fbpx

【結婚願望が迷子です】「いつ結婚願望が生まれてもいいように独身時代にやるべきことリストを作ってみた」

こんばんは。最近、連載が始まって2年以上経つにもかかわらず、何も変わっていない自分を見て本気でやべえなと思い始めている、元キャバ嬢ライターのすずや鈴音です。

もうね、あれですよ、あれ。毎日安定した同じ生活が続くことに安心感を覚えちゃって、新しいこととかできなくなっちゃっていますもん。というわけで、今回は何か新しいことを始めるきっかけを探してみようと思います。

独身時代にやるべきことリストをつくってみた

新しいことを始めるきっかけが何か欲しい。

そう思い始めたすずやがまず思い出したのが、最近、やたらと既婚女子の友達から「〇〇を独身時代にしておかなかったのだけが後悔」という話を聞くなということ。

独身のすずやには未知の世界ではありますが、どうやら既婚女子たちいわく、結婚するとできないことがいろいろと増えるのだとか。

そこで思いついたすずやさん! そうだ、既婚女子から聞いた話をふまえたうえで、独身時代にやるべきことリストをつくってみよう!

既婚女子が一番後悔している「全身脱毛」と「海外旅行」

安易な考えから独身時代にやるべきことリストをつくろうと決意した、私すずや。

そこでリストをつくるためにこれまで既婚女子から聞いてきた「独身時代にやっておけばよかったこと」を思い出すことに。

まず、既婚女子から聞いた話の中でも特に多かったのが「全身脱毛」「海外旅行」。どちらもお金と時間がとられるため、結婚後にはそう簡単にできなくなったとなげく女子たちが多くいました。

ただ、ここでひとつの問題が……。

「時間は余るほどあるが、金がねえ!」

いや、独身だから貯め込んでいると思っているでしょ? ましてや趣味が家でひとり飲みのすずやなんて貯め込みまくっていると思っているでしょ? まあ、実際ある程度は貯めようと普段から心掛けてはいますが……。

これ老後の資金だからね。万が一、ひとりで老後を迎えることになったときのための大切な資金だからね。

確かに「全身脱毛」と「海外旅行」は今しか行けないかもしれないけど、老後の資金を貯めるのも今しかできないことだからね!

というわけで、「全身脱毛」と「海外旅行」はすずやのリスト候補の中からあっさり除外されてしまったのでした。

意外と多い恋愛関係での後悔

あと、お金がかかること以外でいうと、やはり恋愛関係について後悔している既婚女子の声もちらほらあがっていました。

「もっといろんな異性と遊んでおきたかった」「独身時代は合コン面倒くさいとか思っていたけど結婚したら懐かしくなる」

と、結婚後にできない恋愛や異性との交流をたくさんしておくべきだとお節介でしかないマウンティングをされることだって、しばしばありましたよね。

ただ、この連載の読者の方であればご存知かと思いますが……。

極度の人見知りで初対面の男性が苦手! 合コンの場は苦行でしかない! 男と遊ぶくらいならひとりで飲む! が私すずやという人間です。

万が一、結婚しても後悔する気がこれっぽっちもありません。むしろ微塵もありません。

というわけで、特にこちらもすずやのリスト候補の中に入れる必要はなさそうです。

……あれ? そうなるとそもそも独身の間にやるべきリストを私が作る必要ってなくない?

みなさんも一度リストを作ってさらに独身生活を謳歌してみては?

また、その他にも「友達との時間を大切にする」「資格をとっておく」などありきたりな内容ではあるものの、後悔しているという既婚女性の声が多く聞こえた今回の件。

もし今は独身ライフを満喫しているけど、いつかは結婚を……と思っているそこのあなたは、一度、独身時代にやるべきことリストを作ってみてはどうでしょうか。

そしていろいろ頭を悩ませたものの、結果的にすずやの独身時代にやるべきことリストに追加されたのは「一杯でも多く、新しいお酒に出会う」の1項目だけでした。

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
すずや鈴音さんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、OGKGIRLにもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られることがあります。
すずや鈴音さんが貴方のお悩みに答えます!