fbpx

乾燥肌のお悩み解決!保湿力抜群のスキンケアグッズ7選

これからの季節気になってくるのがお肌の乾燥です。

そのまま放置しておくと、シワやシミの原因になる場合も!

OKGIRLにも乾燥肌に1年中悩まされているというお悩みが届きました。

そこで皆さんから寄せられたおすすめの保湿性に優れたスキンケアグッズをご紹介します。

乾燥肌が気になるという方は、ぜひチェックしてみましょう。

【相談】ものすごい乾燥肌で困ってます…

ものすごい乾燥肌で困ってます…

一年中カサカサです。

保湿性に優れた化粧水、クリームなどなにかオススメはありますか?

時短派にはオールインワンゲルタイプがおすすめ♡

4 : ちろさん 2019/09/19(木) 12:50

極潤のパーフェクトインワンがお勧めです。

10 : 匿名さん 2019/09/20(金) 15:45

ドクターシーラボのゲルを使っていますがかなり保湿力はあると思います

翌朝肌がふっくらしています

忙しくてスキンケアに時間がかけられない方にぴったなのがオールインワンゲル。

1つのアイテムでお手入れが完了するため、時間も手間もありません。

肌ラボ「濃極潤パーフェクトゲル」は、1,000円ほどで購入できるプチプラアイテムです。

ヒアルロン酸の約5倍の保水力を持つ「サクラン」と「肌吸着型ヒアルロン酸」を配合。

ゲルタイプなのでべたつかず、メイク前にも安心して使えるのも嬉しいポイントです。

また、オールインワンゲルブームの火付け役ドクターシーラボのゲルもおすすめ♪

様々タイプがありますが、保湿力を求めるなら「スーパーモイスチャーEX」が適しています。

トワニーの化粧水&導入美容液でしっとり

3 : いぬさん 2019/09/19(木) 12:17

トワニーの化粧水はしっとりしていておススメです。

導入美容液も一緒に使うとかなり良かったです。

大人女子におすすめなのがトワニーの「ローションt Ⅲ」です。

角質のすみずみにまで浸透し、みずみずしくハリのあるお肌へ導きます。

3つのタイプから選べますが、保湿力を求める場合はⅢ(とてもしっとりとした感触)がぴったりです。

また、併せて利用したいのが、トワニー人気No.1の導入美容液「タイムリフレッシャーt」。

1本でケア・マッサージ・パックができる便利アイテムです。

いつものスキンケア前に使うことで保湿力をさらに上げることができますよ。

プチプラなのに実力十分「無印良品ホホバオイル」

(画像はイメージです)

5 : すがさん 2019/09/19(木) 17:14

洗顔後に、無印のホホバオイルをつけてアベンヌでスキンケアしています。

無印で根強い人気を誇るのがホホバオイルです。

ホホバの種子から絞ったオイルは肌馴染みが良く、さらりとした使用感。

顔だけではなく、頭皮マッサージやボディケアなど全身ケアできるのも人気の理由です。

皮脂と似ており、最も刺激の少ないオイルですので、敏感肌の方にもおすすめ。

ポイント使いにおすすめ「ベビーワセリン」

9 : かんなさん 2019/09/20(金) 14:01

ベビーワセリンを塗るといいです。

リップや口周りなどポイント使いしたい方はベビーワセリンがおすすめ。

赤ちゃんでも使える低刺激性ですので、安心して顔にも使うことができます。

また、気になる部分に塗り、小さくカットしたラップを貼るとパックにもなります。

さらに、お風呂上がりの肌に塗ると肌表面がコーティングされ、乾燥から肌を守ってくれますよ。

神アイテム「クリニーク モイスチャーサージ72ハイドレーター」

(画像はイメージです)

6 : 桜花さん 2019/09/19(木) 17:30

ビオレのオールインワン塗った後にクリニークの保湿クリーム塗ってます。

ピンクのやつ!

市販のやつは高いから大容量の通販で購入です。

オールインワンゲルだけでは物足りないという方は保湿クリームもプラスしましょう。

デパコスブランドの中でも比較的手ごろで買えるクリニークは、保湿クリームも優秀。

特に「モイスチャーサージ72ハイドレーター」は乾燥肌の方から支持されています。

まるで内側から潤うようなツヤ感は、感動すること間違いなし♪

ほうれい線対策に「SK-Ⅱ ラディカルニューエイジ」

(画像はイメージです)

2 : とみーさん 2019/09/19(木) 08:38

高くてもいいなら、SK-IIが断然オススメです。

もう少し安いものなら、アスタリフトがオススメ!

肌が乾燥肌ならNOVだと安心かなぁ。

35年以上に渡り愛されているロングセラーブランド「SK-Ⅱ」シリーズ。

中でも「R.N.Aパワー ラディカルニューエイジ」は、保湿力抜群の美容クリームです。

ほうれい線にも効果があると言われており、アンチエイジングも取り入れたい方に適しています。

肌を濃厚な潤いで包み、しっかりと閉じ込めるため、潤いが持続力が抜群!

ライン使いはお高いので難しいという方は、美容クリームだけでも取り入れると肌が見違えますよ。

体の内側からもサプリでケア「DHCセラミドモイスチュア」

(画像はイメージです)

13 : 匿名さん 2019/10/09(水) 23:05

体の内側からのケアもおすすめしたいです。

私はDHCの「セラミドモイスチュア」というサプリを飲んでいます。乾燥肌に効きますよ。

保湿スキンケアと併せて利用したいのが保湿効果が期待できるサプリメントです。

DHCの「セラミドモイスチュア」は、肌の乾燥が気になるという方にぜひ試していただきたいアイテム。

肌の潤いを維持する米由来グルコシルセラミドを含んでおり、乾燥肌へアプローチします。

30日分入って1,450円(税抜き)で購入できますので、続けやすいのも魅力です。

優秀スキンケアアイテムで乾燥肌のお悩み解決♡

乾燥肌におすすめのスキンケアアイテムについてお届けしました。

保湿力抜群のスキンケア用品があれば、乾燥肌も怖くありません。

乾燥肌を改善することで、シミやシワ、くすみの改善にもつながりますよ。

今回お届けした情報を参考に、優秀スキンケアアイテムで理想の潤い肌を目指しましょう。

このご相談のトピックはこちらへ

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ