fbpx

10歳も年上なのに…!ホテル代を割り勘にする彼氏ってどう思う?男女のホンネ

大好きな彼とのデート。レストランでの食事代はおろか、ホテル代まで‟割り勘”だったら、「彼ってホントに私のことが好きなの?」と不安になりますよね。

相手が年下や同い年だったらまだしも、ひと回り以上年上ならば、少しは相手の経済力に甘えたくなるもの。

今回は独女掲示板に寄せられた、「年上彼氏とのデート代」について、男女のホンネに迫ってみましょう。

相談内容:「ホテル代と食事代を割り勘されています。相手は10歳以上年上の彼氏」

10歳以上年上の彼氏とお付き合いしているのですが、彼とデートに行く際のホテル代、食事代は割り勘です。奢ってもらうのが当たり前。。。とは思いませんが、ホテル代まで割り勘だと本当に愛されているのか不安です。

相談者:かなさん(22歳)

ケチで甲斐性のない男とは‟即おさらば”すべき

ネット上でもたびたび議論される、男女の「奢る、奢られ」問題。

今回は、お相手の彼が相談者さんよりも10歳以上年上ということで、女性からは「割り勘なんて言語道断」「私だったらぜったい嫌」など、批判のオンパレードでした……。

3 : kikkiさん 2019/07/06(土) 00:13

10こも離れているのに、割り勘なんて言語同断です。愛されている以前にケチで甲斐性のない男とはおさらばすべきです。

そのケチさは、友人関係、家族親せき付き合い、キャリアすべてに影響しているはずです。一緒にいて将来いいことがあるのでしょうか?早く決断しましょう。

4 : もちさん 2019/07/06(土) 09:02

世間的な考えは一旦置いておいて、私だったらぜーーーーったい嫌です笑

確かに世間は割り勘文化になりました。でも、10個も年齢下の方に、ホテル代まで割り勘なんて、結婚でもしようもんなら、ケチ臭くてヤバいです。

彼氏さんは売れない○○とかなんですか???そうじゃない限りちょっと扱いひどいですし、なんなら遊ばれてる可能性も疑った方がいいぐらいですね。

仮に売れない○○とか夢追い人だったとしても、というかむしろ?絶対やめた方がいいですよ。そんな人。

女性はどうしても「妊娠・出産」などライフステージの変化にキャリアが影響しやすいもの。育児に追われて収入が減ってしまったとき、男性に求められるのは、家族を養う「経済力」。

ホテル代すら割り勘にしてくる彼だと、結婚後に妻側の収入が途絶えたときにも、「生活費は割り勘だからな!」と男気のない発言をしてきそうですよね。

大切なのは、将来あなたを守ってくれるだけの‟器がある男かどうか”ということ。お金の使い方にもその特徴は表れやすいので、よく見極めるべき。

「奢ったり、奢ってもらったり」の関係が好き

続いて、男性側の意見をみていきましょう。女性の批判的な意見とは打って変わって、「(割り勘で)愛されていないと断定するのは間違い」など、割り勘肯定派の声もみられました。

5 : とある男さん 2019/07/06(土) 14:00

ケチくさくて別れたいというなら否定はしませんが、それで「愛されてない」と断定するのは間違いだと言っておきます

(ちなみに私は基本割り勘派です。それがイヤで別れるような人はこっちから願い下げだからです)

6 : ええ年のおっさんさん 2019/07/09(火) 14:03

個人的には、奢ったり、奢ってもらったり、の関係が好きです。高い食事は男性が出して、スタバは女性が出す。みたいな。

金額的には平等ではないですが、その気持ちが嬉しいってことです。

男性のホンネとしては、「金額的には平等でなくても、女性側も‟支払おう”とする気持ちがうれしい」ようです。

女性側も「奢られマナー」として覚えておくと、お互いにモヤモヤせずにデートを楽しめるかもしれませんね。

「同じ快感を味わってるんだから…」割り勘彼氏のドン引き発言に興ざめ!

さらに掲示板には、相談者のかなさんから続報が入り、年上彼氏から言われた‟衝撃の一言”に独女たちは興ざめしています。

10 : かなさん 2019/09/06(金) 20:29

あれから別れようか迷いましたが、どうしても彼のことが忘れられず今迷っています。今はLINEだけの連絡を取っているだけです。

こないだは同じ快感を味わってるんだから、割り勘で当たり前だとまで言われて悲しくなりました。もうこのまま別れたほうがいいでしょうか?

たしかに「デートはふたりで楽しむもの」です。とはいえ、ホテルで男女が愛を確かめあう時間を「快楽」という一言で片づける男性ってちょっと危険なにおいがしませんか。

女性を‟性処理の道具”として考えている雰囲気がプンプン漂ってきますよね。

掲示板では、「同じ快楽を味わってるんだからみたいな言い回しする男性嫌だな。。」など、年上彼氏の‟問題発言”におもわず興ざめする独女の姿がみられました。

お金の使い方にはその人の価値観が大きく表れるもの。‟気前が良すぎる彼氏”は結婚後も浪費癖が治らず、奥さんが苦労しそうですが、愛するパートナーにお金を惜しむ彼氏も考え物。

なかには、「他人(職場の同僚や後輩)には気前よく奢るのに、身内(彼女や奥さん)には一切お金を使わない」という見栄っ張りなケチ男もいるので、要注意!

彼がどんなお金の使い方をしているのか、お互いの金銭感覚は合いそうかを慎重に見極めたうえで、相談者のかなさんが、彼との今後のお付き合いを見直すきっかけになれば幸いです。

独女掲示板は、独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決できる掲示板です。お悩みはこちらからご相談ください。

このご相談のトピックはこちら

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板