fbpx

【結婚願望が迷子です】「結婚願望のなさと遺伝はやはり関係しているのでは?と思った出来事」

こんばんは。先日、毎回連載を読んでくれている友達から「読めば読むほど結婚願望うんぬんの前にあんたの人間性がやばいと思い始めている」というお言葉をいただいた、元キャバ嬢ライターのすずや鈴音です。ええ、自分でもわかっていましたけど、第三者に言われるとやっぱりそうなのだなという確信がもてますね。私ってやべえのだな、と。

そんな感じで女性であるかどうかの前にひとりの人間としてやべえ奴になりかけているすずやですが、その理由のひとつが何となくわかった出来事があったのでした。

父のイトコ兄妹に出会って知った驚愕の事実

それはさかのぼること今年のお盆シーズン。

ひょんな流れから私すずやは遠方に住む父方の実家を訪れることになりました。そしてそこで待っていたのは、父方の親戚たち。主に父のイトコたちです。

といっても、目の前に座る親せきのおじさまやおばさまと最後に会ったのは、すずやが物心つく前であったため、ほぼ初めまして状態。「鈴音ちゃんも大きくなったね」と言われても「いや、お前誰だよ」状態です。

そんな数十年ぶりの再会で、すずやも誰が誰だかわかっていない状態であったため、父が一人ひとりを親切に紹介してくれました。

その中ですずやの目にとまったのは、父のイトコにあたる4兄妹。おそらく、全員が50~60代くらいのおじさまとおばさま方です。

まあ、その紹介までは良かったのですよ。「こんにちは」と軽く挨拶をして、ありきたりな会話をしてといった感じが続いていたので。

しかし次の瞬間、父から聞かされた一言が衝撃の事実だったのです。

「あ、ちなみに鈴音。こいつら全員独身かバツイチやからな」

なんと!!! まさかのこんな近い血筋に独身仲間がこんなにもいたなんて!!! しかも4人兄妹全員が!!!

もうあれですよね。さっきまで知らないおじさんとおばさんに囲まれ、1秒でも早くこの場を去りたいと思っていたすずやですが、この一言を聞いた瞬間に一気に彼らとの間に仲間意識が生まれましたよね。

よくぞ集まってくれた、同志たちよ!

とはいえ今の時代ならともかく、父親世代で4人も兄妹がいて全員未婚というのも珍しい話です。

そこですずやはお節介ながらも「ええ~何でみなさん結婚しないのですか~?」と思いっきり自分にブーメランを返していることを承知のうえで質問をしてみたのです。

すると、「俺は一回結婚したけど逃げられちゃったんだよね、嫁さんと子どもに。がははは」と笑いながら酒を飲むおっさん。

その隣で「鈴音ちゃん、結婚だけが人生じゃないのよ!私を見て!もう50歳を過ぎて独身だけど今の人生が一番楽しいから!」と力説するおばさん。

そんな結婚する気のない人々があるある話で盛り上がる宴会。いやもう、久々にお酒がすすみましたね。ああ、同志と飲むお酒ってこんなにおいしいのだと。

やっぱり結婚願望と遺伝って関係あるんじゃね?

その後も独身のおじさまおばさま方とおいしいお酒を飲みながら「独身って気楽で最高だな」なんて盛り上がりつつ、その日の宴会は幕を閉じたのですが。

その後ふと、酔いがさめたときに気づきましたよね。

以前、【結婚願望が迷子です】「イトコに会って感じた結婚願望と遺伝の関係性」でも軽く触れましたが、すずやのイトコは男性陣が全員結婚しているにもかかわらず、女性陣は半分以上がいまだに独身で結婚願望もなし。

そこで結婚願望は遺伝と関係しているのだ! と信憑性もない結論でむりやり自分を正当化しようと試みたのですが、その後各所から「そんなわけないだろ」と総ツッコミをいただいておりました。

でも今回の件を見てくださいよ! 他にも身近な血縁関係者に結婚願望のない独身仲間がこんなにもいたのですよ!

もうこれはあれですね、すずやに結婚願望がないのは遺伝ですよ。うん、間違いない。

と、再び信憑性が一切ない話で自分を納得させて現実から逃げようとしている、すずやなのでした。そしておそらく、再びいろんな方から「だからそんなわけないだろ」という総ツッコミをいただく未来が何だか見えてきた気がします。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
すずや鈴音さんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
すずや鈴音さんが貴方のお悩みに答えます!