fbpx

美尻を目指せる♡ヒップアップのおすすめ方法5選

ヒップラインと言えば、運動不足や加齢の影響で形が崩れやすいポイント。

恋愛掲示板「OKGIRL」にもヒップラインに関するお悩みが寄せられています。

読者の方から寄せられた効果的なヒップアップ方法をお届けしますので、ぜひ参考にしてください♪

【相談】ヒップアップのオススメの方法を教えて!

最近、おしりの肉がすっごく垂れてきて鏡で見ると本当に情けない気持ちになります。

ヒップアップのオススメの方法を教えて!

矯正用ガードルで強制的に引き上げる

2 : にゃーこさん 2019/09/21(土) 10:37 PM

矯正用のガードルが良いってテレビでやってました。

5 : 匿名さん 2019/09/27(金) 11:28 AM

ガードルをおすすめします。

筋トレや運動と併せて活用したいのが矯正用ガードル。

一昔前のただ持ち上げるだけのタイプではなく、骨盤矯正や着圧効果の高いガードルが登場しています。

履くだけでOKなのに即効性が高く、理想のヒップに近づくことができますよ。

また、UNIQLOの990円(税別)で買える「ボディシェイパーショーツ」も人気のアイテム!

薄手でショーツ感覚で身に着けられるため、薄手のボトムスでも安心して着ることができます。

骨盤矯正&姿勢矯正で垂れ防止!

6 : OMOALYさん 2019/10/10(木) 5:35 AM

立つときにね肩を開いて顎を引いて下腹に力を入れて骨盤をきゅっと締める。

これだけでだいぶ違いますよ。

7 : うみさん 2019/11/26(火) 6:27 PM

お尻の垂れは骨盤の歪みから来ることもあるそうです。

女性は姿勢が悪い人が多いようで、骨盤からの改善がメリハリのある体づくりに繋がると聞きました。

整体などに行ってみてはいかがでしょう!?

8 : りくままさん 2019/11/26(火) 11:18 PM

内股の人はピーマン垂れ尻になりやすいそうです。

 座り方も浅く腰掛けて背もたれに寄りかかる座り方は垂れ尻になるそうですよ。

ヒップの種類には、上が角ばり、下側に脂肪がついて垂れ下がった状態のピーマン尻。

たるんでしまった垂れ尻や、がっちりと筋肉や脂肪で凝り固まった四角尻など様々なタイプがあります。

どのタイプでも姿勢の悪さや骨盤の開きが少なからず影響している場合が。

普段から下腹とヒップに力を入れ、腰をきちんと立てた姿勢を心掛けるようにしましょう。

電車に乗っているときや歯を磨いているときなど、日常の中で意識すると楽に続けられます。

また、椅子に座っているときも深く座り、背筋を伸ばした状態がおすすめ♪

つらい場合は背中にクッションを挟んだり、矯正用のクッションを取り入れてみても良いですね。

筋トレでヒップの筋肉を鍛えてみる

9 : 匿名さん 2019/11/27(水) 4:33 PM

私も気になるので毎日スクワット50回はするようにしています。

美尻を作るのに欠かせないのが筋トレ。

特にヒップアップに効果的と言われているのがスクワットです。

肩幅より少し広く両足を開き、ヒップを突き出すように腰をゆっくり落とす&上げるを繰り返します。

正しい姿勢で行わないと、太ももが太くなってしまうので注意!

より負荷をかけたい方は、重りを持った状態で回数を増やしてみましょう。

また、YouTubeではヒップアップの筋トレを多数紹介しているため、気になる筋トレを試してみるのもおすすめです♪

効果を高めたいならダンベルを使おう

12 : 匿名さん 2019/11/28(木) 7:02 AM

ダンベルとかの運動をしていたら だいぶ改善されました!

テクニックいらずで手軽に使える筋トレアイテムと言えばダンベルです。

上手に取り入れることで、より筋トレの効果を上げることができます。

スクワットにもダンベルを取り入れるとより効果的♡

ダンベルを胸の前で持ったり、両手で持ってぶら下げた状態でスクワットをしてみましょう。

負荷が大きくなるため、少ない回数で済み、体幹も鍛えることができますよ。

女性の場合は程良い負荷をかけられる5~10kgのダンベルがおすすめです。

市営プール&ジムでお金をかけずにキレイ♪

11 : 匿名さん 2019/11/28(木) 6:24 AM

私もそうだったんですけど 水泳とジム始めたら めちゃくちゃ体系に変化ありました。

無駄にあれこれお金かけるより 最も短時間で効果がえられましたよ!市民が通える施設なら安いですから。

お金をかけずにヒップアップしたい、自宅だとついさぼってしまう方は、市営プールやジムを活用しましょう。

ヒップだけではなく全身の筋肉が鍛えられることにより、姿勢が正され、自然とヒップアップ効果が得られます。

短時間で効果を出したい&本気で取り組みたいという方は、ぜひチャレンジしてみましょう♪

効果的なトレーニング&アイテムで美尻に♡

ヒップアップに効果的なトレーニングやアイテムをお届けしました。

コツコツ続けることでキュッと上がった理想の美尻に近づくことができます。

お届けした情報を参考に、理想の美尻を手に入れてみてはいかがでしょうか。

このご相談のトピックはこちら

【あわせて読みたい】
ゼクシィ縁結びエージェント

この記事を読んだ人におすすめ
SNSでは言えない本音が語れる匿名掲示板