fbpx

占い師・紅たきのお悩み相談~同棲中の彼がいますが、他の男性に告白され悩んでいます~

占い師の紅たきです。

あなたの恋の行方をタロットを使って占っていきます。

今回は、こちらのお悩みです。

同棲中の彼がいますが、他の男性に告白され悩んでいます

付き合って10年ほどになる同じ歳の会社員の彼がいて同棲中です。(途中何度か別れています)結婚も親が反対している状況です。

2年前彼と別れている間に仲良くしていたT(2つ年上のトレーダー)がいて、最近再会してよく飲みに行く関係になりました。

先日Tから付き合おうと言われましたが、私はTに同棲している人がいる事を隠しています。

Tの事は好きですが、会社員の私とはリズムが合わず付き合っても上手くいくか不安です。

Tに飛び込むべきか、結婚も決められない今の彼とズルズルいくべきか悩んでいます。

相談者ペンネーム:かな

紅たきからの回答

かなさんが、これからどうしていけばいいのか、タロットカードを1枚引いて占ってみました。

出たカードは、「力」のカードです。

このカードには、「強さ」という意味があります。

ここから読み解いていくと、同棲中の彼を選ぶのか、「付き合おう」と言ってきたTさんを選ぶのかを考える前に、かなさん自身がもっと強くならなくてはいけないと、カードは告げています。 

厳しいことを言ってしまうようですが、結婚も決められない今の彼とズルズル付き合い続けているのも、同棲している彼がいるのにTさんに心が揺れてしまうのも、かなさん自身に強さがないからのように思えます。

仕事でも、趣味でも何でもいいので、自分を誇れる何かを持ちましょう。

時間をかけて努力を積み重ねてきた実力や、困難や障害に屈しない忍耐力といったものを身に着けることです。

自分に自信が持てるようになれば、決断力も自ずと身に着きます

 

お話を伺った限りでは、Tさんとの未来のほうに希望があるように私は思えます。

同棲している彼氏とはもう腐れ縁になりかけているでしょう。

けれど、Tさんと付き合うには、10年も付き合った彼氏に別れを告げて同棲を解消しなくてはなりません。

かなさんには、彼氏と別れる自信がありますか? 修羅場になるかもしれませんが、それに耐えられますか? 

また、Tさんとは時間が合わずあまり会えない可能性があるんですよね。その寂しさをひとりで耐える自信がありますか?

自信があるなら、かなさんは幸せになれます。

しかし、自信がないなら……それならいっそ、どちらも選ばずひとりになって、自分を見つめ直し鍛え直すのもひとつの方法です。

そして、一から他の相手を探すというのも、選択肢としてアリだと私は思います。

 

心をしなやかに強くするための方法を、ひとつお伝えします。

それは、いつもより毎日1時間早く起きて、何か有意義なことをすることです。

朝陽を浴びながらウォーキングをしてもいいですし、本を読んだり、資格をとるための勉強をするのもいいでしょう。

朝の清々しい空気がかなさんの心身を浄化し、強くなる手助けをしてくれます。

 

このたびはご相談いただきましてありがとうございます。かなさんが幸せな恋ができることを心より祈っています!

 

占い/文 紅たき

広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴14年。「占いTV」「恋学」「iVERY」「マイナビウーマン」など、複数のサイトで占いコラムを執筆中。主な著作は、サイコロジー診断ラボのメンバーの1人として執筆した『危ない心理テスト』(河出文庫)がある。

あわせて読みたい

婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

紅たきOFFICIAL WEB SITEhttps://kurenai-taki.info

この記事を読んだ人におすすめ
紅たきさんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
紅たきさんが貴方のお悩みに答えます!