よりも「相手を喜ばせてあげること」に目を向けられるようになり、そこから関係が改善しました。
辛い時期かもしれませんが、不安に負けず、彼と、彼との絆を信じてみませんか?

また、今回の相談内容に対し、「自分も同じ経験がある!」というコメントも寄せられました。

男性にとっては安心感からの行動かもしれませんが、女性にとっては付き合う前は頻繁だったデートや連絡が減ってきてしまうと不安になりますよね。

ついつい他に好きな人ができたのでは?浮気しているのでは?と疑心暗鬼になりがち。

男性側にもある程度、待つ側の女性を思いやる気持ちを持ってほしいですね。

彼と会えない時間も楽しめる女性になろう!

むらさきいろさんに彼が提示したのは「別れる」という選択肢以外にも「お互いに分かり合える大切な人になる」という選択肢がありました。

彼の仕事に対して理解を深めることができれば、まだまだチャンスはあるということ。

仕事ができる男性ほど、癒しを求めていることが考えられます。

彼がつらい時こそサポートできるパートナーとして成長することが、2人が幸せになれる道だと感じました。

趣味や友人関係、仕事など恋愛以外の生活を充実させることで、自然と会えない時間のつらさが軽減されますよ。

初めてできた彼との素敵な恋愛がうまくいくように、陰ながら応援しています。

このご相談のトピックはこちら

さて、今回の相談内容に対して皆さんはどのように感じましたか?

独女掲示板は、独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決できる掲示板です。お悩みはぜひDOKUJO掲示板へご相談ください。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」

妥協したくない!アラサーが条件で結婚相手を選べる確実な方法って?

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板