fbpx

ラブホスタッフ上野の恋愛相談〜デートをしていない相手に告白するのはあり?〜

ご相談内容

サークルでは仲良くしていてLINEも続くというよりは単発ですが頻繁にしている女性がいます。

しかし個人的に誘うと忙しいと断られます。

一度も2人で遊んだことがないのに告白するのはあまり良くないんでしょうか。

ラブホスタッフ上野の回答

ご質問誠に有難う御座います。

異性に告白をするのであれば、基本的にはデートをした後の方が良いでしょう。

デートをすることで相手との関係も深まりますし、何よりもデートは「あなたを異性として見ています」というメッセージを相手に伝えることが出来るのです。

異性として相手を見ている、ということを相手が理解していないタイミングで告白をしてしまうと、相手は突然の告白に驚いてしまい、告白を受け入れるかどうかの判断をするどころではありません。

たとえ相手のことを好きであったとしても、反射的に「NO」と言ってしまう可能性が格段に上がるので、告白をする前にデートをして相手に「異性として見ている」ということを伝えた方が良いでしょう。

しかし逆に言えば、相手に「異性として見ている」ということさえ伝えればデートをしないまま告白をしてもそれなりに成功する可能性は御座います。

特に中高生くらいであれば、告白をして付き合ってから初めてデートをするという形の恋愛も決して珍しくはありません。

もちろんデートをしてから告白をした方が成功率は上がりますし、お互いに理解も出来ますので、可能ならば告白の前にデートをした方が良いのですが、

状況によってはデートをする前に告白をしても特に問題はないのです。

ですがご質問者様。

まだ2人で遊びに行ったことがない彼女に告白をしてはいけません。

99%失敗することでしょう。

忙しい=行きたくない

デートをする前に告白をするのはあまりオススメ出来ることでは御座いませんが、必ずしも問題のあることではないでしょう。

しかし、今回のご質問者様に関して言えば話は別。

少なくともデートに行く前に告白をするのは絶対に避けた方がいいのはまず間違いありません。

何故ならば、今回の女性はご質問者様のことを異性として好きではない可能性があまりにも高いのです。

さて、ご質問者様がデートに誘う度に「忙しい」と言って断られているということですが、仮に彼女が本当に忙しかったとしても、ご質問者様とデートをしたいと思っていれば何かしらの代替案を出してくれることでしょう。

「今週はダメだけど、来週ならいいよ」とか。

「週末は忙しいけど、学校の後なら」とか。

そう言った代替案が出ていない時点で、彼女がご質問者様とデートをしたがっていないのはほぼほぼ間違いありません。

そして言うまでもありませんが、デートすらしたくない相手の告白を受け入れる女性など存在しないのです。

ですのでご質問者様が今告白をしたとしても、成功する確率は非常に低いと言わざるを得ません。

ご質問者様には大変酷な話だとは思うのですが、デートを断られるというのは「告白してくるな」という牽制ですらあるように感じます。

そのためもしも彼女に告白をするのであれば、最低でも2人で出かけてもらえるくらいの関係になってからの方が良いでしょう。

執筆者:ラブホスタッフ上野

都内某所のラブホスタッフ。
ツイッターで「ラブホテルに女性を誘う方法」を紹介していたことが話題になり、漫画化。
「ラブホの上野さん」(原案:上野・作画:博士  株式会社KADOKAWA〈MFコミックス フラッパーシリーズ〉)の原作を務める。

現在では自身のホームページやツイッターなどで活躍中。

(DOKUJOオリジナルサイトで上野さんへ相談を送ることができます)

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

ラブホスタッフ上野twitter

https://twitter.com/meguro_staff

この記事を読んだ人におすすめ
ラブホスタッフ上野さんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
ラブホスタッフ上野さんが貴方のお悩みに答えます!