fbpx

【掲示板】石鹸派は何を使ってる?みんなのおすすめを調査!

恋愛や人間関係、美容から芸能まで幅広い話題を共有できるのが独女掲示板です。

今回は石鹸派の方が使っているおすすめの石鹸についての話題。

お肌や環境優しいと最近見直されてきている石鹸ですが、たくさんの種類があって迷いますよね。

石鹸派の方が使っているおすすめの石鹸について意見をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみましょう♪

【相談内容】石鹸派の方は何を使っている?

無添加の石鹸が肌に優しいという情報が女性誌などでも取り上げられ、洗顔や体を洗う際に石鹸派という方も多いのではないでしょうか。

私は基本固形石鹸ですが、時々液体石鹸シャンプーも使います。

また、リン酢、ホワイトビネガーに、ローズマリーやレモンバームを漬けた手作りの物を使う事もあります。

市販や手作り品など、石鹸派の方の使っている物をお聞きしたいです。

石鹸は肌荒れや敏感肌にも優しい♡

3 : しろさん 2019/09/04(水) 14:41

肌が弱いので、肌荒れが特に気になる時は固形石鹸を使っていました。

手作りではないのですがドラッグストアでも買える牛乳石鹸や、敏感肌用のブランドから出ている固形石鹸は本当に刺激がなく良かったです!

5 : マカロンさん 2019/09/04(水) 15:59

固形石鹸派です。お風呂ではスーパーで買えるごく普通の石鹸(牛乳石鹸やラックス)、洗顔には刺激の少ないオリーブ石鹸やベビー石鹸を使ってます。

敏感肌で洗浄力の強い洗顔料はNG、肌荒れが気になるという方でも安心なのが固形石鹸。

日本製の牛乳石鹸やベビー石鹸は余分な成分が入っていないため、お肌がデリケートな状態でも使いやすい石鹸です。
ドラッグストアやスーパーで手軽に購入でき、プチプラなのも嬉しいポイント。
なかなか合う石鹸がない場合は、敏感肌用のメーカーを色々試してみるのもありですね。

お肌の調子や気分で使い分けるのもおすすめ!

8 : ゆずっちさん 2019/09/05(木) 08:00

雑貨店に売っている、障害者施設の方々が作っている固形石鹸を使ってます。

はちみつやオリーブ、ハーブ入りだとラベンダーとかミントとか。季節によって使い分けてます。(冬は保湿だからオリーブ、夏場はミントとか)

花王のWHITE(だったかな?)もたまに使ってます。結構泡立ちがいいので好きです。一時期顔の肌荒れがひどいときは、ベビー石鹸を使ってました。

16 : なぁこさん 2019/09/05(木) 20:02

固形石鹸派です。ベビー石鹸や、L’OCCITANEのもの、LUSHのもの、無印良品のものなど、その日の気分によって使い分けています。

でも一番のお気に入りは、ハワイのお土産でもらう、アイランド・ソープのものです。疲れると指に湿疹が出来てしまっていたんですが、これを使うとすぐに良くなります。

香りや色、泡立ちがブランドによって大きく異なる石鹸は、肌の状態や気分によって使い分けるのもおすすめ。
ロクシタンやラッシュといった海外ブランドは、見た目も香りも可愛いものが多いので癒し度も抜群です。
また、雑貨店や旅行先で探すとバラエティ豊富な石鹸が見つかりますよ。

【番外編】石鹸ケースはどんなものを使っている?

2 : 頼 さん 2019/09/04(水) 13:58

石鹸使ってないんだけど聞きたい事があります。

石鹸置いて置いて溶けない方法ないですか??

お父さんが使ってるけどケースがヌルヌルしてなんかやなんです。

ぬめり防止には石鹸ホルダーで浮かせる

19 : 匿名さん 2019/09/07(土) 15:59

固形石鹸派です。

元々は肌の弱い子供のためでしたが、いろんな石鹸を買って試すのがとても楽しくなりずっと固形石鹸です。

石鹸のお薦めではありませんが、磁石で吊るすタイプの石鹸ホルダーが気に入っています。

固形石鹸で気になるのがぬめりですよね。

そんなぬめり対策におすすめなのが石鹸ホルダーで浮かせる方法。

石鹸に磁石を埋め込むことで、石鹸を浮かして収納でき、SNSで大人気のアイテムです。

水切れが良いので、溶けたりぬめったりする心配がありません。

カッターで小分け&浴室から持ち出す

20 : yuriko45さん 2019/09/07(土) 16:29

固形石鹸を使っています。

前までは、100均で売っている、シンプルな石鹸のケースに入れていましたが、ぬめりが気になり、ケースを浴室に置くことをやめました。

すこし手間がかかりますが、石鹸を1回の回数ぐらいの大きさに全部切って、タッパーに入れています。タッパーは部屋に置いているので、ぬめりなども気になりません。お風呂に入るときに、タッパーから1個出して、お風呂場に持っていています。

旅行の時は、上記の切った石鹸を必要な分(1泊なら1欠片)を、ラップで包んで持って行っています。

固形石鹸自体をカッターで小分けにし、その都度浴室に持ち込むというアイデアも。

石鹸が固くて切り分けにくい場合は、軽く電子レンジで温めると切りやすくなります。

旅行先にはラップで包んで持っていけば、いつでもお気に入りの石鹸が使えますね。

自分に合った石鹸で美肌になろう

種類が豊富で、日本製のロングセラー商品も多数ある石鹸。

シンプルな成分で敏感肌や肌荒れにも効果的だったり、コンディションに合わせて使い分けができたりするのも魅力です。

今回お届けした情報を参考に、自分に合った石鹸を見つけて美肌を目指してみてはいかがでしょうか?

このご相談のトピックはこちら

独女掲示板で悩みを相談する

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?
この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板