fbpx

占い師・紅たきのお悩み相談~男友達に片想い中……。なかなか告白できずにいます~

占い師の紅たきです。

あなたの恋の行方をタロットを使って占っていきます。

今回は、こちらのお悩みです。

男友達に片想い中……。なかなか告白できずにいます。

 今友達の関係ではありますが、その彼に片想いをしています。

どこか距離を感じて告白できずにいます。

自然に任せたいと彼は言っているので、このままの関係がいつまで続くのか不安で、他に探した方がいいのか悩んでます。 

相談者ペンネーム:みゆ

紅たきからの回答

みゆさんが、これからどうしていけばいいのか、タロットカードを1枚引いて占ってみました。

出たカードは、「運命の輪」のカードです。

このカードには、「思い切った行動が吉と出る」という意味があります。

ここから読み解いていくと、

恋を進展させるには、みゆさんから思い切って、好きな気持ちを彼に伝えるしかないでしょう。

みゆさんの希望を伝えることで、彼の心に変化が生まれるはずです。みゆさんの思いを知った彼自身、ここで心を決めるしかないと思うでしょう。

恋が叶うのか、それとも失恋をしてしまうのか、正直なところ確率は五分五分といったところです。どちらに転ぶかはわかりませんが、そうでもしなければ動き出さない2人のルーレットなのです。

みゆさんが彼に「どこか距離を感じて」いるように、彼もまだみゆさんに燃えるような想いは抱けずにいるのではないでしょうか。

「自然に任せたい」と彼は言っているそうですが、それは彼にはみゆさんとどうしても付き合いたいという切迫した思いが、まだないからなのでしょう。

 

お二人は友達という関係が割合長かったのではないでしょうか。恋愛がらみではない付き合いに慣れきってしまっていて、何か強いきっかけがないと、恋へ踏み出せない状態なのかもしれません。

みゆさんからハッキリと気持ちを伝えないと、今のままの関係がずっと続いていくでしょう。他の男性を探したほうがいいのか迷っているそうですが、その前に彼に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

なぜなら、彼にハッキリと拒絶をされているわけではないなら、もったいないからです。他の男性にいくのは、それからでも遅くはありません。

 

告白は簡単なことではないでしょう。失敗したら、彼とはもう友達ではいられなくなってしまうかもしれません。

でも、運命の輪のカードは、今がチャンスだと伝えています。ぐずぐずと迷っていたら、チャンスを逃してしまいます。面と向かって「好き」という気持ちを伝えられないなら、LINEなどで「付き合ってくれないかな?」と軽く打診してみてもいいんです。彼の心が他の女性へと動いてしまう前に、気持ちをぶつけてみましょう。

勇気を出して告白できたら、もしも失敗に終わったとしても、今後みゆさんが恋をする上で大きな自信になるでしょう。

ひとつ心のお守りになることをお伝えします。彼と会うときには、いつも柑橘系の香水をつけてみてください。

柑橘類は「実り」を意味しますので、恋が実るための後押しをしてくれるでしょう。さわやかな香りが、彼の心を刺激するかもしれませんよ。

 

このたびはご相談いただきましてありがとうございます。みゆさんの想いが伝わり、彼と幸せな恋ができることを心より祈っています!

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

この記事を読んだ人におすすめ
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!