fbpx

モテコンサル勝倉の恋愛お悩みサロン〜気になる彼と、関係が進まない!どうしたら進展できますか?〜

こんにちは!

令和のハイブリッドお見合いおばさんこと、モテコンサル勝倉です。

普段は男性メインに恋愛相談をしておりますが、「男の気持ち」をリアルに聞いてきた経験を活かし、恋愛に悩める女子のお悩み相談にも乗らせて頂いております。

本日のご質問はコチラです!

ご相談内容

「一年以上前に会社の先輩を通じて知り合った男性が気になるのですが、なかなか進展せず友達止まりの関係が続いてモヤモヤしています。

2人でデートしたことはなく、いつも会社の先輩と3人で会っています。

彼が私のことをどう思っているのかわかりません。

嫌われてはないと思いますが、女として意識してもらうにはどうしたらいいと思いますか?

勝倉さんならどうやってアプローチしますか?」

モテコンサル勝倉からの回答

相手の気持ちがわからないのは、お互いさま!!

受け身すぎは×。「口説いてOKサイン」を出してみて♡

ご質問ありがとうございます!

進みそうで進まない関係、やきもきしますよね。

男性が、女性にアプローチしないパターンですが、理由は主に3つあります。

顔も性格もタイプではない

相手の気持ちがわからず、攻めあぐねている

自分に彼女がいる、実は既婚など障害がある

質問者さんの場合、知人なので③の可能性がないとすると、①か②のパターンですよね。

①と②は、現時点では判別ができません。

さしたる理由もないのに3人の飲み会に来ているのだとすると、質問者さんと接点を持ちたいあまり・・・という動機も考えられます。

しかし、単純に「友達として楽しいから」というノリの可能性も残っています。

それなので、質問者さんは「相手が本心ではどう思っているのか?」を見分けるためのアクションを取る必要があります。

どうするかというと、「自分の気持ちを相手に表明する」ことです。

日本では男性が女性にアプローチすることが一般的なため、「口説いてもいいよ〜!」と相手にアピールする「口説いてOKサイン」を質問者さんから出してあげましょう


というのも、質問者さんが「相手の気持ちがわからない!」とお悩みになるのと同じように、お相手のメンズも「質問者さんがどう思っているのかわからない」のです。

その状態で、男性に「もっと積極的になってよ!」と求めるのは、いささか酷な話かもしれません。

なまじ知人を介した出会いとなるとなおさらです。

お互いが同コミュニティに属する場合、女性の気持ちがブラックボックスな状態で男性がグイグイとアプローチする・・・というのは、裏で「あいつキモイんだけど〜www」など言われるリスクがあるので、なかなか積極的になれないパターンはよくあることです。

質問者さんは、「どうしたら意識してもらえるか?」と質問くださっているあたりから推察するに、その男性に対して当たり障りのない対応しか取っていないのではないでしょうか?

それだと男性としても、口説いていいのかわかりにくいので攻めあぐねている可能性があります。

そこで「口説いてOKサイン」を出して、メンズに「攻めてもいいんだ!」と安心感を与えてあげましょう。

さすれば②のケースだった場合、関係が進展しやすくなります。

OKサインの具体例

2ショットに持ち込む

グループでダラダラ会っていたり、グループLINEを続けていても大して距離は縮まりませんし、相手に恋愛的な気持ちがあるのかもメンズからするとわかりません。

そこで好意があることを伝えるために、早いとこ「2人だけ」のシーンに持ち込みましょう

そのためには、まずLINEならグループから2人のトークに誘導することです。

最初の口実はなんでもいいです、グループでの飲み会でテキトーに写真撮ってそれを相手にシェアするとか笑

質問者さんに気があれば、LINEもそこそこ続くはず。そしたらまたテキトーな口実でデートに誘ってください。

「コレ(ヒット中の映画など)面白そうじゃない??」とか、話題のスポットなどにこじつけると、スムーズにデートに持ち込めるかと思います。

一度デートができると、メンズも「この子は誘ってもいいんだ!もしかしたら気があるのかも?」と自信がつきます。

するとその後はアプローチが増え、2人の時間が増えることから距離も縮まりやすくなるでしょう。

ボディタッチをする

会話のツッコミの勢いで肩を押したり、なぜかおもむろに手の大きさを比べてみたり、手法はなんでもいいです。

多少不自然でも問題ありません。

身体的接触があると、メンズは急にその女性が異性として気になったり、「コイツ俺のこと好きなんじゃね?」と意識したりするので、OKサインとして非常に優秀なのです。

「あなたとは身体的接触してもいいくらい好きです♡」という言外のメッセージを込めて、可愛くタッチしてみてください。

ボディタッチの応酬をすることで、2人の間に「暗黙のお互い好き感」が形成され、メンズもそれを頼りに積極的なアプローチがかけやすくなります。

口マメになる

〇〇くんと一緒にいると、楽しいな♡

そういうところ、かっこいいよね、好きだな♡

など、「直接的に告白はしないけど、相手のことを好意的に捉えている」と察知できる発言をしましょう。

拒否されるのは誰だって怖いですよね。

男性がデートに誘ったり、告白をするのにも、実はかなりの勇気を要しているのです。

そこで男性からそういったアプローチをされるためには、「これは高確率でイケるのでは?」と自信をつけさせてあげることが重要です。

彼を好意的に捉えていること、一緒にいて楽しい・もっと一緒にいたいと思っていることなどを口マメに伝えることで、「これはイケる!」と彼に確信を持たせてあげると、アプローチを受けやすくなるでしょう。

質問者さんの場合、こうした一連の「OKサイン」を出してみて、相手がどう出るか?を見定めるのがよろしいかと思います。

メンズはその気になった女性に対しては行動が早いので、相手から何度もお誘いがあったり、告白などの決定打があると思います。

恋愛は相手の気持ちを読み合うセッションなので、女性が受け身すぎても良くありません。

適切に自分の気持ちをアピールして、時間をムダにすることなく恋愛をしたいですね!

ハッピーラブライフを送りましょう♡

【あわせて読みたい】
ゼクシィ縁結びエージェント

文/モテコンサル勝倉

元銀行員のモテコンサルタント。身近な非モテ男性の恋愛相談に乗ったことをきっかけに、副業でモテコンサルとしての活動を開始。

2019年7月にモテコンサルとして独立。インタビュー・執筆・TV出演・著作執筆など、幅広く活動中。

モテコンサル勝倉公式twitter
CHIHIRO KATSUKURA モテコンサルティング

この記事を読んだ人におすすめ
モテコンサル勝倉さんへの恋愛相談
×
タイトル:本文冒頭40字が表示されます
この内容を独女掲示板にも投稿
DOKUJOでは日々たくさんのご相談をお寄せいただいております。チェックボックスにチェックを入れると、独女掲示板にもご相談が送信され、一般の方からも回答を得られる事があります。
モテコンサル勝倉さんが貴方のお悩みに答えます!