fbpx

【マンガ解説】婚活のプロが明かす、「結婚できる女とできない女」の決定的な違い

Sponsored by オーネット
★登場人物★
私(舞)

29歳、派遣事務。対人関係がやや苦手。自分に自信がなくて、婚活に対する行動力がイマイチ

美咲

29歳、舞と大学時代の同級生。主人公・舞の良き相談役

まさし

31歳、舞の元カレ。イケメンで優しい。舞と同じ大学の映画鑑賞サークルに所属していた。

こんにちは、舞と申します。私は、普通の企業の派遣事務で働く29歳のOLです。

私はもともと、人前に出るのが苦手で、交友関係も広くないほうです。

それでも、時期が来たらみんなみたいに結婚できると、そう思っていました。

7年も付き合った彼氏に突然フラれる、その瞬間までは……

– 7年目の破局
過小評価する思考の癖はいつから? –
– 原因は自分でなく○○のせい? –
– 結婚できる女と結婚できない女

舞の運命は!?
後編に続く…

親友から教えてもらったのは、会員数ダントツNo.1の結婚相談所だった

美咲が教えてくれたのは、オーネット。業界最大手で有名ですね。

この会員数は業界No.2のツヴァイと業界No.3のサンマリエ(2019年IBJ子会社化)の会員数を足した数にほぼ匹敵するそうです。

また、オーネットの安心なところは、全員が登録時に独身証明書を提出しているところ。

年収や学歴なども厳しく管理されており、結婚願望のないお遊び感覚の人は入会できません。

結婚に結びつくための出会いの質がもの凄く高いことがわかりました。

細木
皆さん結婚の本気度が高いので、自信をもって接してください。相手が会員以外の人も含めると、2人に1人がご結婚できていますし

成婚率が高いのは、多くの人と出会う中で理想の結婚相手像がハッキリすることで、質の高い行動がとれるようになるからだうです。

– 完 –

オーネットは入会前に「理想の男性」を無料で教えてくれる!

もし、これだけいいサービスだとしても、最初は費用面が心配ですよね。

私も最初はそうでした。

いきなり大金をつぎ込むのは怖すぎますよね……。

美咲
だから、私は入会する前に結婚チャンステストという無料の婚活診断から始めたの。
結婚……チャンステスト?
美咲
そう。この結婚チャンステストをクリックして14の質問項目に答えるだけで、自分にぴったりの男性がどのくらいいるか教えてくれるの
ホントだ。相手の年収や年齢、身長、学齢とか質問がたくさん並んでる
美咲
私なんか2,000人の男性とマッチングされちゃって。2,000人の中には、会社経営者やお医者さんもたくさんいたんだよ
へー、それは面白そう!私もゲーム感覚で試してみちゃおうかな♪
美咲
しかも、チャンステストは完全無料なの。入会するかどうかはその診断結果をみて判断すればいいと思うわ
確かに。候補者2,000人のとの出会いも、まずは結婚チャンステストからってことか……

早速、私も入力してみました。「結婚チャンステスト」はお試し版らしく質問数も少なくて、たった90秒で入力が完了しました。

この結果は私の想像を超えるものでした。

なぜなら、私自身のスペックが年々下がっているのに、そんな私が相手の条件を求めるなんてと引け目を感じていたからです。

でも結果は、同じ都道府県だけで何百人もの男性とマッチングできて、そのうち3人の男性については具体的なプロフィール付きでの紹介がありました。

「私でもいいと思ってくれる人がこんなにいるんだ」

そう感じた瞬間、私は自信をもって行動することができるようになりました。

理想の男性がどのくらい登録しているのか、無料で教えてくれるなんて凄くないですか?

\ たった60秒で完了!しかも無料 /

PDFで受け取れる!
結婚チャンステストを受ける

追記:2019/10/15更新

私は、この結婚チャンステストという業界No.1の無料サービスを利用すれば婚活市場がよくわかると思って試してみましたが、この考えに間違いはありませんでした。

ちなみに、オーネットは業界No.1の余裕なのか、「どうぞ他も比較検討してみてください」的なスタンスなので、強引な電話勧誘が一切ないことで有名なんだそうです。

なので安心してチャンステストを受けることができました。

今年も残り2ヶ月余りとなりましたが、秋のシーズンは新規登録する男性が多いようです。

食欲の秋ですし、男性からするとデートも『美味しいもの食べに行きましょう』と誘いやすいみたい♪

このチャンスを生かして素敵な出会いをゲットしましょう!

\ たった60秒の行動で完了 /

【追加情報】

結婚相談所で出会って結婚した人の参考意見をご紹介します。やはりお見合いはスタートダッシュも必要だそう。

投稿者:moe (引用元:YOMIURI ONLINE)

(結婚相談所はどうなの?と言う質問に対して)

「トピ主さんこんにちは。
私は30代半ばの時に結婚相談所のサイトを利用し、今の夫と出会い結婚した者です。

結論から言いますと、今が最も大事な時期かと思います。

入会間もない時が最大のチャンスですよ。
しかもトピ主さんはまだ20代。きっとたくさんのメールが来たと思います。

30代半ばの私ですら100通は来ましたから。ちょっとでもいいなと思った人とは積極的に会った方がいいと思います。

婚活の場では、最初はどうしても条件とかで見ますよね。
人柄は何度か会ってわかる。だから今はたくさんの人と会った方がいい。

従って、スタートダッシュも必要なのです。

私も夫も入会半年以内で退会しました。とっても幸せです
焦りは禁物ですが、一人ずつにこだわりすぎるとタイミング逃す可能性も。
頑張って!」

\ たった60秒で完了!しかも無料 /
  • この記事気に入った?
  • イマイチ...