fbpx

【結婚願望が迷子です】「人恋しくなる冬を乗り切るための独身女性たちの過ごし方」

こんばんは。最近、体調不良が続き、季節の変わり目からくる症状だなと思っていましたが、よく考えたら不摂生な生活が原因であることが判明した、元キャバ嬢ライターのすずや鈴音です。もう生活リズムとかめちゃくちゃですからね。そりゃ体調も崩すよ。

そんな中、極度の寒がりであるすずやが一番恐れる季節が目の前まで迫ってきています。そう、冬です! Winterです! しかし冬はただ寒いが厳しいだけでなく、独身女性のハートにとっても厳しい季節でもあるのです。

独身女性にとってつらい季節がやってくる

さてさて、もう目の前まで迫ってきていますよ。独身女性たちにとって身も心も寒くなる冬の季節が。

いや、この時期の何がつらいかってね。乾燥で肌が荒れだしたり、お布団から一歩も出られなくなったりと生活に支障をきたす寒さ自体もつらいのですが、それ以上につらいのがハロウィンから始まりクリスマスが終わるまでのあの盛り上がりですよ。

特にすずやのように友達が少なく、彼氏がいない独身女性は、これらのイベントを冷めた目で見ることしかできないだけでなく、一歩外に出て街を歩くだけでもダメージを受けます。ドラクエで言うなら町全体が毒沼状態ですからね。歩いているだけで勝手にHPを削られていきますからね。

そんなイベント満載のうえ、寒さで普段以上に人恋しくなる季節が目の前にやってきている。

そこですずやは友達も少なく彼氏もいない同士たちを集結させ、この季節に向けそれぞれが準備している心構えについて語り合いました。

仕事を入れまくって通帳を温かくする友人

まずは最年長者であるHさん。最年長であるということもあり、職場ではそれなりの役職を持っています。

そんな彼女に冬の過ごし方を聞いたところ、「とりあえず仕事をこれでもかというほど入れる」とのこと。いや、案外普通の回答でしたわ。

ただ、働き方改革であれこれ言われている昨今。Hさんも普段は極力残業を控え、プライベートの時間をつくるようにしているのですが

この時期だけはもう来る仕事すべてを受ける。「“NO”という選択肢は私にない」と自分に言い聞かせ、どんな仕事でも受け入れる。

そして、イベントの連続でリア充たちのお財布が寂しくなっているころに、自分は残業代をがっぽり稼ぎ、ひとり通帳を見てニヤニヤしながら精神を安定させるのです。

そんなHさんはこう語っていましたよね。「結局、人恋しい独身女性のハートを一番支えてくれるのは通帳の残高だからね」と。

あえて常夏の島に逃げる友人

また同い年であるRちゃんは比較的ゆるい会社で働いているため、有休もとりやすい。そのうえ、一番の趣味が旅行と貯金であるという独身女性らしいといっちゃ独身女性らしい生き方をしている子です。

そんなRちゃんに冬のイベント時の過ごし方に行くと「海外逃亡」と一言だけ答えてくれました。いや、言い方だけ聞くと何かやべえ奴みたいな感じですが、要は海外旅行です。

その理由を問いかけると「みんなやれハロウィンだ、やれクリスマスだと騒いで忘れているけど、日本の冬ってくそ寒いからね」「何が悲しくてこんな寒さの中イルミネーションを見に行かなきゃいけないのだよ」という理由から、季節が正反対の夏である国々をめぐり、南国気分をひとり楽しむ予定らしいです。

で、「リア充たちがくそ寒い日本でイルミネーションを見ている中、私は南国で過ごす様子をSNSにあげてめちゃくちゃマウンティングをしてやるわ」と豪語するRちゃん。

「いやマジで性格悪いな、お前」と思わずツッコむすずやとHさん。でも、その様子を想像するとうらやましいかぎりでしかないけどね。

ただ、「そんなことするからあんたは友達も彼氏もいないのだよ」と思わず言いたくなった私たちですが、それを声に出した時点で自分たちにもブーメランで返ってくることに気がついたので、心の奥底にそっと閉じ込めておきました。

一方すずやの過ごし方はというと……

で、肝心のすずやの過ごし方はと言いますと、もう普段通りですよね。THE・引きこもり。

部屋から一歩も出ず、ダメージを受けるSNSは一切開かず、ひたすら愛犬とだらだら過ごす。そして知らぬ間にイベントシーズンも寒い冬も過ぎ去っていることを願うのみです。

そんなすずやの過ごし方を聞いて、「何か聞いていて悲しくなってきた」と哀れな目で私を見つめるHさんとRちゃん。うん、自分でもうっすらそう感じるときもあるけど、気にしたら終わりだと思っているから現実から目を背けることにするよ。

独身女性にしかできないすてきな冬のひとときを

というわけで独身女性が人恋しさを感じ、やりきれない気分になる冬の季節。きっと今回紹介した過ごし方以外にも、この身も心も寒くなる季節を乗り切る方法はたくさんあるでしょう。

そこでそれぞれがすてきな冬を過ごし、独身女性にしかできない幸せなひとときを送れれば良いなと思います。

あと引きこもる予定しかないすずやに何かいい過ごし方の案がありましたら、ぜひとも誰か教えてください。いやマジで切実に悩んでいるので、誰か教えてくださいね。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
すずや鈴音さんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
すずや鈴音さんが貴方のお悩みに答えます!